主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・第2部8月

こんにちは、あさぴょんです!

今日のFE風花雪月は、教団ルート・第2部8月です(o゚ω゚o)

 

 

重体のレア様と共に、大修道院に帰還しましたが・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様は、かなり危険な容体のようです(゚◇゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

それ、明らかにレア様より大変そうだよね??

レア様は大司教だったけど、そこにいろいろ盛られてる気が(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

みんなと話をしながら考えるように言われます。

 

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルトを倒し、闇うごも倒し、もう平和なはずなのに、この月末の戦闘は一体・・・?

育成もガッツリ4回入ってるし、このまま平穏に終わるはずがないよねー(;´Д`)

 

 

会話です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス「だが何にせよ、その前に一度、俺は旧ファーガス領に戻るつもりだ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

知らぬ間に、ロドリグも死んでしまっていたようです(;ω;)

フェリクスパパが生き残るルートはないの!?

あとプレイしてないのは金鹿ルートだけなんだけど・・・ダメそうな予感。。。

 

 

セテスに話しかけると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いちおーギリギリまで育成しておくことにします。

 

 

主人公がフォドラを統べることに、みんな好意的でした。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

そして平和を満喫するメンバーもちらほら。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

はいはい(´=ω=`)

 

 

そしていよいよ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「はい」を選択。

 

お相手選択へ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

黒鷲メンバーは、正直、あまり好みのキャラがいないんですよね(;゚∀゚)

てことで、セテスを選択です。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうなの( ゚Д゚ )!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 いよいよ主人公の出生の秘密が明かされます!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

全ては、神祖であるソティスを蘇らせるためだったようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ひぃぃぃ(((;゚д゚;)))

レア様、人体製造を行っていた模様。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

その娘が成長し、ジェラルトと恋に落ち、身ごもって出産したそうです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア「彼女は私に、自身の中にある神祖の紋章石を赤子に移すよう懇願しました。何もしなければ母子ともに命を落とすのみ。私は、彼女の願いを受け入れました」

赤子の心臓に紋章石をくっつけたってことね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そういうことだったんですね!

帝国ルートでエーデルガルトは、主人公の母親は女神の一族の縁者だ、と言っていましたが、まさかレア作の人間だったとは( ゚ω゚;)

 

 

その時、急にレア様に異変が!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様、そのまま飛び立って?しまいます。

 

そこへ 騎士が慌てた様子で報告にきます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ん?

各所ってどういうこと?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

!?

 

セテス「白き獣・・・まさか、レアが血と石を分け与えた者たちか!」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

セテス「残された手は、一つ・・・"白きもの"を・・・レアを・・・」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おいおい、あっさりしてんなあ(゚Д゚;)

最終戦、敵ボスはなんとレア様のようです。

 

長くなってしまったので、ここで切ります。

次回、最終戦とエンディングです!

続きます♬