主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

グリードフォールプレイ日記 幽霊の中で <前半>

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d)

 

そろそろ年末ですが、皆様、年賀状はもう出しましたでしょうか??

私はようやく印刷し、あとは一言ずつ手書きで書くだけになりました・・・ってそこが一番時間かかるんですけどね~。

年賀状は、これまでは子どもの写真を使ってたんですが、今回からは趣味全開のものにしようと思い、ドラクエビルダーズ2のゲーム画像を加工して年賀状にしてみました(*≧艸≦)

・・・これでリア友が減らないことを祈って投函します!!

 

さて、今回のグリードフォールは、クルツ関連クエストその2「幽霊の中で」です。

その1「失われた行為」はこちら。

 

 

グリードフォールゲーム画像

クルツの調査待ちでしたが、ついに発見したもよう。

「見つけたな」って・・・自分で見つけたんでしょ。

しょっぱなから翻訳がぁ~〜(´△`)

 

グリードフォールゲーム画像

脳筋の自覚あるみたいです( ̄ー ̄)

同行を頼まれ、主人公も一緒に訓練キャンプへ。

 

 

グリードフォールゲーム画像

発見!

意外にも見張り兵に止められることなく、中に入れちゃいます。

 

中には「キャプテン・ロルフ」という責任者が。

グリードフォールゲーム画像

え、クルツの知り合い!?

 

グリードフォールゲーム画像

まさかの同期∑(o'д'o)!

 

ロルフ「・・・ここで何を?」

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

クルツ「俺でもか?」

 

グリードフォールゲーム画像

 

そこでこのキャンプについて、いくつか質問をするのですが・・・

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

当たり障りのないことしか答えません(´+ω+`)

 

そこでライナーのことを聞いてみると・・・

グリードフォールゲーム画像

その話もう論破されちゃってるんだけど(゚⊿゚)

 

グリードフォールゲーム画像

すると、「だよねー」とばかりに、話を撤回するロルフ。

ほんと喰えないおっさんだ・・・。

 

グリードフォールゲーム画像

「そんな事もあるんです」がすごいあやしい。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

 

グリードフォールゲーム画像

やはり、クルツはロルフを嫌っているようです。

イヤな奴っぽいもんね(`ε´  )!

 

ここの部隊は中隊2つからなり、それぞれ中尉が指導訓練をしているそうなので、その2人の中尉に話を聞きます。

1人目。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

確かに!

 

グリードフォールゲーム画像

「ライナーの情報を得るため、落とそうとしてみる 50%」を選択。

 

グリードフォールゲーム画像

主人公「ほら、いとこの敬語をクルツに代わってお願いできる人を見つけなければならないし・・・」

 

グリードフォールゲーム画像

と、見事に成功して釣れました(・∀・)

 

・・・が、ライナーの事はよく知らないみたい。

グリードフォールゲーム画像

ちっ。使えん!

 

2人目の中尉。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

ライナーはこっちの中隊に所属していたみたいですね。

 

グリードフォールゲーム画像

真の目的は、暗殺兵を育てることなんでしょうか??

 

新兵にも話を聞いてみます。

1人目。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

瞳がつぶらすぎて、ちょっとコワイ( ゚ω゚;)

 

グリードフォールゲーム画像

 

2人目。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

 

3人目。

グリードフォールゲーム画像

主人公「その言い方は興味深いな」

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

主人公「少々物騒な言い方だな」

 

グリードフォールゲーム画像

このウィルヘム君、新兵3人の中では、一番与しやすそうな感じですね( ̄∀ ̄)

彼に目を付けた主人公たちは、クルツが上官の中尉を引き付け、その隙に彼にいろいろ聞くことに。

 

まずはクルツが中尉たちと話を始めます。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

 

その間に・・・

グリードフォールゲーム画像

説得に折れたウィルヘム君、いろいろとしゃべってくれました!

 

グリードフォールゲーム画像

ウィルヘム「絶えず殴られ、屈辱を受け、文句を言おうものなら更に殴られるだけの」

 

ひいい・・・(ll゚д゚ll)

 

ウィルヘム「そしてお互いを監視させているんだ」

グリードフォールゲーム画像

 

グリードフォールゲーム画像

たまらず口をはさむバスク船長。

ほんとにな(#゚Д゚)

 

そしてライナーについて、改めて聞いてみると・・・

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

ウィルヘム「訓練とは名ばかりのもの、最後の呼び出しなのさ」

 

グリードフォールゲーム画像

ウィルヘム「殴るのを拒否すると自分が殴られるんだ・・・」

 

怖っ<(ll゚◇゚ll)>!

じゃあライナーは、実は訓練で死んだんじゃなくて、反抗したからリンチされて死んだってこと!?

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

 

 

一度キャンプから離れ、クルツと情報交換をします。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

夜を待ち、ガサ入れすることに決定です。

 

長くなったので、ここで一度切ります!

続く~。