主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

グリードフォールプレイ日記 家族の再会

こんにちは、あさぴょんです(*´▽`*)

今回のグリードフォールは、バスク関連クエストその2「家族の再会」です!

コンパニオンのクエストはそれぞれ3つずつあるらしいんですが、まだまだ序盤なのに、もう2つ目発生しました( ゚ω゚;)

 

 

グリードフォールゲーム画像

バスク関連クエストその1「家族の名前」で明らかになった実の家族、ダルシー家のことを、もっと知りたいと言われます。

 

グリードフォールゲーム画像

前任のニューセレン総督に会いに行くことに。

 

そこでダルシー家について聞いてみると・・・

グリードフォールゲーム画像

バスクの兄弟が、ティア・フラディにいるようです!

バスティアンという名前のようですね。

バスクと名前似てるね。

 

グリードフォールゲーム画像

バスクの兄弟・・・めんどくさいから兄ってことで( ̄∀ ̄)

お兄ちゃん、商売をしていたけど、失敗してしまったそうです。

その時のビジネスパートナーはまだこの町にいるらしい。

 

グリードフォールゲーム画像

そのビジネスパートナーの居場所を教えてくれます。

 

でも、最後に気になる一言が。

グリードフォールゲーム画像

「彼らとのビジネスは止めた方がいいと思うわ、閣下。ダルシー家の息子はビジネスパートナーとして不適よ・・・」

 

前総督にそこまで言わせるって、バスクの実の兄弟、もしかしてヤバイ人なんでしょうか(ll゚д゚)

 

 

教えてもらったビジネスパートナーのところへやってきました。

グリードフォールゲーム画像

バスティアンの居場所を聞いたら、なんだか不穏な雰囲気に。

 

グリードフォールゲーム画像

「彼女を説得しようとする 25%」を選択。

 

グリードフォールゲーム画像

バスクのことをばらす主人公。

情に訴える作戦に出たようです。

 

失敗の場合。

グリードフォールゲーム画像

キビシー!!

・・・でもま、確かにタトゥー入れすぎだよね(;゚∀゚)

 

成功の場合。

グリードフォールゲーム画像

居場所を教えてくれます。

 

グリードフォールゲーム画像

うおお、ここでも評判最悪だな、お兄ちゃん(´+ω+`)

 

グリードフォールゲーム画像

てことで、ヒクメットへ移動。

 

フェルハトさんを訪ねます。

グリードフォールゲーム画像

やっぱりでたよ、お金のトラブル!!

お兄ちゃん、フェルハトさんの用意した積荷と引き換えにお金を払うはずが、支払いをせずに積荷を持って行き、行方知れずになっちゃったらしい。

 

グリードフォールゲーム画像

フェルハトさん激おこ。

無理もないけどね・・・。

 

1階に降りると、フェルハトさんに雇われてる錬金術師がいます。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

こちらも、バスク兄のとばっちりで、フェルハトにこき使われていると怒っております( ´д`ll)

 

近くのテーブルを調べると・・・

グリードフォールゲーム画像

フェルハトの友人からの、債権回収者を雇ったらどうか、というお手紙のようです。

 

もっかい錬金術師に話しかけます。

グリードフォールゲーム画像

「彼の雇用主の隠し事を言うように説得する 25%」を選択。

 

グリードフォールゲーム画像

主人公「町の大きな研究所も、きっとあなたが来てくれるのを待っているはずだ!」

 

なるほど、自尊心をくすぐると同時に、フェルハトさんへの不満を利用することにしたようです( ̄m ̄〃)

 

グリードフォールゲーム画像

なんと一発で成功!

 

聞き出したところ、フェルハトさんは債権を回収するために、無法者を雇ったんだとか。

お兄ちゃん危うし!

 

フェルハトさんに詳細を聞いてみることに。

グリードフォールゲーム画像

ろくでなしのお兄ちゃんを思いやるバスク。

なんていい奴なんだ・・・(゚´ω`゚)

 

雇った無法者たちは、科学者街の路地にいるとか。

グリードフォールゲーム画像

気持ちは分かる。

 

で、早速そこへ向かうと・・・

グリードフォールゲーム画像

揉めてる揉めてる( ゚ω゚;)

お兄ちゃんが暴行される寸前の状態でした。

 

バスクが喧嘩腰になってしまい、主人公が仲裁に乗り出します。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

またこれだよ・・・。

「彼らを脅す 25%」を選択。

 

グリードフォールゲーム画像

身分を明かして、脅すことにしたようです。

 

失敗すると・・・

グリードフォールゲーム画像

戦闘になってしまいます。

 

7,8回目のリセットでようやく成功〜(d゚ω゚d)

グリードフォールゲーム画像

無法者退場。

 

お兄ちゃんを助けることができましたが・・・

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

賭博でお金を・・・∑(゚Д゚ )!?

お兄ちゃん、やっぱりクズだった!!

 

グリードフォールゲーム画像

お兄ちゃん「でもそのくらいの額なら、父が即座に払ってしまえるでしょう」

 

父親もクズだな・・・。

 

グリードフォールゲーム画像

名前を聞いてくるお兄ちゃん。

 

グリードフォールゲーム画像

バスク「ワタシは・・・バスク船長、海への捧げものだ。ワタシはそれを誇りに思っているよ!」

 

うまくバスクの顔が入ったスクショが撮れませんでした´=ω=`)

ちょこちょこカメラアングルが変わるので、タイミングが合わないと、下の字幕とそれを発言している人物を一緒に撮れないんです・・・。

 

ここでお兄ちゃんとは別れます。

 

そして主人公が、なぜ兄弟だと明かさなかったのかバスクに尋ねると。

グリードフォールゲーム画像

え、主人公、憎まれてたんすか・・・衝撃・・・(;゚Д゚;)

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

バカ兄を見ていろんなことに気が付いたようです。

バスク良かったね(●´ー`●)

 

ここでクエスト完了、バスクの「評判+4」「友好的」となりました!

 

 

その後の会話。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

バスク「そして、私はうぬぼれた利己的な馬鹿の前にいることに気付いた・・・もっと話す必要はあるかな?」

 

バスクも辛らつになってきた(;゚∀゚)

 

グリードフォールゲーム画像

「この出会いが彼に自分を主張するきっかけになったと彼に伝える」を選択です。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

これで更に「評判+2」となりました。

 

 

 次はメインクエストに戻ろうかな。

続きます!