主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

GREAT PRETENDER・デカダンス第6話、恋とプロデューサー第5話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o)

今回は今週のアニメ感想です!

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


エダマメは、やっぱり服役することにしたんですね。

もともと生真面目な性格なんでしょうね。

本当だったら、このまま真っ当に生きていけたんでしょうけど・・・。

まあ、そういうところをローランに見込まれちゃったんだから、しょうがないか(゚◇゚;)

とんでもない輩に目をつけられちゃったのが運のつきですね~。

ていうか、あの工場のおっちゃんもローランの手先だったのかい(ll゚ω゚)

顔広いなあローラン。

 

今回は、アビーの狂犬っぷりにびっくりしました(;゚∀゚)

こんな好戦的な性格だったの~!?

対戦相手の耳に噛り付くって、タイソンかよ・・・。

ローランも御しかねてるところをみると、彼女もやっぱり詐欺師チームの一員だけあって、なかなか個性的なお人ですね( ̄ー ̄)

今後、掘り下げとかあるのかな~。

 

それにしてもエアレースとは、またマニアックな分野にいきましたねえ。

お次の詐欺ターゲット・・・けっこーイケメンですな!

楽しみです♬

 

 

デカダンス

デカダンスアニメ画像


ついにカブラギさんもバグ矯正施設へ!

実体は想像通り、なかなかゲスな施設でしたね~(ll゚д゚)

「矯正」されたら出られるわけじゃなくて、壊れるまで働かされるなんて、スクラップ処理とどっちがマシなんだろう・・・。

 

そして久々にドナテロ出てきましたね。

まさかの 牢名主 ろうなぬし (;゚∀゚)

性根も堕ちてしまったのかと思いきや、最後の最後で元ランカーの矜持を見せてくれました!

「それ、使えたのか」

「ゲームでは使ってねえ」

カブラギさんもそうだけど、あのシーンは、めっちゃカッコよかったわ~(〃艸〃)

 

そしてようやく「new game」でログイン・・・一体どんなお姿になってるんでしょ??

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像


今回は、私のイチ推し・ハク先輩の回でした!

彼もなんだか重い過去がありそうですね・・・幼少期の場面で、お父さんが西洋貴族っぽい服装しててびっくりしましたが。

自分の力で主人公の存在を感知できるのに、あえてブレスレットを主人公につけさせているというのが、ちょっと萌えました♡

 

そうそう、高校時代のハク先輩が、ラーメン屋さんの息子さんを助ける場面ですが。

交通事故?で道路に転がってる息子さんを、ハク先輩が抱えて運んでるけど、頭打ってるかもしれない場合は動かしちゃダメでしょ!救急車呼べよ・・・。

 

あと、後日、立て替えた治療費をラーメン屋さんから返してもらってますけど、あの札束、どうみても厚さ1cmはあるよね??

お札は、だいたい厚さ1cmだと100枚らしい・・・てことは、ひゃくまんえん∑(゚Д゚ )!?

高校生ってそんなお金、普通持ってる?

ていうか、保険証がなくて全額負担だとしても、治療に100万円もかかるかな??

・・・と思ってもう一度お金を渡す場面をコマ送りで見たところ、お札の枚数は4枚でした・・・あの厚さで4枚ってどういうことよ・・・(;゚∀゚)

 

敵の男の子は、最後は警察に捕まってしまったようですね。

でもいくら妹のためとはいえ、主人公が一人で学校から出てくるまで、JKの制服着て女装待機させられてたわけですよね( ̄∀ ̄)・・・もっとうまいおびき寄せ方あるんじゃない!?

敵のボスによるイジメだったりして。

 

ゼン社長もニューヨークでなにやら画策しているようですし、いよいよ物語が動き出しそうな予感です。