主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

憂国のモリアーティ 第8話、GREAT PRETENDER 第21話、アクダマドライブ 第9話 感想

こんにちは、あさぴょんです!

 

もう12月ですね(n´―`n)

そろそろ子どものクリスマスプレゼントを買っておかないとなーと思いつつ、寒くてなかなかお店へ足が向きません。

我が家の場合、サンタさんは中学生には来ないので(・∀・)、長女には親から図書券をあげる予定です。多分ラノベかコミックに消えるんだろうな~。

次女は、ホイップる、というのが欲しいそうですが・・・床や壁にこぼす予感しかしないので、親も隣で見てる必要がありそうです(;゚∀゚)

 

 

憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティアニメ画像


家賃を滞納するダメ人間ホームズ(*≧m≦)

ハドソン夫人若いっ!

あ、ホームズと仲良く喧嘩してるところをみると、もしかして未婚の設定かな?

 

ホームズは、前回の事件でちょっと会話しただけなのに、もうモリアーティ兄弟に目を付けられてしまいました。

試すために犯人に仕立てるって、相変わらず鬼畜だなウィリアム(゚◇゚;)

濡れ衣で逮捕されたとはいえ、ホームズは警部補さんのポケットに何か仕込んだり、ワトソンくんにも手紙を渡したりしてたので、なにか策があるんでしょうね。

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


時間軸がようやく現在に戻ってきました。

エダマメが、いろんな意味で痛々しいなあと思ってしまいました(´・ω・`)

父親だけでなくローランにも騙されていた(真実を教えてもらっていなかった)ということを知っても、全然取り乱さないのが悲しい・・・。

今までの詐欺は、今回の雪辱戦のためのリハーサルだったというのは、あんまりじゃないかと思うんですけど。

しかも、仲間たちのエダマメに対する評価が低すぎて泣ける(≧Д≦)

詐欺師仲間として全然信用されてないじゃん、エダマメ!

 

・・・まあ確かに、今回も朱雀会長にかなり肩入れしちゃってる感じがして、すごく危なっかしいですけどね。でもいくら親しくなったとしても、ヤクザで、人身売買で稼いでるような人だし。

そこは冷静にいって欲しいですが・・・心配です。。。

 

それにしても福耳さん、朱雀会長達のことを「小日本のクソ共め!」って言ってたけど、こういう差別ワードって放送禁止用語じゃないの(;゚д゚)!?

(「小日本」というのは、日本・日本人に対する、中国語の蔑称です)

これサラッと放送しちゃっていいのかな・・・さすがフジテレビ・・・。

 

 

アクダマドライブ

アクダマドライブアニメ画像


前回、主人公も正当防衛とはいえ、人を手にかけてしまったし、今回は街中で私刑が横行してるし、急に退廃的な雰囲気になってきました(´△`)

そして今回の殺人鬼!

こうなっちゃうと、ただのキチガイだよね。今まで一緒に戦ってきて、仲間意識が少しずつ芽生えてきたのかな?と思っていたのに、ここへきてそれが全否定されました。

そしてそれは、医者に関しても同じこと。

なんというか、人間の良心的な部分をことごとく潰してくるストーリーだなと思いました(ll゚ω゚)

 

もう第9話まで来たので、最後まで観ますけどね・・・視聴後、暗〜い気分にさせられるので、ちょっとしんどいです。

きっと、メインキャラあと何人か死ぬと思うけど、せめて一般人は不幸にならない終わり方だといいなあ( ´д`ll)