主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート・第2部3月&ミルディン大橋の戦い

こんにちは、あさぴょんです♬

冬休みに入ってから、ゲーム機(またはTV)を子ども達とパパさんにとられ、ほとんどゲームができてません( ´△`;)

冬休み中は、ゲーム記事はストックが尽きたら終了になりそうです・・・。

今回のFE風花雪月は、金鹿ルート・第2部3月です!

 

 

カレンダー。 

FE風花雪月ゲーム画像

 

 

会話です。

今月からジュディット姐さんもいます!

FE風花雪月ゲーム画像

クロードのお家の家宰・ナルデールの評価は、ジュディットの中ではかなり高いみたい。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

・・・これ、ちょっとした伏線でした(;゚∀゚)

 

他のメンバーは、新加入のジュディットさんについて話す人が多かったです。

FE風花雪月ゲーム画像

あなたもお酒、強そうだしね( ̄ー ̄)

 

FE風花雪月ゲーム画像

姉御風の女性にとって、憧れの存在のようです。

 

FE風花雪月ゲーム画像

物資の補給も持参してくれたしね。

 

親・帝国派のパパに反旗を翻したローレンツ。

FE風花雪月ゲーム画像

ローレンツ「だが・・・頭の片隅では、常に父の意向を気にしていたことも否めない」

FE風花雪月ゲーム画像

今節はローレンツのお家の領地にある、ミルディン大橋に攻め込むわけですからねー。

でも吹っ切れているようで、よかったです(o゚∀゚o) 

 

FE風花雪月ゲーム画像

リシテアが帝国に何をされたのかは、支援会話から分かるんですが、家族も被害を受けたんでしょうか。。。

 

 

今月の戦い「ミルディン大橋の戦い」いってみよう!

FE風花雪月ゲーム画像

青獅子ルートと大差なかったので、詳細は省きます。

その時の記事はこちら。

 

 

 

FE風花雪月ゲーム画像

金鹿ルートでは、天の声はクロードが戦いながら担当するようです。

  

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

アケロンきたー!!

 

FE風花雪月ゲーム画像

盟主様から、ボコる許可が下りました~。

ていうか、アケロンて、同盟の人だったのね( ゚ω゚;)

 

FE風花雪月ゲーム画像

ここ、他ルートだとローレンツのポジションでした。

 

FE風花雪月ゲーム画像

下側の道は、今回はハードモードなので、4人にしました。

 

FE風花雪月ゲーム画像

終了。

 

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。

FE風花雪月ゲーム画像

 

クロード「ローレンツ、お前もいったん戻って親父さんに根回ししておいてくれるか」

FE風花雪月ゲーム画像

ミルディン大橋を制圧したことで、帝国の脅威が減り、ローレンツのお家も親・帝国派でいる必要がなくなりました。

 

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロードのお家訪問です♬

 

クロードのお家。

FE風花雪月ゲーム画像

あれっ、このオジサン、確かパルミラの将軍だよね・・・?

 

👇帝国ルートの「デオドラの戦い」。

FE風花雪月ゲーム画像
 

FE風花雪月ゲーム画像

いやいやいやいや(((;゚д゚;)))

名前もビミョーに変わってるし!

パルミラの将軍に家宰やらせてんの!?

クロードは知っててやってるっぽい。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

自分で「仕事ができる」って言うってどうなのか、と思うけど、いかにも脳筋な外見なのに、デスクワークもできるっていうのは確かにすごい・・・。

まあ、クロードと仲良しっぽいから、問題ないのかもしれませんね。

 

ジュディットさんによると「苦み走ったいい男」らしい。

意外にお似合いでは(〃▽〃)!?

 

2019年もあとわずかですね。

皆様、よいお年を(o'ー'o)!