主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS 第19話、2.43、バック・アロウ 第7話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

 

最近、近所の幼稚園から、「ありがとうの花」の歌声が聞こえてくるようになりました。

もうすぐ卒園(卒業)式の季節なんですね(●´ー`●)

去年は長女が小学校を卒業しましたが、直前まで休校になったためにほとんど練習できずぶっつけ本番、さらに保護者・在校生不在の時短卒業式でした。

今年は去年よりはできることが増えたみたいでよかったです♬

・・・でも合唱って、コロナ的に大丈夫なのかな(;゚∀゚)??

 

 

BEASTARS

BEASTARSアニメ画像


あっさり食殺犯が判明してびっくりでした!

もうちょっと引っ張るか、劇的な犯人捜査を予想してたので、拍子抜け。

ビル、疑っててごめーん( ゚ω゚;)

 

でも、リズが、本当の自分を理解してくれたテムを食べた心境は、もう理解不能・・・(ll゚д゚ll)

その味を「鮮やかな青春の宝物」として一生覚えておくって、どういうこと??

知能を持った肉食獣なんて、実際にはいないわけだから、誰も分からないのだけど、現実の異常犯罪者の心理ってこういう感じなんだろうね。

穏やかな表情で「口封じするしかないか」みたいなこと言うから、ちょっとゾッとしました(゚◇゚;)

 

レゴシとリズの間に入ったピナは、思っていたよりかなりの大物ですね。

なんか・・・レゴシより落ち着いてるんだけど( ̄m ̄〃)

ただの無神経ヤロウではなさそうな気配です。

 

リズはどうするのかなあ。

自首してくれれば一番穏便に収まるけど、シレっと1年近く過ごして来たんだから、それはないか・・・。

 

 

2.43

2.43アニメ画像


福蜂工業は、さすがに強いですねー。

悪魔のバズーカ(笑)の二つ名は、ちょっとどうかと思うけど・・・。

あ、でも中高生はこういうのオッケーなのかな(;゚∀゚)??

 

昔、女子バレーボール全盛期に、フジテレビが選手に変なニックネーム付けまくってて、かなりドンびいた記憶があります。

「プリンセス・メグ」とか「フライング・アーティスト」とか。

「アーティスト」はやめてあげて・・・(≧Д≦)!

「プリンセス」なんて、全くバレー関係ないし。

まあ、「パワフル・カナ」はナイスネーミングだったけど( ̄∀ ̄)

 

灰島くんは、期せずしてユニくんちにお泊りとなりました。

おいおい、風呂がヒノキ張りだよ∑(゚艸゚〃)!

さすがお金持ち!!

この歳になると、洋風建築もいいけど、和風のお家の方が落ち着く気がします。

ユニくんの私室が和室なのも好感もてるわ~。

 

灰島くんがちょっと悩みだしました。

今まで正論をズバズバ言ってきたけど、それが総合的にみてベストなのかどうかということに疑問を感じ始めたのは、いい傾向なのかな??

 

 

バック・アロウ

バック・アロウアニメ画像


またまた魅力的な新キャラ出てきました。

なんだこの仮面の奴?と思ったら、女性!

しかもすごいカッコイイ(〃▽〃)!?

イケメンの少ないこのアニメ、男キャラ含めた中で一番かっこよくないか??

 

「姫にお仕えするのに必要なものはエレガンスだ」

「戦闘ではない、これは親善のダンスだよ。エレガントにいこう」

 

名セリフばっかりだぞ(≧▽≦)

両国の条約に、領空の概念がないことを逆手に取るあたり、頭も良さそう。

来週はリュート組の出番が多そうなので、楽しみです♬