主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】BNA・波よ聞いてくれ・アルテ 第5話、ULTRAMAN 第4話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

もうすぐGW明けちゃいますね。

・・・とはいっても、今回はどこにもお出かけできなかったし、GW前から子どもたちもパパさんも休校やら在宅勤務やらで家にいたので、長期休暇の特別感皆無でしたが(;゚∀゚)

 

さて、今週のアニメ感想です。

 

 

BNA

BNAアニメ画像


今回は野球!

試合の様子が、昔のギャグアニメみたいで、めちゃめちゃ笑えました。゚(゚^Д^゚)゚。

ベアーズの監督がすごくやる気がなくて、サインも筒抜けで、バカなの??と思ってたら、賭博の元締めに脅されていたんですね・・・。

監督の過去の野球シーンでは、人間からの獣人いじめが酷くて、エグイです。。。

 

監督、ヤケをおこして元締めからお金を盗むのはいいけど、金庫の戸閉めてけ~(´=ω=`)すぐばれちゃうでしょ!!

そんな監督に、ラジオでベアーズの試合中継を聞かせるなんて、士郎さんナイスガイだな~♬

 

にしても、ミチルは真っすぐで熱くて、いい子ですね!

獣人のお友達?もできてよかったです。

あのキャッチャーの子、しゃべりがすごい好き(●´ー`●)

 

 

波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれアニメ画像


いよいよラジオ初放送でしたね♬

ミナレの弾丸トークがすごい面白いんだけど!

ていうか、しゃべりも演技も上手いよね!?

同時刻、某所でミツオがほんとに刺されそうになってて笑いました( ̄∀ ̄)

これ、刺そうとしてる女性は、ラジオ聞いてかなり驚いただろうな~。

自分の心理状態どんぴしゃの内容が放送されてるし。

 

中原くんはやっぱりゲスでしたねえ~(゚⊿゚)

ヒモ男のミツオ、ゲイの店長、オカルト男、ゲス中原・・・このアニメ(マンガ)、まともな男の人出てこないのか!?

 

 

アルテ

アルテアニメ画像


今回も一番の活躍は、ヴェロニカ姐さんでしたね!

まだ見習い半年なのに、気難しそうなパトロンとの交渉に立候補するとか、アルテくん、いろんな意味ですごい( ´△`;)

やる気は買うけどさ・・・。

どうなることかと思ったけど、ヴェロニカ姐さんの助けもあって、なんとか交渉成立となってよかったです(´ー`)

ヴェロニカの

「たとえ安くとも絵の仕事ができるだけで幸せ、なんて思っていてはダメ。それでは、自分はその程度の価値の物しか作れないと言っているようなもの」

「高い対価に見合った満足を与えられるという自信をもちなさい。そのためには、貴族という家柄も女ということも、持てる全てを武器として使って仕事をしなさい」

という言葉は、女手一つでのし上がってきたヴェロニカの真髄なのではないかと思います。

 

それから、ウベルティーノが「絵は、絵を愛する者が注文するのではない。金がある者が、自らの道具として注文するのだ」と言っていましたね。

私もアルテと同じく、なんとなく絵画工房の客というのは、絵が好きだから注文する人ばかりなのかと思っていたので、びっくりでした( ゚д゚ )

言われてみれば、現代社会でだって、名画を高額落札してるお金持ちって、資産運用目的の人が多いですもんね。。。

ウベルティーノ、第一印象より全然いい人でしたぁ!

 

 

ULTRAMAN

 

人食い異星人さん、キモかったですねえ・・・一般人があんなん見たら、進次郎じゃないけど、理性がぶっ飛びますよ~(((;゚д゚;)))

しかも、長らく人間社会で生息していたせいか、やたら人間臭いし、特捜隊の事情にも精通しているんですよね。

「お前、素人(のウルトラマン)だな!?」と、異星人に見破られてしまう進次郎( ̄m ̄〃)

諸星たちを見て、異星人の存在をオープンする方向で特捜隊が方針を変えたことも見破るし、知能も高そうだわ~。

 

 

で、ここで3分制限の設定キター!!

すっごい強くなるのね・・・これ最初から使ってたら、市街地まで巻き込むことなかったかもしれないよね(;゚∀゚)

でも一般人の知る所となるのは、エドの策略なのかな??

その辺の事情も気になります!