主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 世界を分かつ壁

こんにちは、あさぴょんです!

今回のFE風花雪月は、ヒルダとツィリルの外伝「世界を分かつ壁」です(o'ー'o)

 

 

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

ゴネリル家が守る国境の要塞が、隣国のパルミラに攻められているらしい。

  

FE風花雪月ゲーム画像

 

そこへ・・・

FE風花雪月ゲーム画像

自分も連れて行って欲しい、というツィリル。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ツィリル「またボクと同じような境遇の子が出るんじゃないかって、気になって・・・」

 

FE風花雪月ゲーム画像

そうだったの∑(゚Д゚ )!?

じゃあツィリルとヒルダって、顔見知りだったのかな??

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

てことで、出発です!

 

フィールド。

FE風花雪月ゲーム画像

手前に7人配置されます。

防衛ラインがあります。

 

奥側は4人。

FE風花雪月ゲーム画像

で、これ、戦場のあちこちに取り残されたゴネリル兵を助け、その数に応じた報酬が獲得できるということなんですが・・・

 

この、奥側左サイドのゴネリル兵と、

FE風花雪月ゲーム画像

手前側右サイドのゴネリル兵。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

何回か救出失敗して、やり直しました(´+ω+`)

 

まずは、両側で、「神速の備え」を使用です。 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

手前側の右サイドへは、2人行かせた方が無難かもしれません。

奥からも敵が来るので。

 

FE風花雪月ゲーム画像

奥側の左サイドへは、飛行ユニットじゃないと、ゴネリル兵の救出が間に合わないと思います。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ドラゴン系の敵を2人倒して、救出成功です!

 

奥側のメンバーは、前進して他のゴネリル兵を救出していきます。 

FE風花雪月ゲーム画像

射程4のリシテア、マジ有能(・∀・)!

 

一番の激戦は、手前側でした。

FE風花雪月ゲーム画像

魔獣2匹に加えて、兵士も3人来ます。

こっちは戦闘職3人と白魔導士2人・・・ちょっと手薄でした(ll゚ω゚)

防衛ラインぎりぎりでの攻防になってしまいました。。。

 

FE風花雪月ゲーム画像

普段使ってないマヌエラとか投入したから、余計苦戦したのかも(;゚∀゚)

マヌエラとハンネマンのケンカップル支援を見たいがために、ハンネマンを副官にして使ったんですよねー・・・。

 

FE風花雪月ゲーム画像

この兵士たちが、計略を連発してくるんですよ( ´△`;)

 

FE風花雪月ゲーム画像

手が足りなくてマリアンヌも攻撃参加させたら、必殺になって、魔獣撃破!

 

FE風花雪月ゲーム画像

ここまでくれば、一安心です。

右サイドに行ってたクロードとイグナーツ、ようやく戻って来てピンチに間に合いませんでしたが、ひとりだけでも、もうちょっと早く戻せばここまで苦戦しなかったかも(;゚∀゚)

 

奥側右サイドにいる残りの敵兵。

FE風花雪月ゲーム画像

ラファエルとリシテアで倒しました。

 

ツィリルも普段全く使っていないので、ほぼ役に立たず(´=ω=`)

うっかり敵の射程に入ろうものなら・・・

FE風花雪月ゲーム画像

一撃でやられます(≧Д≦)

この外伝はツィリル(又はヒルダ)が敗走したら敗北なので、必死に逃げ回ってました。

 

FE風花雪月ゲーム画像

「魔封じの盾」ゲットです♬

 

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

騎士団「ゴネリル戦姫隊」「パルミラ傭兵団」ゲットです。

 

戦闘後。 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

パルミラ人のツィリルとしては、思うところもあるんでしょうね。

 

ヒルダも戻ってきます。

FE風花雪月ゲーム画像

 

今回、勇猛なお兄さんが欠場していた理由は・・・

FE風花雪月ゲーム画像

あれ、同じような話、帝国ルートの外伝でもあったような( ゚д゚ )??

 

FE風花雪月ゲーム画像

今回、頑張ったヒルダに、実家からご褒美だそうです。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ヒルダ「英雄の遺産は恐ろしい武器です。半人前のあたしには分不相応に過ぎます」

というので、主人公が預かることを承知すると・・・

 

ヒルダ「あ、本当ですか?よかったー!」

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

絶対こっちが本音ダロ(=ω=;)

 

次回で金鹿ルート第1部終了の予定です!

続く~。