こんにちは、あさぴょんです!
今日のFE風花雪月は、教団ルート・第2部8月です(o゚ω゚o)
重体のレア様と共に、大修道院に帰還しましたが・・・
レア様は、かなり危険な容体のようです(゚◇゚;)
それ、明らかにレア様より大変そうだよね??
レア様は大司教だったけど、そこにいろいろ盛られてる気が(;゚∀゚)
みんなと話をしながら考えるように言われます。
カレンダー。
エーデルガルトを倒し、闇うごも倒し、もう平和なはずなのに、この月末の戦闘は一体・・・?
育成もガッツリ4回入ってるし、このまま平穏に終わるはずがないよねー(;´Д`)
会話です。
フェリクス「だが何にせよ、その前に一度、俺は旧ファーガス領に戻るつもりだ」
知らぬ間に、ロドリグも死んでしまっていたようです(;ω;)
フェリクスパパが生き残るルートはないの!?
あとプレイしてないのは金鹿ルートだけなんだけど・・・ダメそうな予感。。。
セテスに話しかけると・・・
いちおーギリギリまで育成しておくことにします。
主人公がフォドラを統べることに、みんな好意的でした。
そして平和を満喫するメンバーもちらほら。
はいはい(´=ω=`)
そしていよいよ・・・
「はい」を選択。
お相手選択へ。
黒鷲メンバーは、正直、あまり好みのキャラがいないんですよね(;゚∀゚)
てことで、セテスを選択です。
そうなの( ゚Д゚ )!?
いよいよ主人公の出生の秘密が明かされます!
全ては、神祖であるソティスを蘇らせるためだったようです。
ひぃぃぃ(((;゚д゚;)))
レア様、人体製造を行っていた模様。。。
その娘が成長し、ジェラルトと恋に落ち、身ごもって出産したそうです。
レア「彼女は私に、自身の中にある神祖の紋章石を赤子に移すよう懇願しました。何もしなければ母子ともに命を落とすのみ。私は、彼女の願いを受け入れました」
赤子の心臓に紋章石をくっつけたってことね。
そういうことだったんですね!
帝国ルートでエーデルガルトは、主人公の母親は女神の一族の縁者だ、と言っていましたが、まさかレア作の人間だったとは( ゚ω゚;)
その時、急にレア様に異変が!
レア様、そのまま飛び立って?しまいます。
そこへ 騎士が慌てた様子で報告にきます。
ん?
各所ってどういうこと?
!?
セテス「白き獣・・・まさか、レアが血と石を分け与えた者たちか!」
セテス「残された手は、一つ・・・"白きもの"を・・・レアを・・・」
おいおい、あっさりしてんなあ(゚Д゚;)
最終戦、敵ボスはなんとレア様のようです。
長くなってしまったので、ここで切ります。
次回、最終戦とエンディングです!
続きます♬