主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

GREAT PRETENDER・デカダンス第5話、恋とプロデューサー第4話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

 

遅くなりましたが、今週のアニメの感想です!

なんだかんだいって、「恋とプロデューサー 」、まだ視聴継続中です(;゚∀゚)

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


カッサーノ編は今回で終了ですね。

うーん・・・「実はみんなグルでした」オチかあ・・・(´=ω=`)

これって、最初、日本でもそうだったよね??

元仲間のおっちゃんや、浄水器のオバチャン達が、実はグルだったっていうやつ。

今回はちょっと違う顛末が見たかったなあ。

 

唯一良かったのは、サラザールが救済されたこと。

エダマメがFBIに協力することにしたのは、サラザールのためだったし、それが果たされたのはよかったです。

そしてサラザールも、工場爆発&カッサーノからエダマメを助けてくれたし、やっぱりいい奴でしたね!

これからは息子と真っ当に生きて行って欲しいです(´ω`)

 

最後、エダマメは交番に自首してお金を渡して、一体どうする気なのかな??

ローランに「3~4年待ってくれ」と言ったということは、服役してからローラン達と合流する気なんでしょうか?

 

 

デカダンス

デカダンスアニメ画像


カブラギさん、やっぱり来てくれた~~!!

リミッター解除を使ってまでナツメを助けてくれました。

ナツメの存在は、カブラギさんにとって、救いとなっていたんでしょうね。

確かに「ギリギリの限界まであがく」というナツメは、青臭いといえばそうなんですが、周りの人間を前向きにさせてくれる力がある気がします。

 

スターゲートを倒した後、せっかく平和が訪れたと思ったのに、新たなステージとなってまたしてもガドルの姿が・・・。

これは人間にとっては、無力感を味わうことになる事態ですよね(ll゚д゚)

膝から崩れ落ちるのも無理ないです。

 

ナツメは、カブラギさんが何かを知っているのでは、と気付いたようですが、そのカブラギさんは、カラスにやられてしまいました。

カブラギさん、どうなっちゃうの~~(≧Д≦)

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像


今週も、ツッコミから入ります(;゚∀゚)

このアニメを見る目的が、本来のアニメの趣旨と違ってきてる・・・。

 

ハクが撃った拳銃の弾丸が、主人公を狙うかと思いきや、風の力で飛距離を伸ばし、別の人物が主人公を狙って撃った弾丸とぶつかってそれを弾き飛ばす、というシーン。

・・・風の力を使うなら、わざわざ銃を撃たなくても、最初から相手の弾丸を風で吹き飛ばせばいいんじゃないのかな( ´△`;)??

 

爆弾の起爆装置の制御プログラムに侵入うんたらの場面。

ネット上で、その制御プログラムを起動させているコンピュータ(又はサーバ)の場所って、そんなすぐ分かるもんなの??

それに、あのシューティングゲームみたいな映像は一体・・・?

そもそも、ばくだんの残り時間の表示が、途中で増えてますよ(ll゚ω゚)!

 

キラが「そのため(ハッキング)の特別な力だって、俺にはあるんだよ」「俺には特別な魅力があって、一目見たら誰だって、俺に惹きつけられちゃうんだ」

それは・・・アイドルのための力では?ハッキング関係ないよね( ̄∀ ̄)?

 

主人公は意外にヘビーな過去がありそうな感じですね!

クイーンっていうのは主人公のことでしょうし。

次回予告を見たかんじ、来週はハク先輩がでばってきそうなので、楽しみです♬

ツッコミどころも期待したいと思います(*≧艸≦)