主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

憂国のモリアーティ 第9話、GREAT PRETENDER 第22話、アクダマドライブ 第10話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●)


先日、小2の次女が近所の公園で、友達と鬼ごっこをしていて足を捻挫してしまい。
翌朝、整形外科に行ってから遅刻して登校したのですが。
担任の先生に、どこで怪我したか聞かれ、公園と答えると、こう言われたとか。

「学校で怪我したんじゃないんだね、よかった!

・・・ここまであっけらかんと保身発言されちゃうと、いっそすがすがしいですね(;゚∀゚)
この先生、今までにも「ん?」と思う言動があったんですが、やっぱり気のせいではなかったようです・・・。


さて、気を取り直して、今週のアニメ感想です!

 


憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティアニメ画像


無事に真犯人をしょっぴくことができて、よかったです(^ω^)
見ていて分からなかったのが、犯人が落とした指輪がどこから出てきたのかということ。
前回の現場検証の時に、ホームズがデスクの下辺りから指輪を見つけて、それをイヤミな警部補さんのスーツのポケットに入れてませんでした?
でも今回、ワトソンには、逆にポケットから盗んだようなことを言っていたし・・・どういうこと??

 

殺人犯の操る馬車に乗るとか、普通に考えて怖すぎるわ(ll゚д゚)!

ホームズ肝座りすぎじゃね??

そして老婆に化けたフレッド、動きが人外すぎてびっくり。

まどろっこしくモラン大佐が狙撃しなくても、フレッド1人いれば、どんな殺人もお手の物なのでは( ´△`;)??

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


ここで今週終わりとは、すんごい気になるところで切ってきたなあ~。
今回の件、何がどこまで仕込み??
懐かしのカッサーノが登場!サラザールは来てないんだなーと思ったけど、そういえばマフィアから足を洗ったんだっけ。


ローランが、エダマメの本音を聞けてよかったって言ってたけど、それ今まで全然気付いてなかったのかな(-ω-;)
母親見捨てておいてドロシーのことは仲良く敵討ち、しかも知らない間にその片棒担がされてたんじゃ、怒るの当然じゃないのかなあ。
ローランたちに手駒みたいに扱われてて、さすがにエダマメが可哀想になってしまった(´・_・`)
結局、今エダマメのことを一番思いやっているのは、朱雀会長じゃないの??
隠居した朱雀会長と、親子みたいに生きていくとか、そういう結末でもいいんじゃないかと思いました。

 

 

アクダマドライブ

アクダマドライブアニメ画像


今回はまた大量に死にましたね・・・引き続き退廃的な展開です(≧w≦;)

唯一救われたのは、チンピラが喧嘩屋の仇を討てたってことでしょうか。

計画的に失血死させるなんて、医者は相当なゲスでしたな。

そして、以前共闘したメンバーが、離脱したハッカーを除き、ついに2人だけになってしまいました。。。

 

市民のみなさん、ぞろぞろシンカンセンに乗り込んじゃったけど・・・なんであんなゾンビみたいになってんの??

舞台はカントウに移るんでしょうか?ハッカーも登場しそうなので、そこは楽しみです♬