主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】BNA・波よ聞いてくれ・アルテ 第4話、ULTRAMAN 第3話 感想

こんにちは、あさぴょんです!

パパさんが在宅勤務となり、ますますマイTV時間が減っております(;゚∀゚)

ゲームは細切れ時間だと、どこまでやったか忘れちゃうので、今はアニメを見るのがやっとです・・・。

てことで、今回は今週のアニメ感想です♬

 

 

BNA(第4話)

BNAアニメ画像


お友達になった獣人・ニナは、まさかのマフィアボスの娘!

でも、父親の威を借るわけでもなく、フツーのミーハーな娘さんでした(o゚∀゚o)

SNSで知り合ったという人間の女の子は、ニナが獣人だと知っても、忌避することはありませんでしたが・・・。

なんていうか、ニナ個人を知ろうとしないで、「獣人」という枠でしか認識してないんですよね。

まあ、もとより獣人と仲良くなる気なんてないのかもしれませんが。

獣人側の立場も考えられるようになったミチルは、人間と獣人の架け橋的存在になっていくんでしょうか?

士郎さんともポンポン口喧嘩するほど仲良くなってきているようで、続き楽しみです(●´ー`●)

 

 

波よ聞いてくれ(第4話)

波よ聞いてくれアニメ画像


おーい、中原くーん(#゚皿゚)

今回は中原くんの好感度がジェットコースター変化でした!

上がって⤴・・・下がるう~⤵ 

でもさ、ほんとにありそうな話だよね、これ(゚◇゚;)

明るく真面目な子が好きで情熱的に口説いてても、陰キャ系ミステリアス美女の登場で、そっちに惹かれていっちゃうという・・・。

 

 まあでもタイミング良くラジオのお仕事が決定したので、そっち頑張って欲しいですね!

 

 

アルテ(第4話)

アルテアニメ画像


前半、アルテは色恋に気を取られて仕事に身が入らない様子でした。

物の受け渡しの際に手が触れあって、道具を落としてしまうとか・・・ベタ過ぎて、見てるこっちがいたたまれない気持ちに(´=ω=`)

このまま恋愛路線を突っ走るなら、このアニメも切るしかないかなあ・・・と思いつつ見てた後半。

ヴェロニカ姐さんが動いてくれました(。ゝ∀・)b!

恋愛にのめり込んで身を落とした娼婦の末路を、アルテに見せるヴェロニカ。

以前は売れっ子だったその娼婦は、今は薄汚れ、ぶたれて、見る影もありません。

こんなの実際見せられたら、ほわほわした気持ちに冷水ぶっかけられたような気になるだろうね(ll゚д゚)

これぞ荒療治!!

おかげでアルテは、自分の目標のためには恋にうつつを抜かしている時ではない!とようやく気付いた様子でした。

 

また、恋焦がれる気持ちを駆け引きに利用するヴェロニカに、反発し噛みつくアルテですが、もう私くらいの年齢になると、ヴェロニカの方に同調しちゃいます(;゚∀゚)

だってヴェロニカさん、娼婦なんだからさ・・・。

女性に厳しい社会で高級娼婦として生きてるんだから、それくらいしたたかじゃないと、やっていけないでしょって思っちゃう。

アルテは元貴族だし、若いので、いい意味でも悪い意味でも純粋なんでしょうね。

 

とにかく、恋愛沙汰(しかも片思い)が原因でクビになる危機は去ったので、お仕事にまい進して欲しいです(d゚ω゚d)

 

 

ULTRAMAN (第3話)

病院で目を覚ました進次郎の目の前には、一つ目怪人。

驚く進次郎に、井出さんは「最悪の敵だったゼットン星人が科特隊にいることに、驚くのも無理はない」

と言いますが、進次郎は異星人に驚いたんであって、科特隊以前の問題だと思うんだけど(;゚∀゚)

 

そしてエドさんは、多くの異星人が地球に入ってきているという現状を教えてくれたのですが・・・

1匹目の、警察官に擬態してる奴はやばそうだけど、2匹目のアイドルオタクっぽい異星人、なに!?

ちょっとおもしろかった(*≧▽≦)

 

その後、人助けをして、分かりやすく調子にのっちゃってる進次郎。

なにか落とし穴がなければいいんですが。。。

ツンデレメガネ(と推定)の諸星さん、ビシッと現実見せてやって!!

その諸星さん、途中で出てきたアイドルのマネージャーと同一人物ではない、んだよね( ゚ω゚;)??

似てたので、ちょっとびっくりしてしまいました。

 

ラスト、倉庫にいた異星人、なんかヤバそうな奴ですねえ(ll゚д゚)

地球人のために異星人を殺せるか、進次郎の覚悟が問われそうな展開です。