主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート・第2部3月&ミルディン大橋の戦い

こんにちは、あさぴょんです♬ 冬休みに入ってから、ゲーム機(またはTV)を子ども達とパパさんにとられ、ほとんどゲームができてません( ´△`;) 冬休み中は、ゲーム記事はストックが尽きたら終了になりそうです・・・。 今回のFE風花雪月は、金鹿ルート・…

集合住宅でも!泡沫水栓の蛇口にホースをつなぐ方法

こんにちは、あさぴょんです。 明日は大みそかですね! 我が家は、まだまだ大掃除の真っ最中です(;゚∀゚) そしてそんな掃除中の昨日、うちにとっては、大きな発見があったので、早速記事にしたいと思います。 それは・・・泡沫水栓にも、ホースをつなげられる…

BEASTARS 第12話(最終回)&この音とまれ! 第26話(最終回) 感想

こんにちは、あさぴょんです! 今回は、今週の「BEASTERS」と「この音とまれ!」の感想です。 両方とも最終回でしたヽ(o´∀`o)ノ まずは、BEASTERS 第12話。 結局、レゴシとハルちゃんは、何事もなく朝を迎えたんですね。 出典:TVアニメ「BEASTERS」公…

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 湖水の伝説

こんにちは、あさぴょんです! 年賀状、昨日(26日)ようやく投函しました(*´▽`*) 日本郵便によると、なるべく12月25日までに出しましょう、とのことらしいです。 毎年、間に合った試しがありません(-ω-;) ・・・年末大掃除は明日から!やります、はい! …

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 抹消された英雄

こんにちは、あさぴょんです! もう年の瀬ですね~。 皆様、新年を迎える準備は順調ですか(o゚ω゚o)?? うちは、大掃除も年賀状も全く終わってません!! でも、ブログは更新します( ̄∀ ̄)!! 今回のFE風花雪月は、初プレイの外伝で~す。 外伝2つ書こう…

BEASTARS 第11話&この音とまれ! 第25話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬ 今日は、今週の「BEASTARS」「この音とまれ!」の感想です。 まずは、BEASTERS 第11話。 ハルちゃんを守るために、獣の本能を開放し、なんとかシシ組ボスに勝った! と思いきや、わざと急所外してたとか・・・レゴシらしいけ…

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート・第2部2月

こんにちは、あさぴょんです。 今回のFE風花雪月は、金鹿ルート・第2部2月です(●´ー`●) 前回のランドルフ戦後。 王国は政変があって、ディミトリが死に、援軍を頼れないと言います。 女傑・ジュディットさんにお願いすることに。 クロードと密談。 レア…

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート・第2部開始!

こんにちは、あさぴょんです。 今回のFE風花雪月は、金鹿ルート・第2部突入です! どんぶらこした主人公が、目を覚まして大修道院へ向かうと・・・ クロード「寝坊が過ぎるな、”きょうだい”!」 大人になったクロードくんが、爽やかにお出迎えです(o゚∀゚…

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート・舞踏会~第1部終了

こんにちは、あさぴょんです! 今回のFE風花雪月は、金鹿ルートの舞踏会~第1部終了までです。 まずは舞踏会前夜祭での会話から。 ヒルダ「だから各学級の良い男を捜して、踊る相手をとっかえひっかえ・・・うふふ」 ヒルダさん、意外に肉食なのね( ゚ω゚;) …

BEASTARS 第10話&この音とまれ! 第24話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、今週の「BEASTARS」「この音とまれ!」の感想です。 まずは、BEASTARS 第10話。 レゴシがふっきれましたね! いろんな葛藤を乗り越えて、自らの獣の力を使い、戦うことを決意しました(^O^)v そんなレゴシもかっこよ…

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 世界を分かつ壁

こんにちは、あさぴょんです! 今回のFE風花雪月は、ヒルダとツィリルの外伝「世界を分かつ壁」です(o'ー'o) ゴネリル家が守る国境の要塞が、隣国のパルミラに攻められているらしい。 そこへ・・・ 自分も連れて行って欲しい、というツィリル。 ツィリル「…

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 氷炭相容れず&金鹿ルート・白鷺杯

こんにちは、あさぴょんです! 今回はFE風花雪月の外伝&白鷺杯です。 まずは、ハンネマンとマヌエラの外伝「氷炭相容れず」。 主人公が、死神騎士に刺された古傷が痛む、と愚痴るマヌエラの話を聞いていると・・・ ハンネマン「君が間断なくペラペラと喋…

BEASTARS 第9話&この音とまれ! 第23話 感想

こんにちは、あさぴょんです! 今回は、アニメ「BEASTARS」「この音とまれ!」の感想です。 まずは、BEASTARS 第9話「エレベーター最上階の戦慄」。 レゴシくんは、今回かなり頑張りました(*´▽`*) ルイ先輩とハルの気持ちや状況を理解し、自分のやるべきこ…

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 不穏な死の逢瀬

こんにちは、あさぴょんです♬ 今回のFE風花雪月も、初プレイの外伝です。 ラファエルとイグナーツの外伝、「不穏な死の逢瀬」いってみよう(σ゚∀゚)σ! 主人公とラファエルが兵法の講義?をしていると・・・ イグナーツ「このところ、同盟領内で商人が魔物に…

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿の守る地&剣であり盾たる騎士団

こんにちは、あさぴょんです。 今回のFE風花雪月は、初プレイの外伝2つです! まずは、外伝「金鹿の守る地」。 父親から手紙をもらったローレンツ。 その内容は・・・ 出た、アケロン! ミルディン大橋で帝国の援軍として出てくる、姑息なとっつぁん坊や…

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート始めました!

こんにちは、あさぴょんです! FE風花雪月の金鹿ルート、始めました(o゚∀゚o) 鷲獅子戦までやったので、第1部の前半が終わったところです。 3周目にして、ハード初挑戦です! でも、モードはカジュアルで(´∀`;) 名前は、デフォルトのベレスにしました。 …

BEASTARS 第8話&この音とまれ! 第22話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 今回は、アニメ「BEASTARS」と「この音とまれ!」の感想です。 試験的に、今週のアニメ2つの感想を1つの記事にしてみました(o゚∀゚o) まずは、BEASTARSの第8話。 レゴシは、最初の夜のことを秘密にする選択をしましたね。 …