主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート始めました!

こんにちは、あさぴょんです!

FE風花雪月の金鹿ルート、始めました(o゚∀゚o)

鷲獅子戦までやったので、第1部の前半が終わったところです。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

3周目にして、ハード初挑戦です!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 でも、モードはカジュアルで(´∀`;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

名前は、デフォルトのベレスにしました。

ドラクエの名残で「あさぴょん」 にしちゃってたけど、考えてみたらこのゲームはデフォ名あるんだった(;゚∀゚)

 

 

金鹿クラスを選択です! 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

クラスメンバー紹介です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

級長。

人なつこく、有能そうですが、のらりくらりとしていて、つかみ所がない印象。

ハードな幼少期を過ごしたような話がちらっとでてきたけど、まだいろいろと謎が多い。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おどおどしていて、「すみません!」が口癖です。

でもマリアンヌ(後述)には強気・・・。

ネットでは、「マリアンヌには肉食獣」と言われている模様(;゚∀゚)

このクラスの女子は、マリアンヌ以外みんなハッキリした性格なんですよね。

彼女たちには強気に出られないだけに、余計にマリアンヌへの対応が目立ってしまってます(´=ω=`)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

最年少の15歳!

魔道の才能があり、その上すごい努力家で、年下扱いされると怒ります。

でも、オバケが怖かったり、ごはん嫌いなおかずだったらどうしよう?って悩んだり、すごくかわいいです♡

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

他ルートをプレイした時に、クロードの腹心の部下という扱いなのかと思ってたので、そのやる気のなさにびっくりしました( ゚д゚ )

ネコをかぶって、男子生徒に仕事をやってもらうのが得意という・・・。

シスコンの兄がいるようですが、もしかして、お兄さんが優秀すぎて、逆にやる気を失うパターンなんでしょうか??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

とにかく、暗い(((;゚д゚;)))

対人関係で、何かトラウマを抱えていそうな感じです。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この人、顔も声も、すごくジブリっぽくないですか(p゚∀゚q)!?

野性的女子。

でも、ジェラルトを崇拝していて、なぜかその子である主人公を敵視するという。。。

支援C現在、一方的にケンカを売られ中で、ちょっとウザイです( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この人は、ほんっとに裏表がないです。

見た通りの脳筋ですが、心根の優しい男の子です(≧∀≦)

・・・でも、いつまでたっても魔防が2なのが、戦闘の時に困る。。。

うちのラファエルだけ??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ザ・貴族。

フェルディナントとキャラかぶってるかな?と思ったけど、ローレンツは、女の子大好きなところが違った。

まだ支援Cだから、鼻につくところしか見れてない。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

個人的にお気に入りの門番さん♬

 

 

名声値。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

2周目と同様、まずは指導レベルを上げて行動力を上げました。

前回はAまで上げたのですが、今回はもうA+にしちゃいました(o'ー'o)

ハードモードなので、行動力を消費しないフリー戦闘がないんですよ。

なので、フリー戦闘の回数を増やすためにA+にしました。

 

そして、とりあえず今回でラストプレイにする予定なので、未プレイの外伝を全て発生させるため、全員スカウトしました!

 

まずはプレゼント攻撃で支援Cまで上げ、名声値を消費して支援Bに。

そして教員研修で技能を上げてスカウト。

スカウト条件が厳しいキャラは、名声値で支援Aまで上げてスカウトしました。

 

そして、10月の鷲獅子戦前にギリギリで全員スカウトできました!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ハンネマンとマヌエラは、この鷲獅子戦後の11月までスカウトできないみたい。

ギルベルト、セテス、アロイスは「スカウト」の選択が出てこないので、もしかしたら金鹿ルートだとスカウトできないのかも??

 

鷲獅子戦では、青獅子クラス、黒鷲クラスがこんな寂しい感じに(;゚∀゚)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ほとんど兵士・・・。

 

 

鷲獅子戦後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

意味深ですねえ~。

クロードが何を画策しているのかは、第1部後半で分かってくるんでしょうか。

 

 

おまけ。

級長3人のお部屋公開~( ̄∀ ̄)

まずは、クロード。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

きっっったな(ll゚ω゚)!!

 

ズーム。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

床だけじゃなくて、ベッドの上にも本が散乱しています・・・どこで寝てるんだ・・・。

 

ディミトリ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

エーデルガルト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この2人は、さすが、綺麗です(o'∀')b!

級長の部屋のベッドには、カーペットと同じくクラスカラーの毛布がありました。 

 

ちなみに、フェリクスの部屋は、ディミトリとクロードに挟まれてます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

両隣が級長って、いろいろ気を使いそう(;゚∀゚)

 

次回は、外伝いってみようと思います!

続く~。