主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島のあおの開拓地お題達成!

こんにちは、あさぴょんです。

今日はからっぽ島のあおの開拓地で、雪原作りからスタートです!

 

みんなが作っているお城の周りを、ぐるっと1周、雪原にしてみました。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

お城の周り以外は、手付かずなんですけどね(;゚∀゚)

3つのお題のうち、わな作り、雪原作りは終わったので、あとはお城作りだけです。

 

そしてお城は、ムーンブルクの仲間たちが、自分たちだけでやる!!といって、完成させたんですが・・・

ルル「やたらと自慢げな感じが、ものすごく不安をあおるわね・・・」

さあ、お城紹介、始まりますよ(´゚∀゚`)!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

・・・これ、ビルダーズルールでは、部屋とは認定されませんよ!

高さ2ブロックのカベで囲まなきゃいけないんですが・・・

ルル「本気で言ってるの?こんなにスッカスカじゃ壁とは言えないわ!こんなの欠陥住宅じゃない!!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

お次はミトとゼセル作のお部屋。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ミト「これだけ密着していれば寒い夜も凍えることはありません」

ゼセル「この小さな部屋になら、亡くなった方々もたくさん埋葬できますよ!」

そんな墓部屋はいらん(ll゚д゚ll)!!

ルル「まったく!お茶どころかおへそが湖をわかすわ!」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ルル「あなた・・・本気なの?階段は半分しか積まれていないし、途中で途切れているし・・・。手抜きにもほどがあるわ!」

 ルルの毒舌が火を噴いてますが、今回ばっかりは、完全にルルと同感ですね( ゚ω゚;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そしてこの状況で、自分の作った部分を見てくれというアネッサ。

勇者だ・・・( ゚д゚ )!

それともドM!?

 

f:id:fioridiciliegio:20190223192652j:plain

はい、その通り。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

てことで、予想通り、主人公がこの続きを作ることに。

ルル「・・・それにしてもシドーは大丈夫かしら。このヘンテコなお城、見せてあげたいのに・・・」

 

その頃のシドーは、大変なことになってました∑(゚д゚;)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

天の声「だからこそ私があの小娘をこの世界に呼び寄せたのです」

「世界は少しずつ滅んでいます。そんな残酷な世界は一息に滅ぼすべきです。それこそが救い。そして破壊神たるあなたは、その最後の希望」

 

シドー「オ・・・オマエは・・・誰なんだ・・・?」

 

天の声「このまぼろしの世界を作りし者。そしてあなたに最も近しい存在です」

「さあ次なるは破壊の時。破壊の神たるあなたが真に復活する時です!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

こっこれは、シドー、けっこーヤバそうなのでは(ll゚ω゚)!?

そして天の声!このまぼろしの世界を作ったってことは、ハーゴンだよね!?

おいおい勇者、ちょっと詰めが甘すぎじゃないか~?

ハーゴンも破壊神も、まだ生きてるじゃないよ~(≧Д≦)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

てことで、玉座の間と、それにつながる王の寝室を作ることに。

 

はい、ドン!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

玉座の間、最初は広すぎて部屋として認識されず。。。

玉座の後ろの壁面をデコボコにして部屋の面積を減らして、ようやく部屋として認識されました。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

その隣に、床を足して寝室を作りました。

ランタンが床に直置きになってるんで、これも後程なんとかしないと(;゚∀゚)

 

そしてお題を達成したので、ビルダーペンシルゲット!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これはオンラインプレイとかに使うのかな??

ビルダー100景の建物にも使えるんだったかな・・・良く分かってない。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そして一人で神殿まで呼び出しをくらいます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

主人公には全てを話さねばならないが、その前に、ひとまずこの島の開拓に一区切りをつけよう、と言います。

それは、ビルダーの旗!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

うーん、そんなに画才もないし、どうしましょ。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

とりあえず、横でゲームを見ていた次女の好きな、うさぎにしてみました(o゚∀゚o)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 いえい!

 

そしてその旗を所定の位置にたてて、しろじいに話しかけると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

しろじい、急に口調が( ゚Д゚;)

 

このまま進むと、しばらくはからっぽ島の開拓もできなくなるってことなんですが・・・。

でもさー、シドーがあんな状態になってるのに、開拓進める気分にならないんだよね( ´д`ll)

あおの開拓地とか、確かに、住む場所も作ってないんだけどさ。。。

このままラスボス戦かもしれないけど、クリアしてからシドーと開拓すればいっかな~。

てことで、先へ進むことに。

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村