主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・第1部3月 

こんにちは、あさぴょんです!

FE風花雪月・教団ルートを始めました('∀'*)

 

 

最初からやるのはちょっとメンドクサイので、帝国ルートとの分岐点のセーブデータからスタートです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

聖墓の戦いの直後ですね。

「エーデルガルトを斬る」を選択。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト、ヒューベルトと消えます。

 

 

上へ戻って、みんなで相談。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「帰国を望むならば止めはしない。君たち自身が決めることだ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いろいろですが、とりあえず離脱する意思のある人はいないもよう。

 

 

とか言ってるうちに、帝国では・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

開戦です(*`3´)ノ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この辺は、青獅子ルートと共通ですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

自由行動が2回、育成が1回しかない・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルトとヒューベルトが抜け、教団のセテス、カトリーヌ、シャミア、ツィリルが加入。

でも、加入組みんなレベル低!!

もともとのメンバー(スカウト組除く)はレベル35以上あるのに、加入組はレベル21って(゚◇゚;)

 

クエスト、1つだけありました。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

会話です。   

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

一番心配なのが、ペトラです。

人質として帝国に来てたのに(ペトラは小国ブリギットの王女)、その帝国に歯向かっちゃって、ブリギット、大丈夫!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

青獅子組は、帝国ルートのような悲壮感はないですね。

逆に、今度は黒鷲組の方が、皆さんお悩み中(´xωx`)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

残りの3人のうち、ベストラ候は暗殺。子のヒューベルトが後を継ぎ、ベルナデッタの父、ヴァーリ珀は蟄居中。細君がエーデルガルト派に鞍替えした」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

一番かわいそうなのは、フェルディナントかも。

貴族であることを誇りに、努力を重ねていたのに・・・。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いよいよ来ました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

みんな、決意を固めたようです。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この戦闘、青獅子ルートと同じなので、詳細は省きます。

青獅子ルートでの「ガルグ=マクの戦い」はこちら👇

 

www.asapyondiary.com

 

シャミアがギリギリでペガサスナイトになれたので、教団組では唯一戦闘に参加です!

シャミア、カトリーヌは、最終的にはファルコンナイトにしようかなーと思ってます( ̄∀ ̄)

 

ヒューベルトvs主人公。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルト「しかし、実際には違ったわけですな。貴殿も、女神の走狗に過ぎなかった」

うーん、だって主人公は、一応女神の系統なわけだからねえ。

 

ランドルフ、ラディスラヴァも参戦。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この人たち、今回はやられても、死亡ではなく撤退でした。

 

エーデルガルトvs主人公。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「そうしたら、貴方を味方につけるために、何でもやったわ・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここからの流れも、青獅子ルートと共通です。

 

 

ムービー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そして主人公は崖下へ・・・

 

第2部へ続く!