主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 銀のグリフィン・アステリオン・クリーシス撃破

こんにちは、あさぴょんです。

今回も、引き続きコスモスの門徒を倒していきまーす(σ゚∀゚)σ

 

 

まずはこの方。

アサクリオデッセイゲーム画像

アサクリオデッセイゲーム画像

前方の小島にいるようです。

船をここで止め、海に飛び込んで泳いで渡ります。

 

鷲の目。

アサクリオデッセイゲーム画像

いたいた。

他にも兵がうろうろしています。

 

こっそり上陸し、草むらで口笛を吹いて敵を呼び寄せて始末。

一撃で倒せるので、これが一番楽ですd(゚ε゚*)

アサクリオデッセイゲーム画像

やったね♬

 

ついでにロケーション目標を達成しちゃいます。

他の兵を、同様に草むら口笛作戦で倒し、捕虜を解放です。

アサクリオデッセイゲーム画像

捕虜6人て・・・多いね・・・?

 

アサクリオデッセイゲーム画像

ロケーション目標達成です。

 

ここで、槍のレベルを上げるための秘宝の欠片が集まったので、古代の炉へ。

アサクリオデッセイゲーム画像

アサクリオデッセイゲーム画像

ようやく槍レベル4!

ただ、欲しいアビリティをゲットするためには、槍レベルを5まで上げないといけないんですよね・・・。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

槍レベルを5に上げるには、更に秘宝の欠片が9つ必要らしい。

つまり、コスモスの門徒を更に9人倒さないといけないってことですね!

しかも推奨レベル19ってことは、現在主人公のレベルは23なので、とっくにやってなきゃいけなかったという・・・( ゚ω゚;)

 

サクサク始末していきましょう!

 

お次のターゲットとなるコスモスの門徒はこの方。

アサクリオデッセイゲーム画像

この人、実は前から倒せる状態だったんですけど・・・船に乗ってるんです。。。

船の戦闘がかーなーり苦手なので、何回かチャレンジしてはみたんですが、倒せないんです(´+ω+`)

 

でも今は難易度イージー、レベル調整ライトにしてあるので、楽勝かな??

・・・と思って挑戦するも、またしても撃沈。

なぜだー(゚◇゚;)

 

もう打つ手なしか・・・と思ってふと思い出したのが、船のアップグレード。

そういえばほとんどやってなかった!

 

てことで、弓矢の攻撃力やら船の耐久性やら、上げられるだけ(資材があるだけ)上げて再挑戦したところ・・・ 

アサクリオデッセイゲーム画像

ようやく勝利(*≧▽≦)!!

でも船に乗ってるコスモスの門徒は、あと5人いるらしいので、まだまだ先は長いです・・・。

 

 お次のターゲットとなるコスモスの門徒は、クリーシス。

このおばちゃん、以前出てきましたが、とんでもない幼児虐待ババアです(ll゚д゚ll)

 

クリーシスは、行方をくらましてどこにいるのか分からず。

仕方なく攻略サイトで調べたところ、この「死は誰にでも訪れる」というクエストで出てくるとのことでした。

アサクリオデッセイゲーム画像

早速GO!

 

アサクリオデッセイゲーム画像

この女性に話しかけると・・・

 

アサクリオデッセイゲーム画像

女性「森に侵入者が・・・夫が奴らを追い払おうとしたの」

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「旦那が1人で盗賊に立ち向かったなら、長くはもたないだろうな」

 

アサクリオデッセイゲーム画像

女性「お願い。子供がいるの。私たちを助けて」

 

盗賊を追って近くの森に入りましたが・・・やっぱりというか、旦那とみられる死体を発見です(´・_・`)

そこへクリーシスの声が。

アサクリオデッセイゲーム画像

クリーシス「子を救った後では、正しき行いをせずにはいられない。そうだろう?」

"子を救った"というのは、以前のクエストで、クリーシスから赤ん坊を助けたことを言っているのでしょう。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「罠を仕掛けるためだけに彼を殺したのか?」

 

アサクリオデッセイゲーム画像

クリーシス「ヘラの最も偉大な女神官に命を捧げることは名誉だ。彼は喜んで死んだ」

んなわけあるかぃ(#゚Д゚)

 

アサクリオデッセイゲーム画像

出た!

クリーシス「これで私の家族に1つ空きができた。加わる気ならまだ間に合うぞ」

 

アサクリオデッセイゲーム画像

「どうかしてる」を選択。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「これはあんたが作り出した世界だ!破壊してやる」

 

アサクリオデッセイゲーム画像

クリーシスの手下が2人登場。

 

戦闘開始!

アサクリオデッセイゲーム画像

これ、クリーシスめっちゃ弱いです(;゚∀゚)

手下の方がめんどくさかった。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

「自分の家族を見つける」を選択。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「必ず母さんを見つけ、また一緒に暮らす。家族を本来あるべき姿にもどしてみせる。これは私の母さんと・・・あんたが壊した全ての家族の分だ」

 

ざしゅっ。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

いえい!

 

この調子で、どんどんコスモスの門徒を倒して行きたいと思います。

続く~♬