主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島にお風呂ができました♬

こんにちは、あさぴょんです! 今日は大みそかですね(^o^) 今回は村のみんなの依頼をこなしていきまーす(゚∀゚) 通りかかったジバコさんに話しかけたら、こんなところでお悩み相談室始まっちゃったよ・・・( ゚ω゚;) ジバコ「畑が大きくなるのは嬉しいし、すっ…

【2019年1月冬アニメ】女性目線で選んだ、観たいアニメ6選

こんにちは、あさぴょんです! もうすぐ1月期のアニメが始まりますね。 今回は、私が見る予定のアニメ6つを紹介しようと思います。 アニメというと、男性向けがわりと多い印象だと思うのですが、女性でも楽しめそうなアニメも結構あります! 上から期待度…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島で3つ目のタネを発見! 

こんにちは、あさぴょんです! 今日は新たなタネを探しに行きます~(・∀・) といってるチャコの近くに、さっきから犬が・・・。 さすが、いいタイミング(;゚∀゚) わんちゃんが走り出したので、とりあえず後を追ってみることに! 意外に速くて追いつけない! …

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島 意外な人物が仲間に!? 

こんにちは、あさぴょんです。 モンゾーラ島での畑作り、面白くなってきました! 副総督の最後のミッション、小麦の収穫・・・に行く前に、ちょびっと仲間の依頼をこなしたいと思います。 まずは、ポンペくんの心の叫びから。 まあ、毎食立ち食いとか、やだ…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島ウネウネさんの正体は・・・

こんにちは、あさぴょんです。 引き続きモンゾーラ島で、畑作りです。 今日はこれから、土を浄化してくれるウネウネさんを探しに行きますよ! おおねずみに聞いた場所に行ってみると・・・ おおみみず! そうだわ~! 確かに土を豊かにしてくれるといえばミ…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラでキャベツを収穫!

こんにちは、あさぴょんです! ビルダーズ2、ほんと面白いです(*゚∀゚*) 個人的には、ドラクエ11より好きかも?? 今日も引き続き、モンゾーラ島で畑作りです~。 昨日植えたキャベツの種が実り、いよいよ収穫ヽ(゚∀゚)ノ ポンぺ「こっこれはすごいっス!」 ド…

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島上陸!

こんにちは、あさぴょんです! 長女がサンタさんに貰ったドラゴンクエストビルダーズ2、今日から私もプレイしたいと思います(o゚∀゚o) 多分、貰った本人より先行しちゃいそうなので、長女の留守中にこっそりやる予定でございます~。 体験版のデータからス…

胃腸炎のせいでクリスマスディナーが・・・

今日はクリスマスイヴですね(^o^) 夕食は、ちょっとオシャレなレストランで♬ とか、おうちでごちそう♪ という人が多いのではないかと思います。 うちも、クリスマスケーキを予約し、シャンメリーとチキンを購入(生協の冷凍)してあって、あとは毎年作ってるビ…

洗濯機が壊れました(≧Д≦)

こんにちは、あさぴょんです。 今朝、洗濯機が壊れました・・・。 この暮れの忙しい時期に勘弁して欲しい~(´д`) うちの洗濯機は、最初にちょっと動いて洗濯物の重さをはかり、洗剤量を表示してくれるんですが、今日はいつまでたってもガラガラ動いていて、…

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館 ハルくんルート&オールクリア感想 

こんにちは、あさぴょんです。 金色のコルダ3AS至誠館、ハルの珠玉と逆注目、クリア―しました! ついでに全大会でSSSゲットしましたよ~。 出典:ネオロマンスオフィシャルWEBサイト ハルくんは、思いのほか堅物でした∑(*゚ω゚*) 真面目というか、なんと…

ウィッチャー3プレイ日記 「ニルフガードの諜報員」完了!

こんにちは、あさぴょんです。 明日から子どもたちが冬休みで家にいるため、おそらくウィッチャー3、しばらくプレイできません( ;∀;) 年内プレイし納めです! 今日はワイルドハントに襲われた、ヘンドリックさん家のがさ入れからです。 入ると、いきなり…

ウィッチャー3プレイ日記 ニルフガードの諜報員

こんにちは、あさぴょんです。 今日は久しぶりにメインストーリーを進めることにしました。 早速ヴェレンに~~ファストトラベル(σ゚∀゚)σ! ヴェレンには、こ、この「首つりの木」という場所にしか、今のところファストトラベルできないみたいです。。。 早速…

ウィッチャー3プレイ日記 ホワイトオーチャードの「?」マークいろいろ2

こんにちは、あさぴょんです。 今日もウィッチャー3は、ホワイトオーチャードの「?」巡りの続きなんですが、短いです! 次女の幼稚園が、冬休み前で、もう午前保育に突入してまして・・・(;´д`) 幼稚園に送ってきたと思ったら、すぐ迎えに行かにゃならん…

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第11話 あらすじ&感想

こんにちは、あさぴょんです! 今回はアニメ、ダグ&キリル第11話のあらすじ&感想です( ̄∀ ̄) うちにはアニメのスクショを撮る手段がないので、公式HPの画像しかなく、字が多めとなっております(´v_v`) 次回、スマホでテレビ画面を直接撮って載せてみよ…

ウィッチャー3プレイ日記 ホワイトオーチャードの「?」マークいろいろ

こんにちは、あさぴょんです! 今日になって、子どものクリスマスプレゼントを買いに近くのおもちゃ屋に行ったら、見事に売り切れてました・・・( ´д`ll) 慌ててそこから電車に乗って大きなおもちゃ屋に行き、ようやくゲットできてホッとしました! いや~…

サンタは何歳まで信じる?クリスマスプレゼント何歳まで?

こんにちは、あさぴょんです。 クリスマスまであと1週間ですね! うちはまだ、子どもへのクリスマスプレゼントを買ってないです(;゚∀゚) 来週の土日はクリスマス直前で、おもちゃ屋さんは激混みだと思うので、なんとしてでもそれまでに買いに行かなければ・…

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館 新くんルート感想 

こんにちは、あさぴょんです! 今回は久々にコルダ3至誠館、新くんルートの感想です。 出典:ネオロマンスオフィシャルWEBサイト いや~、エンディング見てないの、もうあと新とハルの年下コンビしか残ってなくてですね・・・(;゚∀゚) 新は珠玉ルートはクリ…

ウィッチャー3プレイ日記 謁見

こんにちは、あさぴょんです! 今日は北風が強くて寒いですね( ;∀;) 夜、長女の習い事の送りと迎えに行かなきゃならないので、ゆううつです。。。 ずっと外にいるのも辛いと思いますが、 暖かい家→長女を送る→暖かい家で夕飯でぬくぬく→長女を迎えに行く …

ウィッチャー3プレイ日記 リラとスグリの香り完了、謁見へ

こんにちは、あさぴょんです! 前回、イェネファーはヴィジマにいるとニルフガードの隊長に聞いたので、今日はこれからウーソン村の飲み屋で待つヴェセミルさんと合流です~。 飲み屋でヴェセミルさんに報告をしていると、隣のテーブルのおいちゃんたちが、…

長女にしてやられた話

こんにちは、あさぴょんです。 今日も寒いですね! 今回は、先日、長女にまんまといっぱいくわされた話です(`ω´) うちの長女、お勉強は、好きではありませーん。 まーみんなそうだと思うんですが(;゚∀゚)、ADHDゆえか、集中力もないし、気が進まないことを頑…

ウィッチャー3プレイ日記 ホワイト・オーチャードの獣

こんにちは、あさぴょんです。 今日はニルフガードの隊長に依頼されたグリフィン討伐に出発です! まずは、兵士たちがグリフィンに襲われた現場を調べるため、死体の発見者である狩人に、現場の場所を聞きに行きます。 けっこう遠いな・・・∑(´ε`) てことで…

ウィッチャー3 蛇流派の装備の宝探し&メインストーリーへ

こんにちは、あさぴょんです! 平日の昼間、誰もいないリビング、久々にウィッチャー3のプレイタイムですよヽ(*゚∀゚*)ノ! 今日は蛇流派の伝説の装備品の設計図を探しに行くところからです。 マップを見ると・・・ ふむふむ、とりあえずこの辺まで行ってみま…

長女の造形教室の展示会に行ってきた

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、関東は、晴れてたけどすっごい寒かったです! もう冬ですね。。。 そんな寒さの中、長女の通っている造形教室の年に一度の展示会がありまして、ぶるぶる震えながら行ってきました! ちょうど長女の担当の先生もいらっ…

ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版やってみた2

こんにちは、あさぴょんです。 ビルダーズ2体験版、プレイ日記後半でーす。 前半はこちら。fioridiciliegio.hatenablog.com 今日は、白いおおきづちが山肌をぶち抜きいて出てきた、いかにも~な階段を上るところからです! ちゃんと一定の距離をとってくれ…

ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版やってみた1

こんにちは、あさぴょんです~。 今日も引き続き、ビルダーズ2体験版についてです。 昨日はPS4とスイッチの画質を比べるのに、スクリーンショットを撮りまくってプレイしたため、あまりストーリーが楽しめなかったというか・・・。 fioridiciliegio.hatenab…

ドラゴンクエストビルダーズ2体験版 PS4とスイッチの画質を比較!

こんにちは、あさぴょんです。 ドラゴンクエストビルダーズ2、PS4とスイッチで、12月20日発売ですね! サンタさんが悲鳴を上げる日にちですな・・・売り切れとかになってたら焦るよね(≧Д≦) その体験版が、今日から配信となりました! 我が家の長女は、…

ウィッチャー3 荒らされた村の盗賊アジト

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、先日の続き、道沿いに転々と転がる死体を辿って、あやしい場所にやってきました! この崖の上の廃墟がアヤシイ・・・ でもこれ、どっから登るの!?? ぐるーっと一周まわっても道がないんですけど・・・ おいおい、夜…

ウィッチャー3 ホワイトオーチャードのクエスチョンマーク探索

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、マップ上にいっぱい表示された、「?」マークに行ってみたいと思います! この「?」マークは、未発見の場所に表示されるとのこと。 まずはホワイトオーチャードのウーソン村、荒らされた村周辺の?マークに行ってみま…

公文の「シンキングスキル」の「識別」「空間認識」

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、昨日に引き続き、くもんの「シンキングスキルシリーズ」についてです。 公文って、私は教室の方は知らないのですが、書店に置いてある幼児ドリルは、わりと「お勉強!」って感じのが多かった気がするんですよね。 ひら…

公文の「シンキングスキル」の「表現」&「推理」

こんにちは、あさぴょんです。 今日は、書店で見つけたこんな本を買ってみました。 シンキングスキルのシリーズは、空間認識、識別、推理、表現があって、それぞれ3・4・5歳対象の「きほん」、4・5・6歳対象の「プラス」があって、全8巻です。 今年の…