主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020冬アニメ】映像研には手を出すな!&空挺ドラゴンズ・第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです!

今回は久しぶりにアニメの感想です。

 

 

まずは、映像研には手を出すな!・第6話「前作より進歩するべし!」。

 

映像研には手を出すな!アニメ画像


金森さんの有能さが光りました。

ま、原動力は金もうけなんだけども( ̄∀ ̄)

暴走しがちな水崎さんと浅草さんに対し、締めるところは締めつつ、極力自由にやらせてます。

ケチだけど、この先の重労働のことを慮り、2人にラーメンを奢ったりもする。

そして仕事の効率化のため、PC&ソフトを入手!!

更には、生徒会を利用して、音響部から音源までゲット(≧∇≦)

ラーメン屋で寝ちゃうくらい疲れてるのに、そんなことは2人には言わないんですよね~。

頭も口も回るし、行動力もあるし・・・。

この3人は、ほんとにバランスがとれてると思いました。

 

 

映像研には手を出すな!アニメ画像

 

それにしても、この学校、マニアが多くない( ゚ω゚;)??

音響部、華厳の滝だけで、なんであんなに音の種類あるの。。。

で、美術部の女の子、絶対アニメ制作詳しいでしょ!

 

 

 

続いて、空挺ドラゴンズ・第6話「祭りと龍肉の手延べ汁麺」。

 

今回は久々の陸での休養でしたが・・・いろいろ問題が起こり過ぎて、あまり休養になってなさそうな気が(;゚∀゚)

あ、でもタキタ&ミカ組は、 わりと平穏な感じでしたね。

空挺ドラゴンズアニメ画像


テントにいた千剖士のおじいさん見て、風の谷のナウシカのおばあちゃん思い出した!

「その者、青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし・・・」って言い伝えを語るおばあちゃん。

テントとか服とか、雰囲気似てる~(●´ー`●)

 

女性3人組の方は、ヴァナベル姐さんがいろいろと強すぎて、不穏な空気から一転、お店がお祭りの雰囲気に。

見てるだけでメンドクサイ絡まれ方してたので、スカッとしました♬

あの男どもは、ああいうことをよくやってるっぽいことを他の客に言われてましたね。 

あの後、ほんとにお金払ったのかな( ̄m ̄〃)

 

そして、ちょっとエロいお店へしけこんだ、その他の皆さん。

ここが一番の乱闘騒ぎになっちゃいましたな。

 

空挺ドラゴンズアニメ画像


そしてそのきっかけとなったジローと女の子(カーチャ)が、いち抜けするというね(;゚∀゚)

カーチャの境遇は、かなり悲しいものですね。。。

ジローはカーチャに好感を持ったようなので、将来、ジローはお金を稼いでカーチャを助けてあげたりするんでしょうか??

でも龍捕りって、リーが赤字赤字言ってるから、あんまりお金儲からないっぽいし、このままだと難しそうですね~。

 

最後、なぜか船が爆発!

最初、クィン・ザザ号(ll゚д゚)!?と思って驚いたけど、乱闘のお相手たちの船なのね。

ちょっとザマァと思ってしまった(・∀・)

なんかヤバそうな龍だけど、次回、どうなるんでしょうか??