主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・隠された素顔&アリル奇襲戦 

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d)

今回のFE風花雪月は、 まずはメルセデスとカスパルの外伝「隠された素顔」から。

 

 

死神騎士の正体が分かっちゃうので、知りたくない人は注意して下さいませ!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

大修道院。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

カスパル「どうやら、帝国軍の中に、あの ”死神騎士” がいるって噂でさ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

唐突に、1つ年下の異父兄弟の話を始めるメルセデス。

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

もしかして、死神騎士ってメルセデスの・・・∑(゚Д゚ )!?

ここで、メルセデスとカスパルが先行して死神騎士を捜しにいくことに。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

カスパルは戦闘のレギュラーメンバーだからいいけど、メルセデスは全然育成してないから、レベル低いんだよね・・・大丈夫かな( ゚ω゚;)??

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

奥の一段上がったところに、カスパルとメルセデスが!!

これ、敵に囲まれたらヤバイ・・・主にメルセデスが(-ω-;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

死神騎士に話しかけるメルセデス。

カスパルも追いついてきます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

死神騎士「・・・・・・・・」

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この帝国兵、死神騎士と教団が通じているのではないかと疑い始めます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

死神騎士は戦う意思がないようだし、まずは主人公との合流を目指そう、というメルセデスに対し、カスパルは・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

めんどくさい奴だな~(#゚Д゚)

ていうか、下にうじゃうじゃ敵兵がいるから、合流っていってもカスパルとメルセデスを動かすわけにはいかないし・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うーん、一応、死神騎士は倒さないでおこうかな・・・。

カスパルとメルセデスは、ここで待機させておくことにします。

 

主人公たちは、移動開始です!

宝箱。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

右サイド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

左サイド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

数ターン経ったところで、カスパル達の方へ敵兵が動き出しました!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

でも、他のメンバーの周りにはまだ敵兵&魔獣が多いので、倒しながらチマチマ行くしかない。。。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ようやく主人公が到着!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

更に、敵兵がやってきます!

ひぃぃ~間に合うか(ll゚ω゚)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナントも到着!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリットも。

やっぱり飛行部隊は移動が速くていいですね(●´ー`●)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

騎士団「聖教会義勇団」「ベルグリーズ戦団」ゲットです。

 

戦闘後。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

メルセデス「バルテルス家での暮らしは・・・とても、つらかったでしょう」

 

カスパル「なあ、事情が掴めねえんだが・・・メルセデス、こいつ誰なんだよ」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いや、兜かぶってるからさ・・・( ̄∀ ̄;)

どこ見て言ってんだよ。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

死神騎士「死ぬことになる・・・」

一応、メルセデスを心配しているようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

メルセデス「あ・・・そうだわ、エミール。あなたも、私たちと一緒に戦いましょうよ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

死神騎士「だが・・・これを、受け取れ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

死神騎士「俺が殺すまで、誰にも殺されるな・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

メルセデス「あの子が変わってしまったのは、あのお家の・・・」

義父がろくでもない人間だというのは、話に出てきていましたが、実の息子のエミールくんまで、被害を受けてしまっていたようです。

 

「ラファイルの宝珠」ゲットです!

 

 

お次は、「アリル奇襲戦」。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

青獅子ルートの「アリル奇襲戦」はこちら。

www.asapyondiary.com

 

煉獄の谷アリル。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「だが、聖典に記されてはいない。他の者の所業を女神に押しつけたのではと・・・」

これ、帝国ルートで、実は「闇に蠢く者」の仕業ではないかという話が出てきましたよね??

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ん?

アッシュが敵軍にいるぞ!?

スカウトしてたのに、第2部からいなくなってたのに全く気付いてなかったわ( ´△`;)

すまん、アッシュ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

戦っていたら、こんなメッセージが。

「説得する」を選択。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あっさり懐柔( ̄ー ̄)

 

あとは、ロドリグがジュディットに置き換わるという違いがあるものの、青獅子ルートとほぼ同じでした。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

とか言ってるけど、敵軍はこの時点でグェンダルしか残ってないんだけどね(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジュディットは、クロードに「(主人公のことを)気に入ると思うから、力を貸してやれ」と頼まれたらしい。

 

クロードからの手紙を渡されます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

そして重要な証言も・・・。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

クロードのお手紙。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

手紙の内容は、協力するのでミルディン大橋を落としてくれ、というものでした。

この戦闘も多分、別ルートと同じだよね(;゚∀゚)

 

続きます!