主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島に魔法兵器を設置!

こんにちは、あさぴょんです。

久々に、からっぽ島に戻って来ました!

 

いつものようにみんなお迎えに来てくれてますヽ(o゚ω゚o)ノ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「・・・オレはもう知らない。あとはオマエたちで勝手にやれ」

あらら、ほんとに別行動になっちゃうのね( ´△`;)

 

ルル「はっはーん!あなたたちケンカでもしたんでしょ!まったくお子様なんだから!どうせくだらない理由でしょ?早く仲直りしなさいよね!」

からっぽ島では、かろうじて一緒に行動するかと思ってたんけど、もしかしてこのままラスボス戦までいっちゃうのかな!?

ていうか、ラスボスって、もしかしてシドーだったりして・・・。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

とりあえずは、しろじいにご挨拶に向かいます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

女子に対する誉め言葉じゃないような・・・(;゚∀゚)

アネッサも美人だけど、個人的には、ゼセルちゃんがかわいいと思うんだけどなあ。

 

そこで主人公が、ムーンブルクの王からこの世界がいつわりだと聞いた、と爆弾を投下すると。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

キョドりすぎ、キョドりすぎ(-ω-;)

 

f:id:fioridiciliegio:20190222201254j:plain

てことで、早速、あおの開拓地へ向かいます!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この3つが必須のお題のようですね。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そ、それって、ラーの鏡じゃないの∑(゚Д゚)!?

こぎたないとか言ってると、ばちが当たるよ!

この先、使うことがあるんでしょうか??

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

城作りは、ムーンブルクの仲間たちがやってくれるようです。

主人公は雪原をお願いされたので、ヒエヒエ島に行ってきます!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

レッツゴー!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あらら、やっぱりシドーは一緒にこないみたいですね。

  

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

荒んだ雰囲気の島だなー。

まんまムーンブルクだね(;゚∀゚)

 

やまびこのふえを吹いて、素材を集めます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

アイスキャンディーは、この小山の中にあります。。。

こんなの、やまびこのふえを使わなきゃ分からないでしょ(`ε´*)!

 

他の素材を集めていると、チェック中に魔物に取り囲まれていて、かなりうっとうしいです。

こういう時にシドーがいると、戦闘を引き受けてくれたので、やりやすかったんですが。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いえい!

ただ、もう一つの素材リストもコンプしようとしたんですが、今はこれ以上集められない、というメッセージが・・・。

あおの開拓地の必須のお題をやらないとダメなのか、シドーが一緒じゃないとダメなのかわかりませんが。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

このゆきだるま、かわいい♡♡

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

忘れずにイエティを仲間にします。

すると、なんと一緒に魔物と戦ってくれます!!

 

からっぽ島へ帰りまーす。

f:id:fioridiciliegio:20190222201520j:plain

地面にアイスキャンディーを置くと、その周りをイエティが雪原にしてくれます。

みみずんが草原を作る時の草原だんごみたいな感じですね。

 

その頃シドーは。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

天の声「よくぞ今までビルダーを守り、助け、物を作らせました。しかしそろそろ用済みです。茶番はもう終わる」

そこへルル登場。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「オレにも・・・。どうしたらいいか分からないんだ・・・。なあルル教えてくれ。物を作ることと物を壊すことは・・・。アイツとオレはやっぱり・・・」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ルル「分からないんだったら、あさぴょに聞いたらいいわ。あさぴょに助けてもらえばいいのよ。あさぴょはいつもあなたに助けてもらってるでしょ?シドーだってあさぴょに・・・」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「ダメだッ!ルル・・・オレの前から消えろ!!もうオレにかまうな!!」

 

ルルを守るために、自分から距離を取るシドー。

ほんと、やさしい子なんですよね(´;ω;`)

  

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おっ、またからっぽ島に敵襲??

前回のウゾーンかな?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ここに、ムーンブルクからもってきた魔法兵器を設置するように言われます。

地形を読んで場所を決めるとは、さすが軍師(o´∀`o)!!

ムーンブルクを出る時に、魔法兵器を外して持っていくように念を押されるんですが、これがあるからなのね!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

こんな感じで、ビッチリ設置してみました(゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あ、やっぱりウゾーンだった。

監獄島へ送ってくれたお礼参りをさせてもらうわよーん(゚⊿゚)!!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

第一波の獣系の魔物は、ギラタイルにやられて、奥までたどり着けません!

すごい威力だわ・・・。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

バギバキュームも作動!

さすがにこの辺になると、トラップを突破してくる魔物もちらほら。

バギバキュームとヒャドトラップは、もう少し真ん中寄りに設置した方がいいかもしれません。

私も、途中でヒャドトラップを設置し直しました。

 

でも、イエティも一緒に戦ってくれるし、ムーンブルクの皆さんもほんと強い!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

はい終了~。

そしていつの間にか、開拓の3つのお題のうちの1つを達成したもよう。

なんだか全然開拓した気がしないんだけど・・・(;゚∀゚)

次回こそ、雪原とお城を作っていきます♬

 

続く!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村