主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 氷炭相容れず&金鹿ルート・白鷺杯

こんにちは、あさぴょんです!

今回はFE風花雪月の外伝&白鷺杯です。

 

 

まずは、ハンネマンとマヌエラの外伝「氷炭相容れず」。

FE風花雪月ゲーム画像

 

主人公が、死神騎士に刺された古傷が痛む、と愚痴るマヌエラの話を聞いていると・・・

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

ハンネマン「君が間断なくペラペラと喋るから、黙らざるを得ないだけではないのかね?」

マヌエラ「もう、あっちに行ってくれないかしら!」

延々と口喧嘩が続きます( ゚ω゚;)

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

マヌエラは見た通り性格キツそうだけど、ハンネマンも意外と言い返すタイプなのね。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ハンネマン「念のため、これからセテス君に報告に行こうと思っていたところなのだよ」

 

FE風花雪月ゲーム画像

ダッシュで向かうマヌエラ先生。

マヌエラ「先に行ってるわね、あたくし!待ってなさい、死神騎士!!」

 

FE風花雪月ゲーム画像

あらら。

 

フィールド。

FE風花雪月ゲーム画像

あの、右奥にポツンと孤立してるのがマヌエラ・・・。

マヌエラは戦闘で全く使ってないから、レベルがスカウト時の初期値なのに(ll゚д゚)

 

FE風花雪月ゲーム画像

とりあえず左下の回復床を目指します~。

 

FE風花雪月ゲーム画像

一撃で倒せない上に、反撃かなりくらうなあ(=ω=;)

 

主人公たちは、マヌエラとの合流を目指します。 

FE風花雪月ゲーム画像FE風花雪月ゲーム画像

飛行ユニットがいないので、地道にちまちま進んでいくしかないですね・・・。

 

 

FE風花雪月ゲーム画像

スタート地点上のザコ敵は、クロードとリシテアで対応します。

 

FE風花雪月ゲーム画像

敵の攻撃を何回か避けて、なんとか生存(;゚∀゚)

綱渡りだよぉぉぉ~。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ようやく合流!!

 

FE風花雪月ゲーム画像

みんなで奥へ進みます。

 

あとはのんびり敵を倒して行けばいいかな、と思っていたら・・・

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

「宝を持った盗賊が撤退を始めました。撤退する前に撃破し、宝を獲得しましょう」

結構遠い・・・間に合うかな(≧Д≦)

 

FE風花雪月ゲーム画像

ヒルダを先行させます。

 

FE風花雪月ゲーム画像

追いついた!ギリギリでしたヽ(・∀・)ノ

飛行ユニット必要だわー。

盗賊を倒し、「レイピア」ゲットです!

 

あとは残党狩りです。

FE風花雪月ゲーム画像

少し戻って敵兵を倒し・・・

 

先に進んで敵ボスを目指します。

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

終了。

 

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

23ターンもかかってしまった。。。

騎士団「マクイル破邪隊」「インデッハ剣戟隊」ゲットです。

 

戦闘後。 

FE風花雪月ゲーム画像

反省の色がないマヌエラ。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ハンネマン「皆がどれほど君のことを心配したかわかっているのかね?猛省したまえ!!」

 

FE風花雪月ゲーム画像

おお、素直(●'w'●)

 

主人公「では、仲直りということで・・・」

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

あれ??

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

しょぼーん・・・。

とんだとばっちりの主人公でした(´=ω=`)

 

 

お次は、白鷺杯です。

まずは代表選考。 

FE風花雪月ゲーム画像

と言っていましたが・・・

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

さすがクロード、よく分かってますね(o'∀')b

 

FE風花雪月ゲーム画像

ラファエルも、OKしてくれそうな感じでした。

 

他のメンバーは・・・

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

嫌がるというより、他人事な感じ(;゚∀゚)

 

FE風花雪月ゲーム画像

迷いましたが、結局ローレンツを代表にしました。

ローレンツ君、魔道士も兵士もいける器用さがあるんだけど、その分、どっちつかずになってしまって・・・。

うちは魔道士にしたんだけど、黒魔法の火力ではリシテアに負け、白魔法では遠隔の回復魔法を覚えなくて、しかも移動範囲も4しかないし(´+ω+`)

まさに器用貧乏!

鍵を持たせて、宝箱要員にすることも多いです。。。

 

マヌエラによると、優勝するには魅力が13必要らしい。

FE風花雪月ゲーム画像

ダンスの練習をさせた結果、魅力が10→15になりました♬

これでなんとかいけるかな??

 

白鷺杯本番。

FE風花雪月ゲーム画像

ひぇぇ、他クラスはエーデルガルトとディミトリが代表!?

ローレンツ、頑張れ・・・(≧Д≦)!

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

やったーヽ(´∀`)ノ

 

次回は舞踏会です♬

続きます~。