主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

恋とプロデューサー脱落しそう… GREAT PRETENDER・デカダンス第4話、恋とプロデューサー第3話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

西日本の方は、昨日梅雨明けした地域もあるそうですね!

関東もそろそろかな(o゚∀゚o)?

 

今回は、今週のアニメ感想です。 

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


主人公の過去が、また少し明らかになりました。

お父さんは弁護士だったんですね。

それが人身売買の主犯格で逮捕・・・( ´д`ll)

冤罪とかじゃなくてほんとに犯罪に関わってたんでしょうかね??

幼い主人公に、「道徳心」が何よりも大切だ、と繰り返し話すような父親が・・・。

評判の弁護士なら、金銭的に困窮するということもなさそうなのに、どういうことなんでしょう。

 

一方のサラザールは、社会の底辺で生まれ育ったということもあり、生活のためにマフィアになり、のし上がったということでした。

でも超・意外なことに、いいパパしてます( *´艸`)!

子どもの教育費を得るためにカッサーノの下で仕事をしている、と言ったように、完全にビジネスとして割り切っているんですね。

盗聴器で得た情報を流すこともしないし、カッサーノへの忠誠心というのは皆無っぽいですねえ。

 

FBIと手を組むことにした主人公ですが、ローランを売ることができるんでしょうか?

ローランへの仲間意識なんてものはないだろうけど、サラザールを見逃すようFBIに要求するお人よしな主人公だから、逆にしたたかなローランに裏切られそうで心配です( ゚ω゚;)

 

 

デカダンス

デカダンスアニメ画像

 

ついに実戦デビューしたかと思ったら、あっさりとクレナイに認められて仲間になることができましたね(;゚∀゚)

 

それにしても、カブラギさんは板挟みで辛そうでした・・・。

ナツメには死んでほしくないけど、この世界がサイボーグのゲームのための箱庭だとは言えないし。

ナツメ達人間にとっては、リアルな現実ですからねー。

今回のネスト制圧が成功すれば、平和な世界が訪れると信じているわけだから・・・実はただのイベントで、平和にはならないよ、とは言えないよね(´=ω=`)

 

ナツメが、どうして戦いたいのかという理由を考え、世界を変えるためというのは建前で、単に自分が自信を持ちたかったから、という結論に至りそれを認めたのは、とても勇気あることだと思います。

 

ただ、今回の戦いは犬死する可能性が高いから・・・カブラギさんはどうするんでしょう?助けに行っちゃうのかなー。行っちゃうよねー。

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像

 

 今回も目に付いたのは、主人公のアフォっぷりでした(´△`)

出資をお願いする立場なのに、なぜ相手の社長にそんなに強気に出れるのか・・・。

テレビ局で偶然会ってぶつかった時も、プリンが地面に落ちるのを防いでくれたのに、お礼も言わずに「崩れてる~!!」って・・・。

ゼンのせいだとでも言いたそうでしたが、時間ギリギリになってしまい、走って廊下の角を曲がった主人公の自業自得ですからねえ。

 

そしてゼンは、なんと副業?でレストランのシェフもやっているという。

大企業を一から立ち上げた社長なのに、そんな暇あるのか(;゚∀゚)??

つーか料理の腕も最上級って、万能すぎでしょ。

 

あとプリンだけど、あれ、主人公がキラに渡したやつと、ゼンが作ったやつと、入れ替わってるよね?

もしかしてゼンがわざわざ取り換えてくれたんだろうか・・・なんとなく、部下などには失敗から学ばせるタイプだと思っていたので、こういうフォローをする真意が分かりませんでした。

そもそも、プリンが崩れてるなんて、失敗とも言えないしな。

 

このアニメ、「描きたいシーン」を優先しているために、そこに至る経緯や理由がおざなりになってしまい、そのために登場人物の行動や考え方に、リアリティがなくなっている気がします。

今回については上に書きましたが、前回も、例えば、正体不明の人間に襲われてなんとか助かった直後に、人通りのない夜の川べりで一人で考え事をするとか、いくらフィクションとはいえ、考えられないですよね。

主人公とゼンの関係についても、単にケンカップルっぽいシーンを入れたいだけで、それぞれの社会的な立場は考慮していないんだろうなーという。

キャラありきで作られたアニメだと思うので、ストーリーがいまいちなのは仕方がないのですが、そのせいで肝心のそのキャラ達も、正直あまり魅力的には感じません・・・。

 

もう見るのやめようかどうしようか、迷ってます( ゚ω゚;)