主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第9話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

ここのとこ、ウィッチャー3をやる時間が、ない・・・!

うちの場合、子ども達が幼稚園&小学校から帰って来る昼過ぎまでに、時間がとれないと、その日はもうceroZのゲームはできないんです( ;∀;)

ここ数日は、夜寝る前に、ベッドでこそっと、PSPの乙女ゲームをやるくらい。

夜はリビングのテレビでパパがスプラ中・・・。

今やってる乙女ゲームはceroAなんですが、昼間、娘の横でプレイするのもなんかね・・・(≧Д≦)

ゲームに出てくる男の子達は高校生で、断然、私より娘の方が歳近いですからね!!

 

 

てことで、今日は、毎週見てるアニメ、「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」第9話の感想を書こうと思います。

 

今回は、次期市長選の有力候補、ウィリアム・ドーマンの娘がエスペランサに誘拐され、ドーマンとクーパーが友人ということで、その救出作戦にSEVEN-Oが指名されました。

でも実はそれ、ドーマンとエスペランサによる、狂言誘拐。

ドーマンは、SEVEN-Oが失敗した娘の救出を、自らが成功させて、市長選を有利に運ぶため。エスペランザは、薬物取締を強化する現・市長を再当選させないため。

それぞれの利のため、手を組んだという。。。

ドーマンさん、それ、娘さんがかわいそうな気がするけどね。。。

でも、エスペランザの本当の目的は、SEVEN-Oの捜査員を拉致し、オーバードライブを鎮静化させるための対AMS弾の使い方を聞き出すことだったという。

・・・ふう、長いね(^^;)

 

で、それでダグが捕まっちゃって、とある立体駐車場でエスペランザに拷問されてることが分かり、その救出にSEVEN-Oのメンバーが向かうんですが。

名付けて、ハチの巣大作戦byトラヴィス警部(〃゚艸゚)

いやー、初めて、キリルかっこいー!って思いました!

 

冒頭で、テレビショッピングみたいなノリで出てきた胡散臭いアイテム、ここで使うんですね、キリルさん(^^;)

アップルさん発明品「それは全ての少年の永遠の憧れ」(笑)

でもSEVEN-Oのメンバー、本気だすと、さすがすごい!

「踊れっ、クソバチども!!」

って、おーい!

あんなミサイルみたいなの大量に打ち込んで、立体駐車場、崩れるんじゃないの(((;゚д゚;)))

あ、それで「ハチの巣」なのか!?

ハチの巣って、立体駐車場がそう見えるからかと思ってたけど、そっちの意味じゃないのね(^^;)

でも、みんなハチャメチャなんだけど、すごいかっこいいんだよねー(#゚ロ゚#)

アップルさん発明品も、大活躍!!

 そんなこんなで、ダグさん、無事救出です!!

 

そうそう、キリルがいつも唱えてたおまじない。

"Don't think, feel so good"

キリルの死んだおじいさんが教えてくれた言葉を、キリルが間違えて覚えてる、ということですが、あれが実は、「にかいの祈り」っていうのが元だというのが、最後に出てきました。

今後の鍵になりそうですね。