主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

オッドタクシー・聖女の魔力は万能です・擾乱・MARS RED・憂国のモリアーティ第2期 第1~2話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o)

 

以前記事に上げた、今期見る予定のアニメですが。

 

・・・多すぎた(≧Д≦)!

9つはムリだった!!

まだ全部見れてません(;゚∀゚)

取り合えず見た分の感想だけ書きたいと思います。

 

 

オッドタクシー (第1・2話)

オッド・タクシーアニメ画像


正直、あんまり期待しないで見始めたんですけどね・・・なにこれ面白い(。 ノ∀<)σ!

くたびれたオッサンが主人公なんですが、その鋭いツッコミが毎回冴えわたっていて、しかもオッサン世代の目線なので、年齢同じくらいの私は「わかる~!!」ってなっちゃいます。

周りの登場人物もクセが強くて個性的。

ストーリーは意外にもミステリー風で、ぐいぐい引き込まれていきます。

 

アルパカの彼女、第2話ではシレッと主人公に気があるような行動をとってるけど、薬品横流し疑惑は一体どうなったんだろう?

 

 

聖女の魔力は万能です(第1・2話)

聖女の魔力は万能ですアニメ画像


アニメで、異世界転生恋愛モノ(女性主人公)を見るのは、久しぶり!

原作知ってるってのもあるけど、ほのぼの展開のお話なので、安心してぼへ~~っと見てられる感じですね♬

なろうサイトで王道の、主人公無双です( ̄∀ ̄)

 

 

擾乱(第1・2話)

擾乱アニメ画像


いや~、暗いっすね~~( ゚ω゚;)!!

分かっちゃいたけど、ドシリアスです。主人公にこりともしないっす。

・・・でも、面白いです♬

第2話の終盤から、早くも話が動き出しました!

主人公だけでなく、その周囲の人たちの事情もだんだん明らかになってきました。

 

それにしても、葛原さんっていったい何歳なの??

主人公が子どもの時から容姿が変わってない!

あと、、、エースをねらえの宗像コーチに似てない??(古くてスミマセン)

 

 

MARS RED(第1・2話) 

MARS REDアニメ画像

 

基本シリアス展開ですが、たまにクスッと笑えるところもあり、そのバランスがちょうどいいです!


そして前田大佐がカッコよすぎる(〃▽〃)

会ったことのない婚約者の死を悼んで、素敵な花束を供えるなんて・・・。

しかも仕事もできるとか、万能すぎです。

 

まだ序盤なので明らかになっていないことも多いんですが、この陸軍零機関のメンバーにもそれぞれ深刻な事情がありそう。

ヴァンパイアとの関係など、今後の展開が気になります!

 

 

憂国のモリアーティ第2期(第1話) 

憂国のモリアーティアニメ画像

 

第1期を見たときに、原作からの乖離がちょっと気になるな~と思ったんですが、今回の第2期を見てみたところ。

 

うーむ、やっぱり気になる(´+ω+`)!

 

今回のお話は、ボヘミアの醜聞が元になっていると思うのですが。

アイリーン・アドラーが、手紙を盗んだ悪党になってる( ゚д゚ )!?

ホームズとその兄の関係も、なんだか雰囲気が全然違うし。

 

原作を基にした別作品として見れば、楽しんで見れるとは思うんだけど、なんか気になるんですよね・・・私って、思ってたより保守的な人間だったみたいです(;゚∀゚)

 

ということで、このアニメ、視聴脱落しちゃいました。。。

 

 

今週のアニメ感想は以上です。

ここまで読んで下さってありがとうございました!

今後もおもしろかったアニメなど、また感想を書きたいと思います♬