こんにちは、あさぴょんです(*´▽`*)
今回のグリードフォールは、バスク関連クエストその2「家族の再会」です!
コンパニオンのクエストはそれぞれ3つずつあるらしいんですが、まだまだ序盤なのに、もう2つ目発生しました( ゚ω゚;)
バスク関連クエストその1「家族の名前」で明らかになった実の家族、ダルシー家のことを、もっと知りたいと言われます。
前任のニューセレン総督に会いに行くことに。
そこでダルシー家について聞いてみると・・・
バスクの兄弟が、ティア・フラディにいるようです!
バスティアンという名前のようですね。
バスクと名前似てるね。
バスクの兄弟・・・めんどくさいから兄ってことで( ̄∀ ̄)
お兄ちゃん、商売をしていたけど、失敗してしまったそうです。
その時のビジネスパートナーはまだこの町にいるらしい。
そのビジネスパートナーの居場所を教えてくれます。
でも、最後に気になる一言が。
「彼らとのビジネスは止めた方がいいと思うわ、閣下。ダルシー家の息子はビジネスパートナーとして不適よ・・・」
前総督にそこまで言わせるって、バスクの実の兄弟、もしかしてヤバイ人なんでしょうか(ll゚д゚)
教えてもらったビジネスパートナーのところへやってきました。
バスティアンの居場所を聞いたら、なんだか不穏な雰囲気に。
「彼女を説得しようとする 25%」を選択。
バスクのことをばらす主人公。
情に訴える作戦に出たようです。
失敗の場合。
キビシー!!
・・・でもま、確かにタトゥー入れすぎだよね(;゚∀゚)
成功の場合。
居場所を教えてくれます。
うおお、ここでも評判最悪だな、お兄ちゃん(´+ω+`)
てことで、ヒクメットへ移動。
フェルハトさんを訪ねます。
やっぱりでたよ、お金のトラブル!!
お兄ちゃん、フェルハトさんの用意した積荷と引き換えにお金を払うはずが、支払いをせずに積荷を持って行き、行方知れずになっちゃったらしい。
フェルハトさん激おこ。
無理もないけどね・・・。
1階に降りると、フェルハトさんに雇われてる錬金術師がいます。
こちらも、バスク兄のとばっちりで、フェルハトにこき使われていると怒っております( ´д`ll)
近くのテーブルを調べると・・・
フェルハトの友人からの、債権回収者を雇ったらどうか、というお手紙のようです。
もっかい錬金術師に話しかけます。
「彼の雇用主の隠し事を言うように説得する 25%」を選択。
主人公「町の大きな研究所も、きっとあなたが来てくれるのを待っているはずだ!」
なるほど、自尊心をくすぐると同時に、フェルハトさんへの不満を利用することにしたようです( ̄m ̄〃)
なんと一発で成功!
聞き出したところ、フェルハトさんは債権を回収するために、無法者を雇ったんだとか。
お兄ちゃん危うし!
フェルハトさんに詳細を聞いてみることに。
ろくでなしのお兄ちゃんを思いやるバスク。
なんていい奴なんだ・・・(゚´ω`゚)
雇った無法者たちは、科学者街の路地にいるとか。
気持ちは分かる。
で、早速そこへ向かうと・・・
揉めてる揉めてる( ゚ω゚;)
お兄ちゃんが暴行される寸前の状態でした。
バスクが喧嘩腰になってしまい、主人公が仲裁に乗り出します。
またこれだよ・・・。
「彼らを脅す 25%」を選択。
身分を明かして、脅すことにしたようです。
失敗すると・・・
戦闘になってしまいます。
7,8回目のリセットでようやく成功〜(d゚ω゚d)
無法者退場。
お兄ちゃんを助けることができましたが・・・
賭博でお金を・・・∑(゚Д゚ )!?
お兄ちゃん、やっぱりクズだった!!
お兄ちゃん「でもそのくらいの額なら、父が即座に払ってしまえるでしょう」
父親もクズだな・・・。
名前を聞いてくるお兄ちゃん。
バスク「ワタシは・・・バスク船長、海への捧げものだ。ワタシはそれを誇りに思っているよ!」
うまくバスクの顔が入ったスクショが撮れませんでした´=ω=`)
ちょこちょこカメラアングルが変わるので、タイミングが合わないと、下の字幕とそれを発言している人物を一緒に撮れないんです・・・。
ここでお兄ちゃんとは別れます。
そして主人公が、なぜ兄弟だと明かさなかったのかバスクに尋ねると。
え、主人公、憎まれてたんすか・・・衝撃・・・(;゚Д゚;)
バカ兄を見ていろんなことに気が付いたようです。
バスク良かったね(●´ー`●)
ここでクエスト完了、バスクの「評判+4」「友好的」となりました!
その後の会話。
バスク「そして、私はうぬぼれた利己的な馬鹿の前にいることに気付いた・・・もっと話す必要はあるかな?」
バスクも辛らつになってきた(;゚∀゚)
「この出会いが彼に自分を主張するきっかけになったと彼に伝える」を選択です。
これで更に「評判+2」となりました。
次はメインクエストに戻ろうかな。
続きます!