主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】BNA・波よ聞いてくれ・アルテ 第6話、ULTRAMAN 第5話 感想

こんにちは、あさぴょんです!

 

関東はまだ緊急事態宣言中です~。

子ども達もパパさんも家にいるので、マイTV時間が減り、スマホでネットを見る時間が増えました。

てことで最近、今まで素通りしていたtwitterやヤフコメも見始めたんですが、あれ、情報戦すごくないですか(ll゚д゚ll)!?

ネット工作員なんてのが多数いるんですね・・・人の話を鵜呑みにせず、何事も自分でソースを確かめにいかないと、コロッと騙されて流されそう・・・。

今更ながら、自分の平和ボケを自覚させられました(;゚∀゚)

 

さて、今週のアニメ感想です♬

 

 

 BNA

BNAアニメ画像


ミチルは、親友のなずなと再会できましたが、なずなの立場や考え方が違っていることに気付かず、結局は仲違いすることになってしまいました。

なずなって、人間時代から、ちょっと闇を抱えていた子だったんでしょうかね??

ニセ教祖がアイドルって・・・(;OдO)

実の家族のことを全然口にしないのも気になります。

ボリスとかいう教団の人が、なずなをうまいこと丸めこんでるんですかねえ。

 

2人は以前、交通事故で重傷を負って入院したことがあるんですね。

それが獣人化したことと何か関係があるんじゃないでしょうか??

 

 

波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれアニメ画像


中原くんとタチバナさんは、夜はナカヨク過ごしてるのかと思ったら、そうじゃなかったんですね(・∀・)

お姉さん、顔はコワモテだけど、けっこーいい人だなあ♬

そしてタチバナさんのお兄さん、マジヤバイ(;゚Д゚;)!!

監禁って、もはや犯罪レベルじゃないですか??

タチバナさんにとっては、今回のお兄さんの交通事故はよかったのかも。。。

 

ついに出てきましたね、オカルト男( ̄∀ ̄)

なんでFAXの字までおどろおどろしいんだぃ。

部屋から腐敗臭がする上に、天井から血?が滴り落ちてくるってことは、天井裏に何か動物の死骸のようなものがあったりするのでは??

 

 

アルテ

アルテアニメ画像


今回はフレスコ画に挑戦ヽ(´ー`)ノ

フレスコ画って写真で見たことあるけど、こうやって作られてたんですね!美術の知識がないので、勉強になります。

アルテは真っすぐすぎて、たまに呆れるような行動をとりますが、ひたすら前向きなところは好感が持てます!

個々では声を返してくれないとみるや、大声で全員に挨拶したり。

女性蔑視の視線や陰口を気にせず、自分の仕事に集中し、がむしゃらに働いたり。

カッコいいです(。ゝ∀・)b

最後には、徒弟仲間として受け入れてもらえて、良かったと思います!

 

にしても、アンジェロくん、相変わらずアルテが喜ばない方向の女扱いしてましたね(;゚∀゚)

全く悪気はないし、心底アルテのことを心配して言ってくれてるのも分かるんですが。。。

なんつーか、違うんだよ、そうじゃないんだよアンジェロくん!

 

最後は胡散臭そうな新キャラが登場しました( ̄ー ̄)

身分の高そうなイケオジですが、アルテとはどう絡んでくるんでしょう?

 

 

ULTRAMAN

 

なんと、進次郎は今回、諸星さんとお出かけでした!

諸星先輩によるOJT(ハードモード)は、まだ続いてたもよう(;゚∀゚)

 

異星人の街・・・って、地球にそんなに異星人いるの!?

路地裏からスルッと入って来れちゃったけど、一般人にはバレないんだろうか。

いちおー地球人に擬態してるからいいのか??

でも露店のヘンな売り物でバレそう(゚◇゚;)

 

そこにいた怪力のジャックさん、確か「ウルトラマンジャック」ってあった気がするけど、関係者かな??

進次郎のパパのことはよく知っている風でしたが、異星人に絡まれた進次郎を助けるわけでもなく、なかなかのくせ者っぽい。

 

一方では、以前登場した、アイドルオタクの異星人が登場!

連続殺人事件にどう関わっているんでしょうか?

ビビリっぽいから、実行犯ではない気がしますが( ̄∀ ̄)