主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】BNA/波よ聞いてくれ/アルテ・第3話、ULTRAMAN・第2話 感想

.こんにちは、あさぴょんです♬

今回は、今週視聴したアニメの感想です。

 

 

BNA(第3話)

 

BNAアニメ画像

 

主人公が獣人化してしまった原因、なんとなーく仄めかされてきましたね。

やっぱりシルヴァスタ製薬による人為的なものなんでしょうか?

腕が伸びたり、耳が大きくなったりと、普通の獣人とは違うっぽいですもんね。。。

そして主人公の人間時代のお友達も、獣人化してしまっていたとは(ll゚д゚)!

こんな狭い範囲で2人も獣人化って、やっぱりアヤシイですよね~~。

 

士郎さん、約束を守って主人公を守ってくれました!

市長も主人公の獣人化について調べてくれるというし、獣人とも少しずつ信頼関係が築けてきたようでよかったです。

それにしても、主人公のたぬき獣人姿がかわいすぎる・・・(*´艸`*)

ケモ耳とか、ぶっといしっぽとか、萌え萌えしちゃいます♡

 

 

波よ聞いてくれ(第3話)

 

波よ聞いてくれアニメ画像

 

カレー屋の店長、ゲイだったんすね∑(゚д゚;)

これが今回一番の衝撃でした・・・。

店に残された中原くんは大丈夫なのか!?

この店長はキャラが濃いので、今後も出てくるのかと思ってたら、主人公をあっさり解雇しちゃったところをみると、もう出てこないのかなあ~。

 

そして主人公と同じアパートの男性、これ今回の冒頭で、念仏唱えたり盛塩したりしてた霊能者みたいな人だよね?

泥酔した主人公が押し掛けるたびに、部屋まで送り届けてくれてたとか、いい人だわー(o゚∀゚o)

 

金銭的な問題から、いよいよ主人公はラジオのお仕事を始めることになりましたね!

麻藤さんは一筋縄ではいかなそうな、海千山千のお人ですが、それに負けていない主人公とのやりとりが爽快で好きです♬

 

 

アルテ(第3話)

 

アルテアニメ画像

 

今週は、ちょっと「あれ??」って思っちゃう展開でした。

先週までの、第1・2話を見た時点では、性差別の壁を乗り越えようと、前向きに自分の道を切り拓いて行く主人公にはかなり好感が持てたし、素直に応援したくなってたんですが。。。

今週、唐突に恋愛事の雰囲気が出て来たので、ガックリきちゃいました(´△`)

 

だって、主人公は家を勘当されてまで、画家になりたい!という強い思いがあって、苦労の末にレオさんへの弟子入りを許されたんでしょ??

画家になるための修行は始まったばかりで、まだ絵描きとして何も成し遂げてないよね??

なのに・・・もう恋愛要素入れちゃう(;゚∀゚)!?

まだ3話目なんだけどなあ。

原作コミックでも同じ展開なのかな??

 

しかもお相手は、父親と同年代のオッサンですぜ。。。

主人公の境遇や性格を考えても、弟子入りして半年の時点で唐突に親方に恋心を抱くっていうのは、ちょっと考えにくい気がするんですが、どうなんでしょうか?

それとも、今まで機会がなかっただけで、もともと恋愛体質なんでしょうかね?

 

まあ、芸術には色恋は糧になると聞いたことがあるので、その気持ちを絵に生かせるようになるのは主人公にとってプラスになる・・・と信じます!

 

お仕事の方は、初めて背景を任されましたね。

レオさんは、やり直させる時に、最初はその理由を何も言わず、何回目かに主人公にどこが悪いのか聞かれても、ヒントをあげるだけにしていました。

主人公に、自分で考えさせるようにしたんですよね!

いい師匠だ(●´ー`●)

そして主人公、最後は自分で気付くことができたのはさすがでした。

 

 

ULTRAMAN(第2話)

 

 進次郎くん、初変身!!

いわゆる「ぐんぐんカット(右手を突き上げて上昇してくるアレ)」も使われてて、にんまりとしてしまいました( ̄∀ ̄)

今回はほとんど戦闘シーンで、手に汗握る展開となりました。

敵のベムラーだっけ?つおいですね~。

「始まりの敵」とはどういう意味なのか。。。

戦闘中の井出さんの指示、「左手首のコネクタに、右手首の制御ユニットを接続しろ」

って、ん・・・?

これって、スペシウム光線のあのポーズじゃん!!!

そうきたか~~(*≧▽≦)

 

最後に出てきた一つ目のスーツの怪物、誰なんだろう?

ここで終わってて、すっごい気になる・・・。