主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS、2.43、蜘蛛ですがなにか?、バック・アロウ 第4話 感想

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d)

今回はアニメ記事です。

今週のアニメ感想、いってみよう!

 

 

BEASTARS

BEASTARSアニメ画像


 ルイ先輩に続いて、レゴシまで休学!?

学園モノだと思ってたのに、一体どうなっちゃうんでしょ(゚◇゚;)

 

テムを食殺したのは、テムと交流があった肉食獣、しかもテムは演劇部のメンバー以外との付き合いを目撃されたことがない、ってことは・・・。

犯人は、演劇部の肉食獣??

ってなるけど、一番乱暴なビルだって、さすがにレゴシを半殺しの目にあわせるようなことはしない・・・ようにみえるんだけどな。

 

ルイ先輩は、さすがに肉は食べてなかったみたいね(●'w'●)

部下のイブキさんがサラダを差し入れたのは、本当に親切心からなのかな?あの顔だから、つい裏があるんじゃないかと疑っちゃうけど。。。

 

 

2.43

2.43アニメ画像


もう夏合宿か・・・話が飛ぶなあ(;゚∀゚)

いつの間にかラグビー部の大隈くんも入部してるし。

彼が転部したいきさつとか詳しく知りたかったな。この辺、もしかしたら原作では描かれてるのかな??読んでみたい(≧▽≦)!!

 

ユニくんは、ようやくトラウマを払拭できたみたいでよかったです♬

ユニくんが思ってた以上に、灰島くんはユニくんのことを認めてたんですね。

そして主将・・・みんなのことよく見てます。さすが主将だわ~。

 

よりちゃん、久しぶりに出てきた挙句、ケンカですかい。

年齢的には、もう大人だよね!?その歳で、シラフで殴り合いのケンカするってどうなのよ(´=ω=`)

ユニくんが巻き込まれたりしないといいけど・・・。

 

 

蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですが、なにか?アニメ画像


実は、なろうサイトで、原作小説を3分の1ほど読んでしまいました(´皿`)

3分の1といっても、今までのアニメ放送分は軽く追い越してます。

原作、すんごい長いんですよ~。

 

そこで分かったのが、このアニメの主人公独り言スタイルが、原作通りだったということ。そしてかなり削ってテンポアップしていること。

テンポが遅い、とか言っててすみませんでした、スタッフ様!

・・・それにしても、よくアニメ化しようと思ったなー( ゚ω゚;)

あ、原作小説はすごく面白いです!原作好きな人はもちろんアニメ見るでしょうけど。でもアニメ単体として見ると、どうしても展開の遅さがネックになっちゃう気がするんですよね。

原作では、主人公の独りごとが独特な雰囲気で、すごく面白いんですけど、アニメではやっぱりその面白さを完全に再現するのは難しいですしね。。。

 

 

バック・アロウ

バック・アロウアニメ画像

 

 このアニメ、キャラデザとか戦闘シーンとか、懐かしい感じのする古臭さ、これ絶対わざとだよね!?

今回出てきた四界鬼隊も、そういう意味ではいい味出してました♬

も~毎回、楽しくてたまりません(*≧艸≦)!!

 

ストーリーの方は、シュウ・ビがまさかの仲間入り。

何か裏があるんだろうなと思いますが、彼はレッカ凱帝国に忠誠を誓っているわけではなく、今回明らかになった幼少期の出来事を見るに、むしろ逆っぽいですよね・・・。

エッジャ組にとっては悪くないのではないでしょうか

幼なじみのカイ将軍は、シュウ・ビの真の目的を分かっているんだろうから、今回の行動についても、驚きはないんだろうなあ。