主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

GREAT PRETENDER・デカダンス第7話、恋とプロデューサー第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです(p゚∀゚q)

 

子どもたちの小中学校は2学期が始まりました。

長女の中学では体育は体育館でやっているそうですが、4クラス合同・マスクなしで体操だそうです・・・4クラスって、150人以上いるけど密度大丈夫なんだろうか(゚Д゚;)

そして親たちも、次の懇談会で、いよいよ役員決めというイベントが発生予定です。

すんなり決まるといいなあ(´=ω=`)

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


イブラヒム兄弟、弟くんはしょーもない女たらしですね~。

レースが八百長っていうのは、弟くんも知ってることなんでしょうか。

お兄さんはすんごい腹黒い感じですが、弟くんは、わりとあっけらかんとしてる印象を受けました。

 

そしてアビーの過去。

バレエを巡って親と仲違いをしたのが心の傷なのかな、と思いきや、もっとヘビーな回想きました~∑(OωO )!!

こ、これは、過去に子ども兵士として戦っていたということ・・・?

子ども兵士というとタリバンしか知らなかったのですが、調べてみると、子ども兵士が徴兵・戦闘参加している国は、アフリカ・中東など、今現在も多数存在しているんだそうです。

ショッキング・・・(ll゚д゚ll)

 

アビーは過去を思い出して吐いていましたし、ローランはアビーのことを「死ぬために詐欺師をやっている」と言っていたし、かなりのトラウマを抱えてしまっているんでしょうね。。。

 

 

デカダンス

デカダンスアニメ画像

 

デカダンスに大穴が開いてガドルが侵入し放題って、結構な事態じゃないですか(゚◇゚;)!?

デカダンスの中にいれば安全、ていうタンカー達の大前提が崩れちゃいますよね。

ニュー・ステージになって難易度も上がってるからかと思ったら、ミナト指令によると、増えてきた人間を間引くためとか・・・。

なかなかの胸クソ発言ですね(#゚皿゚)

まあ、人間より上位の生物?という位置づけだから、そういう考えになるんだろうけど。

カブラギさんのことを気にかけてる様子だったから、いい人なのかなーとちょっと期待してたけど、彼にとって、現時点では人間はただの管理対象のようですね。

 

外壁補修に、なかなか協力してくれないタンカーたち。

デカダンスの内部をいくら補修したって、外壁直さなきゃまたガドルが侵入してきて同じことが起こるのに・・・とイラッとしてしまいましたが、自分たちはタンカーだから安全な場所にいられる、と思っていた人たちにとっては、すぐには受け入れられない現実だったのかもしれませんね。

それにしても、フェイだけでなく、リンメイまでナツメに協力してくれるなんて!

ガッツリ外壁補修して、ミナト指令をビビらせて欲しい( ̄∀ ̄)

 

最後、常に前向きで強いと思っていたナツメの弱音に、カブラギさん、ついに振り切れたぁ!

次週のドナテロ達との「パーティ」、楽しみです♬

 

 

恋とプロデューサー

恋とプロデューサーアニメ画像


今回はシモンさんがメインでした。

薄々分かってましたが、やっぱり敵側の人でしたね~。

主人公が木の下で見たのは、過去そのものというわけではなく、シモンさんが見せた夢なんでしょうか?どこからどこまでが主人公の「暴走」なのかは分かりませんでしたが。

夢の中の女の子は、予知夢を見るようなことを言っていたし、主人公なのかな??

 

シモンさんも過去に主人公と関わったことで特殊能力が目覚めたのかなーと思いきや、人造イボルバーときた。

ブラックスワンすごいわー。

だったら一般人のイボルバー攫わなくても、自社でまかなえるんじゃ(;゚∀゚)

 

ところでシモンさんの声、「か行」の発音が特徴的で、ちょっと気になった。

平川大輔さんが担当しているんですが、いつもこんな感じだったっけ??

 

一方で、ハク先輩が警察の闇に気付き始めました。

つーか、身柄を拘束したイボルバー全員が所在不明って、隠す気ゼロだろ(´=ω=`)

 

次回はゼン社長!

ツンデレ属性の彼の「デレ」は見れるのか(*'ω'*)!?