主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

プラチナエンド、王様ランキング、大正オトメ御伽話 第3話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬ なんと、今週、ルパン三世が録画されてませんでした(´・ω・`) ・・・そういえばこの間、録画予約一覧から、いらない予約を削除してた時、リモコンの効きが悪くて、消去ボタンを連打してたんですよね・・・。 うちのレコーダー…

プラチナエンド、王様ランキング、大正オトメ御伽話、ルパン三世PART6 第2話 感想

こんにちは、あさぴょんです(p゚∀゚q) 近頃はドラクエ10をやりすぎて、ブログ更新がおろそかになっております・・・。 Ver.4、面白すぎてヤバイ!ストーリーの先が気になってやめられませーん!! 今回はアニメ2週目の感想です。 今週も、面白かった順とな…

プラチナエンド、王様ランキング、大正オトメ御伽話、ルパン三世PART6、先輩がうざい後輩の話 第1話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) 秋アニメは2週目に入りました! ・・・が、まだ見てないので、とりあえず1週目の感想です。 遅くてすみません(;´ρ`) 面白かった順に書いていきたいと思います~。 プラチナエンド こ、これはとてつもなく面白そうな予…

ルーンファクトリー5プレイ日記 プロポーズ~結婚式 <ルーカス編>

こんにちは、あさぴょんです(´ω`) 今日は関東は朝から雨で、肌寒いです。 毎日気温差が激しくて、朝涼しくても日中すごく暑くなったりして、子供に着せる服に悩みます。。。 今回はルンファク5、ルーカスの婚約~結婚式です♬ 指輪を渡すと・・・ シンプル…

ルーンファクトリー5プレイ日記 プロポーズ~結婚式 <むらくも編>

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) 緊急事態宣言が解除されて、子供たちの通学も再開され、ちょっと楽々してます♬ 給食ってスバラシイ! さて、今回はルンファク5のプロポーズ~結婚式、むらくも編でございます。 指輪を渡すと・・・ むらくも「俺の方から…

【2021年秋アニメ】オタク主婦的に見たいアニメ5選+α

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d) 日中も涼しくなってきたと思ったら、もうすぐ10月なんですね。早いなあ。 ということで、今回は10月開始の秋アニメで、視聴予定のものを紹介させて頂きます。 いつものように、期待値の高い順に並べてあります(・∀・)…

ルーンファクトリー5プレイ日記 プロポーズ~結婚式 <ラインハルト編>

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 今回はルンファク5の結婚イベント・ラインハルト編です。 次女(小3)の推しキャラだったりします( *´艸`) ラインハルトに結婚指輪を渡します。パン屋ですみませんww すごい剣幕で明日の約束をされます。 恋人になる…

ルーンファクトリー5プレイ日記 プロポーズ~結婚式 <マーティン編>

こんにちは、あさぴょんです(´ー`) 長女の中学校で、コロナ感染者が数人でました! 今週から学年閉鎖となり、TEAMSでオンライン授業になったんですが、学年全員300人で1つの会議(授業)なんですよね・・・。 やんちゃな子がいて、同級生を退席させたり…

コロナワクチン(モデルナ製)の副反応がガチめにつらかった話

こんにちは、あさぴょんですヽ(*゚∀゚*)ノ 朝晩だいぶ涼しくなってきましたね! 今回は、先週2回目接種をしたコロナワクチンのお話です。 自衛隊大規模接種センターで接種 東京駅からシャトルバス 会場 東京土産♬ 1回目接種後→モデルナアーム 2回目接種→高熱…

近況報告

お久しぶりです、あさぴょんです(*´∇`)ノ 皆様、お元気でしょうか?? いろいろとゴタゴタしてまして、気付いたらもう3か月以上ブログ更新してませんでした(ノω<;) あまりに間が空いたので、私事ですが、とりあえず近況報告でも書いてみようかな~と思います…

ルーンファクトリー5やってみた

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) 先々週に腰をギックリやってしまい、しかも数日後に少し動けるようになったと思ったら、今度はパパさんがギックリ腰・・・。 しばらくPCの前に座れませんでした(´+ω+`) そんな中、長女がルーンファクトリー5を購入し…

オッドタクシー・MARS RED 第6話、バック・アロウ 第19話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) 今朝天気予報を見てびっくりしました。 東海地方までもう梅雨入りしたとか( ゚д゚ )!?平年より3週間も早いらしいですね。 関東地方の週間予報も、今週ずーっと雨なので、もしかしたらこちらも梅雨入りは早いかも。 昨…

ドラクエ10プレイ日記 六種族の祭典 後半 <Ver.3.0>

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 今回は六種族の祭典の後半です。 こちらでも懐かしいキャラとの会話、またそのキャラ同士のからみも見られて、面白かったです♬ いよいよ始まります(d゚ω゚d) まずは、来賓の方たちに挨拶してくるように言われます。 ムーニ…

ドラクエ10プレイ日記 Ver.3突入! 六種族の祭典 前半

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 四女(4人目キャラ)のレベルがようやく90まで上がり、スキル180まで解放したので、長女(メインキャラ)でお話を進めることにしました。 Ver.2のラスボスを倒したところで止めてたので、アリオス王との面会から再開…

オッドタクシー・聖女の魔力は万能です・MARS RED 第5話 感想

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d) ご無沙汰しております~。 連休明け、いかがお過ごしでしょうか?まだ連休中の方も多いのかな?? うちは暦通りなのですが、連休中、PCもTVもなかなか空かなかったため、アニメの録画たまりまくってます(´+ω+`) なんとか…

ドラクエ10プレイ日記 最近の職人活動

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d) もうすぐ連休ですね♬ しばらく長女(中2)の塾探しで忙しくしていました。 いま住んでいる場所は、ものっそい教育熱心な地域で、ほとんどの子が塾通いしてて、学校もそれ前提の対応なんですよね・・・。 うちもさすがに…

オッドタクシー・聖女の魔力は万能です・擾乱・MARS RED・憂国のモリアーティ第2期 第1~2話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o) 以前記事に上げた、今期見る予定のアニメですが。 ・・・多すぎた(≧Д≦)! 9つはムリだった!! まだ全部見れてません(;゚∀゚) 取り合えず見た分の感想だけ書きたいと思います。 オッドタクシー (第1・2話) 出典:T…

ドラクエ10プレイ日記 レーン外伝クエスト 第4~5話(最終話)

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) ようやくレーンの村の外伝、今回で終了です! 意外と長くかかっちゃってびっくり(;゚∀゚) シナリオしっかり作り込んであって、さすがスクエニですわ~。 第4話の途中からスタートです。 ということで、祈りの宿へ。 そこ…

【2021年春アニメ】オタク主婦的に見たいアニメ9選

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d) 先週リクルートスーツの集団をあちこちで見かけて、そういえば今日は4月1日じゃん!と思い出しました。 自分も十数年前はあんなフレッシュだったのかな~、と懐かしい気分になりました(●´ー`●) アニメももう春アニメが…

BEASTARS、2.43 最終回 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) 春休みに突入ですね! 春休みといえば、子どもの名札の付け替えというめんどくさいお仕事があります・・・。体操着、いろいろな小袋、手提げなどなど。 うちは、名前を書いた布を入学時にミシンで縫い付け、その横に、…

ドラクエ10プレイ日記 レーン外伝クエスト 第3~4話

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o) ドラクエ10、サブキャラ2人がようやくレベル92になりました! これでメインキャラのサポート仲間として雇って、久々にメインストーリーを進めていけそうです(≧∇≦) スキルも全員180まで解放したぞ~!! サポート仲間…

BEASTARS 第23話、2.43、バック・アロウ 第11話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) 今期のアニメも、佳境に入ってきました! バック・アロウは2クールなので来期も継続ですが、BEASTARSと2.43は来週でもう最終回なんですね~~(≧▽≦) BEASTARS 出典:TVアニメ「BEASTARS ビースターズ」公式サイト …

BEASTARS 第22話、2.43、バック・アロウ 第10話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o) 最近、めっきり暖かくなってきました♬ かといって朝晩はまだ寒いので、寒がりの私はまだダウンを着ることもあるんですが、今日は着てって大失敗でした・・・日中20度まで上がって、誰もダウンなんて着てなかったよ(ll…

ドラクエ10プレイ日記 レーン外伝クエスト 第1・2話

こんにちは、あさぴょんです(o'∀'o) 今回は、3キャラ目のウェディで、レーンの村のその後のお話をプレイしてきました。 ウェディで始めると、最初の村がレーンなので、ルベカちゃんも出てきてました。 その時は、なんとなく「可愛がられて育った奔放な女…

BEASTARS 第21話、2.43、バック・アロウ 第9話 感想

こんにちは、あさぴょんです(●´ー`●) 春が近づいてきて、気温の変動が激しいですね。 天気予報もコロコロ変わりますし・・・。 毎日の服装を決めるのが難しい! 先日、いつものように子どもにダウンコート着せて学校行かせたら、日中18度まで上がって、帰…

ドラクエ10プレイ日記 天宮騎士のよろい&スレイプニールを白宝箱でゲット!

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d) メインキャラのレベルが85(戦士)に達したので、さすがにそろそろ装備を見直すことにしました。最近戦闘で受けるダメージ多いなあ~と思って確認したら、まだLv30装備の防具とか身に付けてたので(゚◇゚;) バザーも覗いて…

BEASTARS 第20話、2.43、バック・アロウ 第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o'∀'o) 花粉が本格的に飛んできましたね~。洗濯物を部屋干しにする季節に突入です。 直射日光でパリッと乾かしたーい(≧Д≦) BEASTARS 出典:TVアニメ「BEASTARS ビースターズ」公式サイト 馴染みのないキャラの女子トークの…

ドラクエ10プレイ日記 レーンの村の最初のお話 後半

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o) ドラクエ10はここのところ、3キャラ分、職人ギルドからの依頼品作成ばっかりやってます。 木工、裁縫、ランプと、ひととおりやるだけで結構時間かかります。 いい加減そろそろメインストーリー進めないと、忘れそう(´…

BEASTARS 第19話、2.43、バック・アロウ 第7話 感想

こんにちは、あさぴょんです。 最近、近所の幼稚園から、「ありがとうの花」の歌声が聞こえてくるようになりました。 もうすぐ卒園(卒業)式の季節なんですね(●´ー`●) 去年は長女が小学校を卒業しましたが、直前まで休校になったためにほとんど練習できず…

ドラクエ10プレイ日記 レーンの村の最初のお話 前半

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o) ドラクエ10、近頃はメインストーリーそっちのけで、職人やってます~。 1キャラ目は木工、2キャラ目は裁縫にしたところ、ミニゲームが楽しい!家具が作れるようになってきたので、自分の家にどれを置こうかなーとワ…