主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】BNA・波よ聞いてくれ・アルテ 第9話、ULTRAMAN 第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

 

関東は、今日もかなり暑くなりました。

子どもたちはマスクをして学校に行ってますが、これ、あせもとか大丈夫なんだろうか(;゚Д゚;)

次女は肌が弱いので、そろそろ不織布マスクからガーゼマスク(おばあちゃん作)に変えようかと思ってます。

ランドセル背負ってるし、学校指定の黄色い帽子はナイロン製だし、これから暑くなってくると熱中症にも気を付ける必要がありそうです。

 

 

BNA

BNAアニメ画像


ミチルとナズナが獣人化した原因が明かされました。

てっきり、シルヴァスタ製薬の人体実験のせいなのかと思ってたら、医療ミスだったとは・・・(゚◇゚;)

故意ではなかったんですねえ。

でも、なにやら怪しい実験をしているのは間違いないようですね。。。

アランがミチルに話した内容は、筋が通っているように思えますが、これも絶対裏があるんでしょうな。

 

ミチルは、相変わらずナズナに塩対応されて、嫌気がさしたりしないのかなーと思ってたけど、それでもやっぱりナズナのことが好きなんですね。

ナズナが変わってしまったとは思わない、本質は人間の時と同じ、と信じているんでしょう。

お人よしだなあ!と思ってましたが、最後、ナズナが「キモイ」といってボリスを遠ざけていたところを見ると、ナズナもミチルを嫌いになったわけではなさそう??

ミチルを遠ざけているのは、実はなにか理由があるのでしょうか?

 

 

波よ聞いてくれ

 

波よ聞いてくれアニメ画像

 

ついにミツオとの直接対決!

・・・かと思いきや、前半、うっかり絆されそうになってるミナレにハラハラさせられました(´ω`;)

ミツオはきっと、ナチュラルに女性の心を掴むのが上手いんでしょうね。

石田純一タイプとみた( ̄∀ ̄)

でもミナレは、ミツオ宅のゴミ箱の中身から、名探偵のような推理でミツオの嘘を見抜いたところはさすがでした!

またしても騙されることがなくてよかった(●´ー`●)

にしても、このミツオ、ほんっとーにゲスですね。

涼しい顔で嘘をつく・・・。

罪悪感もないんでしょうな。

25万円は戻ってこないけど、縁が切れて良かったと思います!

 

 

アルテ

 

アルテアニメ画像

 

カタリーナの家庭環境がかわいそすぎる(;ω;)

裕福な貴族に生まれて、何不自由なくわがままに育ってきたのかと思ってたら・・・お父さんが親として問題ある人だったのね。

まあ貴族の家って、ある意味子どもは道具、みたいな感覚も多かったんでしょうかね??

それにしてもカタリーナは、6歳であんな料理が作れるって、すごすぎです(@o@)

親に反対される道を目指すというところは、実はアルテと同じですね。

ユーリさんが、カタリーナの家庭教師として、なぜアルテに白羽の矢を立てたのか、分かる気がします。

そしてユーリさんは、カタリーナのよき理解者ということは、前衛的な考え方の持ち主だったんですね~。

 

 

ULTRAMAN

 

あのシマシマ模様のアダドさん、まさか正義の味方だったとは∑(゚д゚;)

ウルトラマン2人がかりでもかなわないってことは、かなりお強いんでしょうね~敵じゃなくてよかった。

でもあの芝居がかったしぐさが、なんかイラッとするのよね・・・(゚⊿゚)

 

この連続殺人事件は、何週にもまたがってたから、ちょっと混乱しちゃったけど、

①レナちゃんファン3人組(人間)が、王子に、ネットでレナちゃんを誹謗中傷した人を痛めつけるよう言いつけた。

②王子がそれを異星人Aに依頼した。

③ところがその異星人Aがチンピラすぎて、痛めつけるどころか瞬殺してしまい大事件に→諸星さんに抹殺された。

④慌てた3人組が、王子の通信機を取り上げ、それを使って別の異星人Bに、王子ひとりに罪をかぶせる細工を依頼、ライブで実行することに。

⑤ライブでアダドさんが異星人Bに成り代わって登場、イッツ・ア・ショーターイム!

 

で合ってるかな?

科特隊は⑤については把握していなかったけど、前回放送の井出さんとエドの会話からすると、①~④、事件の真相には気づいていたみたいですね。

 

・・・⑤、いらなくないか・・・(;゚∀゚)??

アダドさんわざわざ出て来なくても、科特隊だけで解決できた気がすんだけど。。。

ショータイムやりたかっただけだったりして(・∀・)

 

ま、⑤の騒ぎのおかげで、レナちゃんの中でのウルトラマン株がちょっと上がりましたけどね。

諸星さんも、進次郎の「誰も殺したくない」という固い信念に、少しだけ進次郎のことを認め始めたような様子でした♬