主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ウィッチャー3プレイ日記 「ニルフガードの諜報員」完了!

こんにちは、あさぴょんです。

明日から子どもたちが冬休みで家にいるため、おそらくウィッチャー3、しばらくプレイできません( ;∀;)

年内プレイし納めです!

 

今日はワイルドハントに襲われた、ヘンドリックさん家のがさ入れからです。

ウィッチャー3ゲーム画像

入ると、いきなり足元にヘンドリックさんっぽいご遺体が(;゚д゚)

「拷問されたあとがある」

「硬直している。真冬の凍死体のようだ」

ズボンのポケットや上着、ブーツを探ると、、、ブーツに鍵が隠してありました!

どこの鍵だろ??

ウィッチャー3ゲーム画像

この下に隠し扉発見!

鍵で開けて、下へ降ります。

ウィッチャー3ゲーム画像

ウィッチャー3ゲーム画像

あれ、どっかで見たなこれ・・・

ウィッチャー3ゲーム画像

奥に本が隠してありました!

帳簿のようです。ヘンドリックは商人に偽装していたらしい。

そしてその間にメモが・・・アヤシイ!

「捜索状況・・・対象はスケリッジ、およびノヴィグラドで確認された。外見に変化なし。灰色の髪。顔に傷痕。他人との接触を避けている」

「酔っ払い・・・男爵と呼ばれる人物が自分の城に対象を招いた。クロウパーチで男爵に接触予定」

「魔女と遭遇・・・対象は沼地に降り立ち、魔女と遭遇した。争いが起こったようだ原因は不明。魔女を見つけろ。ミッドコプスの村で、村人と話せ」

「警戒・・・私は監視されている。相手も目的も不明。不安だ。犬が逃げた、バケツの水が凍った、空に妙な光が見える。村人は凶兆だと言う」

対象っていうのは、シリのことですよね??

ワイルドハントは、ヘンドリックがシリを探していると知ったため、拷問をしたようです。

「手がかりは男爵と魔女だけか」

f:id:fioridiciliegio:20181221175703j:plain

うわ、男爵の推奨レベル6、魔女の推奨レベル5、どっちもレベルが足りない( ゚ω゚;)

さすがにレベル3のまま突っ込むのは無謀なので、サブクエストでレベルを上げることにします!

マップで探すと・・・

ウィッチャー3ゲーム画像

ありましたヽ(゚∀゚)ノ

レッツゴー!

ウィッチャー3ゲーム画像

また癖の強そうなキャラだな・・・(;゚∀゚)

し、司祭さまなんですね。。。

依頼内容は、戦場の死体を屍鬼が食い荒らして穢しているので、3か所の戦場跡地に行って、死体に聖油をかけて燃やしてくれということらしい。

推奨レベル3なので、大丈夫そうな感じ!

1か所目~

ウィッチャー3ゲーム画像

で、燃やすと・・・

経験値10しかもらえない(´△`)

まあしょうがないか。。。

 

2か所目、3か所目と、同じようにやっていきます。

敵は犬とか狼しかいないし、まー楽勝ですね!

で、報酬を受け取りに司祭さまのとこへ。

ウィッチャー3ゲーム画像

無事ゲット、なんとレベルも4に上がりました!

メインストーリーを進める前に、もーちょっと経験値を稼いで、レベル5まで行きたいなー。

とりあえず年内はここまでのようです!

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村