主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

近況報告

お久しぶりです、あさぴょんです(*´∇`)ノ

皆様、お元気でしょうか??

 

いろいろとゴタゴタしてまして、気付いたらもう3か月以上ブログ更新してませんでした(ノω<;)

あまりに間が空いたので、私事ですが、とりあえず近況報告でも書いてみようかな~と思います。

 

 

日常生活

 

f:id:fioridiciliegio:20210913150207j:plain

 

そもそも、なぜこんなに更新できなかったのかというと、最初は諸事情によりPCが使えなくなったことが原因でした。

そしてそこから雪崩のように事情が重なりまして・・・。

 

PCが使えなくなる

PCが使えるようになるも、子供たちが夏休みに入り、テレビを子どもに占領されてゲームやアニメの時間がとれなくなる

ようやく夏休み終了!・・・と思いきや、緊急事態宣言のため、市内の小中学校がオンライン授業となり、子供がリビングのPCを使って授業を受けているために、その横にあるテレビを使えない状態に

 

f:id:fioridiciliegio:20210913150600j:plain

 

 

正確には、オンライン授業か通学か選べるという体制なのですが、うちはオンライン授業を選択しました。

学校はタブレットの貸し出しもしてくれてるんですが、やはり市の予算の関係か、スペックが良くないようで、反応の鈍さに子どもが嫌がりまして・・・。

今どきの中学校はパワポとか使っちゃうんですよー。びっくり(*゚Д゚*)

そりゃ動きも重くなるわ。

 

こういう時、私立校だったら、いいPC貸してくれるんだろうけど。

まあうちはとても私立なんて無理だけど。

 

なので、リビングに置いてあるPCを、下の子が使うことに。

で、授業終了後は子供たちがPCとテレビを占領。。。

 

そして、緊急事態宣言が延長されまして、まだしばらくオンライン授業にする予定なので、ゲームやアニメ記事のブログ更新はなかなかできなそうです(*´□`)゚

 

 

ゲーム

ルーンファクトリー5

ルンファク5ゲーム画像

 

テレビが空いている隙間時間に、少しずつ進めています。

メインストーリーをクリアし、今はクリア後ダンジョン・リグバースの迷宮を攻略中。

ただ、今作も最強装備を作ったり、依頼をコンプしたりしたいなーと思っていたのですが、あまりにゲームシステムが前作のルンファク4と類似しすぎていて、そっちのやりこみはやる気が起きません。

ルンファク4を発売当初にプレイしたならまだしも、私はリメイク版をスイッチで去年やったばかりなので、記憶に新しすぎて(・∀・;)

依頼とか全く同じじゃないですか??

武器の種類や強化素材もほぼ同じっぽいし・・・。

下手したらルンファク4の最強装備がそのまま適応できるんじゃないの?

www.asapyondiary.com

 

てことで、今作では恋愛面でのコンプを目指し、絶賛6股中(・∀・)

ルンファク5ゲーム画像

 

6人全員との結婚式見たらもういいかな~。

そちらは後日、記事にできたらなーと思ってます♬

 

 

ドラクエ10

子どもたちの夏休み中までは、頑張って週討伐だけはこなしていたんですが、新学期が始まってからはそんな時間もなく、しばらくログインしていません(●´Д`●)

そういえばハッピーくじが当たったのかどうかも確認してない・・・。

ストーリーはVer.4に入ったところで止まっています。

Ver.3は、トビアスのダメ人間ぶりが目についた章でした。

かませ犬役としてはマジいい仕事してたけど(≧▽≦)

エステラはこの章のヒロインなだけあって、心根が優しく美人!だけど、可愛いもの好きって設定は、ちょっと狙いすぎな気がするというか。

あとはベサワキがいいキャラだった。あの口調が妙に頭に残るぅ~。

 

ドラクエ10ゲーム画像

 

やべえ、だいぶ間が空いたせいで、全然覚えてない(゚Д゚;)

アルケミダスト??キュルルって誰だっけ!?

Ver.4はイケメンパラダイスらしいので、早くプレイしたいのだが・・・!

ルンファク5が一区切りついたら、再開しようと思っています。

 

 

アニメ

こちらは全く見てません(´・ω・`)

夏アニメはチェックすらしてませんでした。

秋アニメからはまた見たいなーと思ってるんですが・・・。

 

 

コロナワクチン

先日、ようやく2回目の接種が完了しました!

うちの自治体は接種が遅くて、私は東京の大規模接種会場(自衛隊会場)で打ちました。

こちらも後日、記事に書きたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます(*≧ω≦)!

次のブログ更新は、いつになるやら分かりませんが、また遊びに来て頂けると大変うれしく思います。

早くコロナが収束しますように!