主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクで飛行兵団を撃破!

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、飛行兵団との戦闘からです!

 

・・・といっても、主人公は、出城の上から「手投げばくだん」を投下するだけでーすヽ(゚∀゚)ノ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これは楽でいいわ~♬

みんながんばってー!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

満を持して登場した、飛行兵団長も・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

バギバキュームで混乱している隙に、みんなでタコ殴り&主人公は上から爆弾投下♡

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

はい終了~。

と、喜んでいると、次にお相手することになるデーモン兵団が小手調べにやってきます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この人たち、城を壊して中に入ってくるので、やっかいです(-ω-;)

 

ようやく追い払った、その夜。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

?「あくましんかん様・・・。おほめ頂き光栄です・・・」

「オマエの判断は正しい。いくら勝とうと滅びの日は避けられぬ。死からは逃れられぬのだ」

?「お願いです・・・。どうか・・・どうかお救い下さい!」

 

これ、スパイと、あくましんかんの会話だよね。

でも、このスパイ、なーんか、リックっぽい??

リックはことあるごとに、死を恐れているような発言を繰り返してたんだよねえ。。。

 

さて、ビルドレベルも、ついにマックスの4に!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あとはデーモン兵団と、ムーンブルク編のラスボスだけかな? 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

えっ、あなたじゃないの∑(゚Д゚)!?

リック「確証を得たらまっさきにキミに話すよ」

むむむ、一体だれがスパイなんでしょうね??

 

ここで、また住民の依頼を聞いていきます。 

まずはジロームさん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 それっぽくって( ゚ω゚;)

 

そうこうしている間にも、ちょくちょく敵襲が・・・。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

城門を壊して中に入ってきちゃうので、急いで倒さないといけないのがメンドクサイ・・・。

 

ホッホさん。 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

・・・もう?

さすがにまだ早くないですかね(;゚∀゚)

ていうか、ホッホさん、つまりは孫のミトに花火を見せてあげたいだけらしい。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

へーい。

 

お次は、そのミト。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ムーンブルク編も終盤に来て、今更感満載ですが(=ω=;)

設計図を書いて、材料を収納箱に入れると、みんなが組み上げてくれます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 そうこうしているうちに、主人公のレベルが29に!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

さて、いよいよデーモン兵団戦に向けて、出城を強化する設計図を書きますよ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

今回も、組み上げはみんなにやってもらい、その間に主人公たちが、デーモン兵団の弱点を探りにいくようです。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 収納箱に材料を入れてから、出発です!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この先、吹雪が吹いている場所があるようです。

おおきづちでも厳しい・・・?

とりあえず、へんげのつえで、へんしーん(σ゚∀゚)σ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あら、おおきづちになっちゃった。。。

まあ行ってみますか!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あ、やっぱりおおきづちじゃダメらしい( ´△`;)

体力が減っていきます。

 

何回かへんげのつえで変身をやりなおすと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

よし、これなら行けるだろ!!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おおっ、あっさり弱点を教えてくれた(´∀`)

「どうしてそんなことを聞く?あやしいヤツめ!」

・・・と思ったけど、そりゃそうだよね~(;´Д`)

と、そこでなぜか、ラーの鏡が出て来て正体がバレて戦闘に!!

ラーの鏡、アネッサに預けたはずじゃなかったっけ!?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

まあ、ラーの鏡がここにあるってことは、アネッサなんだよね(ll゚д゚)

そういえば、スパイが何かを持ち出してあくましんかんに渡してたっぽいもんね 。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ここで、ヒャドトラップを思い付きます!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ヒャドトラップを設置して、出城が完成(p゚∀゚q)

次回はデーモン兵団戦からかな?

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村