主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020冬アニメ】映像研には手を出すな!&空挺ドラゴンズ 最終回 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o)

またしても2週間ぶりの更新です。

学校、ほんとに4月からフツーに始まるんですかね??

うちの長女は先日、小学校の卒業式でした。

保護者・在校生は不参加、卒業証書を壇上で受け取るのは代表数名だったようです。

果たして中学校の入学式は、保護者は参加できるのか・・・まあ、おそらく無理そうですね・・・( ゚ω゚;)

 

 

冬アニメはそろそろみんな最終回ですね♬

まずは、映像研には手を出すな!・最終回。

 

映像研には手を出すな!アニメ画像


最後の最後で大ピンチに陥った面々でしたが、浅草さんの機転により、なんとかのりきりました。

つーか、2週間もメールチェックしてなかった浅草さんの責任なんだけどさ(゚Д゚;)

それはダメでしょ!

 

そして土壇場でラストに大幅な変更を加えたという作品なんですが・・・。

 

・・・な、なんだこれ??

私がアホなのか、結局最後はどうなったのか全然分からなかった(=ω=;)

ストーリーも、これ、DVD買って行ったお客さんは、初見で見て理解できたのかな??

パッケージにあらすじとか書いてあるならついていけるかもしれないけど・・・と余計な心配をしてしまった。。。

 

映像研には手を出すな!アニメ画像



コメットAというイベントは、アニメを上映したりするのかと思ってたけど、コミケのような販売会だったのね!

人混みがすごいのを見て、つい、「コロナ的にはアウトだな」と思っちゃったよ・・・アニメだよ(;゚∀゚)!

 

よく見ると、いろんな人が来てましたねえ。

藤本先生は他のブースでゲームやってるし、生徒会のメンバーも来てたし。

目深に帽子を被ってたおばあさんは、もしや、学校の先生では( ゚д゚ )!?

しかもDVD買って、家で見てるよねこれ。。。

前々回の対立シーンだけじゃ、先生の印象かなり悪かったけど、これでちょっとイメージ改善されてよかったわ~(●´ー`●)

 

最後のコメットAの作品は、ちょっと抽象的な終わり方で正直イマイチだったけど、全体としては、アニメの作り手側の意識というか、こだわる箇所とか、着想とか、葛藤とか、そういうのが分かりやすく描かれていて、おもしろいアニメでした。 

 

 

続いて、空挺ドラゴンズ・最終回。

 

前々回、タキタが船から落ちたところからのストーリーの盛り上がり・まとめ方が、とてもよかったです!!

タキタを助けてくれたアスケラさん、どんな人かと思ってたら、すっごい善人でした♬

こういう姉御肌のキャラ、好きヾ(*´▽`*)ノ

タキタは自分のことを、昔から運だけはいい、と言っていたけど、アスケラとの出会いといい、本当にその通りですね。

 

空挺ドラゴンズアニメ画像


そして無事にクィン・ザザ号と合流!

今回、ミカとヴァナベルも転落したし、この人たち、命綱とかつけるべきだと思うよ(ll゚ω゚)

船の甲板のヘリなんて、低い手すりが付いてるだけだし・・・。

 

空挺ドラゴンズアニメ画像


子龍との関わり合いを通じて、タキタも龍捕りとしてひとつ成長できました。

アニメはここで最終回だったけど、原作コミックは現在8巻まで出ているもよう。

コミックのあらすじをみた感じ、アニメはコミック1~3巻の内容だったみたいです。

すんごい読みたい・・・(≧∀≦)!

ストーリーが面白いのもそうだし、なんといっても、登場人物がみんなキャラが立っていて、魅力的なんですよね。

アニメの続編を期待したいです!