主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ウィッチャー3プレイ日記 ニルフガードの諜報員

こんにちは、あさぴょんです。

今日は久しぶりにメインストーリーを進めることにしました。

早速ヴェレンに~~ファストトラベル(σ゚∀゚)σ!

ウィッチャー3ゲーム画像

ヴェレンには、こ、この「首つりの木」という場所にしか、今のところファストトラベルできないみたいです。。。

早速GO!

 

 

まずは「十字路の宿屋」というところで帝国の密偵、ヘンドリックの居場所を聞くみたいですね。

ウィッチャー3ゲーム画像

途中の集落も、焼き払われて、すごく荒れた雰囲気・・・

ニルフガードやテメリアから見放された、「主無き地」と呼ばれる場所で、とても荒廃した土地なのだとか・・・

ウィッチャー3ゲーム画像

この顎ひげが重そ~なのが宿屋のおやじさん。

「なぜそれを聞く?」「聞いてどうする?」と、のらりくらりとはぐらかします。

そうこうするうちに、荒っぽいお客人がご来店ヽ(゚∀゚)ノ

ウィッチャー3ゲーム画像

この人たち、すごい勢いでけんかを売ってきます!

めんどくさいので、好戦的な選択肢を選ぶと、予想通り乱闘へ・・・(`皿´)

まあ人間のチンピラ相手なので、あっという間に片付きます。

 

宿屋のおやじ、

「なんてこった!これを知られたら男爵に村を焼き払われる!」

「落ち着け、男爵も馬鹿じゃない。お前たち村人が家来をやったなどと思うわけないだろ。ヘンドリックはどこにいるんだ?」

「そいつならヘザートンにいる。丘の向こう側だ。今朝、おかしな光が見えた。もしかしたら、帝国が襲ったのかもしれないな・・・」

 

宿屋の外には、こんな張り紙が。

ウィッチャー3ゲーム画像

血まみれ男爵って、宿屋のおやじが言ってた男爵??

気になりますが、とりあえずおいておいて、ヘザートンへ向かいます。

 

ウィッチャー3ゲーム画像

人の気配がありません。

そこへ急に狂った犬が3,4匹襲い掛かってきます!

倒すと、ムービー開始(・∀・)

ウィッチャー3ゲーム画像

魔法で落ち着かせ、ヘンドリックについて聞くゲラルトさん。

ウィッチャー3ゲーム画像

「みんな・・・連れて行かれた・・・」

ここからこのおじさんの回想ムービー。

前日の夜、なんとなく周囲の様子がいつもと違うことに気付いたおじさん、窓からそっと外を伺ってみます。

何か気づいたのか、村の住民たちも慌てて家の中に駆け込んでいきます。

そこへ・・・

ウィッチャー3ゲーム画像

これはワイルドハント!?

「何が起こったかはわからん・・・ヘンドリックが叫んで・・・許しを求めたが・・・最後にはうめき声しか聞こえなかった」

ウィッチャー3ゲーム画像

ウィッチャー3ゲーム画像

「奴らはすぐに去ったが、村は真冬みたいに凍った・・・」

「ヘンドリックの家は調べたか?」

「いや・・・あそこには入らない・・・何があってもな」

まあねー、そんな恐ろしい場面見ちゃったら、怖くて入れないよね(> <)!

 

ウィッチャー3ゲーム画像

で、その家がこちら。

屋根が凍ってるんですけど・・・(;゚д゚)

次回、調べてみようと思います!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村