主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート・エンディング(クロードエンド&ローレンツエンド)

こんにちは、あさぴょんです♬

今回のFE風花雪月は、 金鹿ルート・エンディングでございます!

 

 

まずは、クロードとの支援S会話です。 

FE風花雪月ゲーム画像

なんと、クロードが王になるのかと思いきや、主人公に任せるという。

故郷っていうのは、パルミラかな?

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「だから、俺に流れるもう半分の血・・・それを使って、次は俺の故郷を変える」

 

FE風花雪月ゲーム画像

( ゚Д゚ )!?

パルミラの王族だとぉ~!?

リーガン家の血を引いてる上に王族って、ひょっとしてクロードって、すごいサラブレッドなんじゃ( ゚ω゚;)

パルミラの将軍ナデルをリーガン家の家宰として使えたのは、そういう訳だったんですね!

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

いつもの指輪。

これ以外だと、フェルディナントの豪華指輪か、ヒューベルトの指輪なしのパターンしか見たことないんだけど、他にもあるんだろうか。

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「新しい景色を見る・・・それを叶えるために、あんたの力を使ってやれと思ったんだ」

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

クロード「なに、すぐに片づけるさ。ほんの少し、離れるだけだ」

FE風花雪月ゲーム画像

相変わらずの別人スチルですな(´=ω=`)

それにしても、全然ラブラブしてないなあ・・・。

 

 

後日談。

マリアンヌ×フェルディナント。

FE風花雪月ゲーム画像

銅像ってあーた・・・。

 

ハンネマン×マヌエラ。

FE風花雪月ゲーム画像

すぐ結婚するんだ(〃▽〃)!?

 

ローレンツ×メルセデス。

FE風花雪月ゲーム画像

 

リシテア×リンハルト。

FE風花雪月ゲーム画像

リシテアを長生きさせるには、主人公、クロード、エーデルガルト、リンハルト、ハンネマンとエンディングを迎えるしかないそうです。

 

ラファエル×ベルナデッタ。

FE風花雪月ゲーム画像

 

ヒルダ×セテス。

FE風花雪月ゲーム画像

思ったよりラブが足りない・・・。

 

イグナーツ×レオニー。

FE風花雪月ゲーム画像

消息不明って(゚◇゚;)

 

主人公×クロード。

FE風花雪月ゲーム画像

ここもラブが・・・ラブが足りないよ・・・(≧Д≦)

 

 

ということで、若干物足りなさもあり、急きょ別エンディングでクリアすることに。

さすがに最終戦は長くてめんどくさいので、難易度をハード→ノーマルに戻してからやりました。 

 

FE風花雪月ゲーム画像

迷いましたが、ゲーム中でかなりの成長を遂げたローレンツにしました。

 

 

そうそう、最終戦で、敵将の中にいた「リーガン」に、クロードを対峙させてみたところ、会話?が発生しました。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

主人公 vs ネメシス。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

・・・なんか、全然会話にならなかった( ´д`ll)

ネメシスはもう正気じゃないっぽいし、十傑は亡霊だし、仕方ないかもですね。

 

 

そしてローレンツとの支援S会話です!

ローレンツが女神の塔に主人公を呼び出します。

FE風花雪月ゲーム画像

ローレンツ「だから僕が口説くのは、僕が心から素晴らしいと認めた人だけ・・・」

 

FE風花雪月ゲーム画像

こ、これは、フェルディナントと同じ豪華指輪( ̄∀ ̄)!!

貴族貴族言ってる人だとコレなのかな・・・。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

ゲーム開始当初は謎の自信を持っていたけど、冷静に自分を見つめられるようになったんですね。

 

FE風花雪月ゲーム画像

おお~っ。成長したね!

 

FE風花雪月ゲーム画像

ローレンツ「そ、そうだったのか?」

 

FE風花雪月ゲーム画像

主人公「はい」

 

ローレンツ「そうか!受けてもらえるのだな!」

FE風花雪月ゲーム画像

ローレンツ「なにせ僕は・・・ローレンツ・ヘルマン・グロスタールだからな!はーっはっはっは!」

・・・まあ、やっぱりローレンツはこうでなくっちゃ、という気がしますね(;゚∀゚)

 

FE風花雪月ゲーム画像

 

 

後日談です。

アッシュ×マリアンヌ。 

FE風花雪月ゲーム画像

 

リシテア×ハンネマン。

FE風花雪月ゲーム画像

 

ラファエル×イングリット。

FE風花雪月ゲーム画像

 

イグナーツ×メルセデス。

FE風花雪月ゲーム画像

 

ヒルダ×フェルディナント。

FE風花雪月ゲーム画像

 

レオニー×セテス。

FE風花雪月ゲーム画像

 

クロード×フレン。

FE風花雪月ゲーム画像

 

主人公×ローレンツ。

FE風花雪月ゲーム画像

 

1回目よりは糖度高めになったかな~( ̄ー ̄)

次回こそ、総評を書きたいと思います!

アニメ記事を挟むかもしれませんが。

 

続く♬