こんにちは、あさぴょんです!
今回はアニメ、ダグ&キリル第11話のあらすじ&感想です( ̄∀ ̄)
うちにはアニメのスクショを撮る手段がないので、公式HPの画像しかなく、字が多めとなっております(´v_v`)
次回、スマホでテレビ画面を直接撮って載せてみようかな~??
ではいきます!
冒頭から、心ここにあらずなキリル。
クーパー長官からの軍部への転属のお誘いにお悩みになっている様子。
そんなキリルの横で、事情を知らないSEVEN-Oのメンバーは、軍部の話を始めます。
「軍部は給料がSEVEN-Oの3倍!食堂は食べ放題、福利厚生も充実、高級車支給!」
うーん、それは悩む余地ないわ~(^^;)
でも、当たり前のようにキリルのことを「仲間」というSEVEN-Oのメンバーに反応するキリル。
SEVEN-Oが居心地のいい場所なのは間違いないようです。
差し入れをほおばるケイ。相変わらずの食いしん坊キャラですな。
服もいつも上下緑のスーツだし、ミドレンジャー思い出す(^^;)
そんな中、キリルはクーパー長官から呼び出され、軍の機密事項である「にかい」の話を聞きます。
クーパー達は、二つある太陽のうち、ひときわ輝く方の太陽を「にかい」と呼んでいるそうな。
「にかいには、我々とは異なる文明を持つ人類の世界がある」
・・・って、リスヴァレッタ警察24時に出てきた、酔っ払いのオヤジが言ってたよね??
あれって本当のことだったのね!
18年前に、そこから逃げ出した子どもがいるという情報が入り、軍部はそれを探してきたが、それがキリルとミラだったと。
キリルは「特別な存在」だし、ミラやSEVEN-Oの仲間を危険にさらさないためにも、改めて軍部に来るように告げます。
詳しくは軍部に来てからだ、だそうですが。。。
その後キリルは ミラにも話を聞きますが、彼女も「特別な存在」については知らないようです。
悩んでダグに話を聞きに行くキリル。
おお、ダグのお部屋初公開!
結構狭いね(´=ω=`)巡査部長なのに。。。
「もしも、ダグが刑事でいることで、自分や仲間に危険が及ぶって分かったら、どうする?」と聞きますが、
そこでダグに、「刑事ってのは危険が付き物だ」「危険でも、守ってくれるんだろ?そのための相棒だろう」
と言われ、SEVEN-Oにとどまることを決意するんですが、ダグの家を出て歩いているところへ、ソフィーから事件発生の電話が!
・・・どーでもいいけど、家にあんパンとビールしかないって、どんな食生活送ってんの、ダグさん。。。家も狭いし、お金ないの(´+ω+`)??
ソフィーから、「クーパー長官がザベルのアジトを掴んだ、軍部警察総出動でとどめを刺すので、急いで現場へ向かえ」という指示が来て、現場に向かって猛ダッシュのキリルですが、途中アップルに電話を入れると、なんとちょうど本部にいたアップルが、ザベルに拉致されるところでした!
慌ててダグに電話するキリル。
「そっちの騒ぎは隠れ蓑だって!おそらくあいつの狙いは、SEVEN-Oをもぬけの空にすること!最初から、アップルから対AMS弾のことを聞き出すつもりだったんだ!」
一方、ザベルを迎えに向かうエスペランサの幹部2人が、何者かによる罠にかかって爆破されちゃってます。
この罠は、さすがに軍部のしわざではなさそうなので、ザベル達、内部分裂でしょうかねー?
・・・でも今2人やられちゃったし、残りの幹部って、あとひとりしかいないよね。。。あいつか、あいつだな!!
陽動の方の騒ぎを片付けたSEVEN-Oのメンバーですが、何かあると勘づいたディーナ、ユリも本部に向かいます。
「マックスとケイはこの場を!」
とユリに言われた時のマックスの心配そうな表情・・・
こ、これは、間違いなくユリの何かのフラグですね・・・(> <)!
でも外れて欲しい!!
ザベルに、ソフィーを殺すと脅され、アップルが対AMS弾の秘密をほぼゲロっちゃってるところに、ダグとキリルが突入!
でもザベル達は多数、キリルたちは銃口を向けられて身動きがとれません。
迎えに来るはずの幹部2人が来ないことで、怪しむザベル。
「Bがどうしたというんだ?妙だな?」「ヘリをここに呼べ!ちょっと確かめることができた」
これはあれですね、Bが裏切ってるか確かめるってことですよね??
ヘリでザベルが去ったあと、かけつけたディーナとユリ。
残ったザベルの仲間が時限爆弾?を発射!
ユリの体にそれが食い込んでしまい、SEVEN-Oの仲間を巻き添えにするのを避けるため、ユリはそのままビルの窓からダイブ、空中で爆発してしまいます。
まじか・・・(ll゚д゚ll)
一方、エスペランサのアジトでは、Bことバンブーマンが部下たちに
「最悪の事態が起きた。ボスが乗ったヘリが警察の攻撃を受けてボスは・・・」
そこへ颯爽と登場するザベル。
「ここにいるぞ」
「ご無事でしたか」
やっぱりこいつが仕組んだことのようです。
ザベル「子ども達へアンセムをばらまいたのも、私への反抗のためかな?私のモットーは、犯罪に手を染めるしか生きるすべのない貧しい者たちに、秩序と役割、そして能力を与えること、それは理解してもらえていると思っていたんだが」
あ、ザベルさん、意外とまっとうな信念を持って悪党やってたのね(;゚∀゚)
でもあっさりバンブーマンにやられちゃいます!
そしてバンブーマン、自分の頭をグリグリいじって取り外そうと・・・??
なに、こやつもロボットなのか!?
んで、出てきたのはまさかのクーパー長官の顔!!
キリルに電話をかけて、フツーに話してます。
えー・・・(;´д`)
なんか、こういう展開、すごい既視感というか。。。
クーパー長官がバンブーマンで、エスペランサを乗っ取るつもりだったなら、第5話で死刑執行直前のザベルの脱獄を手伝ったのは、なんでなの?ほっとけば良かったよね?
今回ザベルがアップルから聞き出した、対AMS弾の情報だって、軍部の長官ならすぐ調べられることだよねー?
それとも「にかい」がらみの別の目的のために必要だったとか??
うーむ、次回、これらの点に説明があることを期待します!