主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・第2部7月&シャンバラの戦い 

こんにちは、あさぴょんです!

FE風花雪月、教団ルート・第2部7月です。

今節でラストかと思ってたら・・・またしても肩透かしをくらいました(;゚∀゚)

次節(8月)で終了のようです。

ひっぱるねえ~。

 

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

武闘大会で優勝すると、武器や試験パスが貰えるので(初回のみ)、毎月参加しているのですが・・・。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

勝利のモーション、ダサくない( ゚ω゚;)??

職種・キャラ問わず、びっくりするほどダサいものが多い気が・・・。

 

 

会話です。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ベルナデッタ「それはいいんですけど・・・。エーデルガルトさんに睨まれて蟄居してた、あたしの父がまたヴァーリ家の当主に・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうか、そういう弊害も出てくるのね( ´△`;)

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうだったんだ・・・。

 

カスパル「それに、帝国の全将兵の責を問わねえって約束で首、差し出したんだろ?」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

立派な人ですね(´;ω;`)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

頑張れ!!

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

長期間の監禁生活で、体力がかなり落ちているそうです。

シャンバラへ同行とか、大丈夫なの??

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うわー・・・(ll゚д゚ll)

相変わらずですね。。。

成長率が高いらしいけど、この子はちょっと使う気になれないわー。

 

 

さあ、闇うご戦レッツゴー! 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

どんな感じなのかな?と思ってたら・・・

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

急にSF風!?

これはどうなんだろう・・・好き嫌い分かれそう(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フィールドは巨大な長方形で、四つ角に3人ずつ配置されます。

 

左下。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

見えにくいですが、左下と右上に、階段があります。

そこから下に降りられます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そして右と左に扉があって、それを扉の鍵で開けても、戦場へ降りることができます。

 

右上。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここが階段。

 

左側の扉です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左上に配置していたカトリーヌ(ファルコンナイト)に、あらかじめ扉の鍵を持たせておきました。

 

左下。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵を倒しつつ、階段を下ります。

 

右下の宝箱。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

最初の扉の向かい側に、また扉が。

ここから中に入っていきます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

反対側も。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右上は、魔獣で1ターンかかりそう。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

内側に入っていきまーす。

 

上の宝箱。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こやつを倒して・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

扉を開けると・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵がたくさん!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔獣はもうメンドクサイので、放置で。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ボス以外を片づけて・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

タレスと対峙です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

ムービーです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

タレス「終わりにはせぬぞ・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

タレス「アガルタの民に、光あれ・・・!!」

アガルタの民というのが、闇うご集団の名前なんでしょうか?

タレス、ソロン、クロニエの3人だけなのかと思ってたら、けっこー大所帯なのね。。。

苦し紛れに、足元の装置を起動。

すると・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あの光の杭が降ってきます!

ていうか、この光の杭、どこから降ってくるの??

てっきりこの敵の拠点から発射されてんのかと思ってたんだけど(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

天井に大穴・・・。

 

新たに光の杭が向かってきているのを見て、レア様、白きものに変身して空へ!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

撃破!

 

でも杭は複数あり、別の杭に・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

直撃・・・(≧Д≦)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

タレス、瓦礫に挟まれて圧死。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様の方は、息はあるようですが・・・。

 

続きます!