主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 破壊天体シドーとな!?

こんにちは、あさぴょんです。

あおの開拓地のお題も達成したので、ストーリーを先に進めます!

 

旗を立てると、みんな集まってきます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

アネッサ「なんとすばらしい!!これにて島が物作りのチカラで満たされたということか!」

旗を前に、がぜん盛り上がる皆さん。

しかし急に空が暗くなって・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

うお、シドー、大丈夫かー(;゚Д゚艸)!?

シドー「頼む・・・オレを・・・オレを・・・」

天の声「ロトの勇者に敗れた大神官ハーゴンは、自らの血をささげて破壊神を復活させた。その時から私はずっとシドー様とともにあったのだ・・・」

「想像なきこの世界に今、物作りのチカラが満ちた。これなるは破壊神シドー様の復活のとき!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

でたー、ハーゴンです!

やっぱりこいつだったか・・・(`皿´)

ハーゴンは亡霊で、自分が作ったこのまぼろしの世界でしか存在できないらしい。

そしてシドーをここに逃がしたのも、ハーゴンということらしい。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

し、しろじい消された(ll゚д゚ll)!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ハーゴンは、ぐったりしたシドーを連れて消えてしまいます。。。

残された皆さんは、かなり混乱している様子。

まあ無理もないけど(≧Д≦)

 

チャコ「私たちは、ハーゴンに作られた人間ってことですか?」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

ルル「絶対に許さない!!」 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

・・・ま、戦うのは主人公だけどな(;゚∀゚)

でもルルも、多分主人公と一緒に、リアルな世界から連れてこられたんですよね?

ムーンブルクには王女様がいる、って言ってたし。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

「ビルダーのたましい」ゲットです。

ルル「ひょっとしたら、しろじいがのこしていったものかもしれない・・・」

え、もうしろじい死亡は確定なの(゚◇゚;)!?

意外にあっさりしてるルルでした。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ルル「あいつお兄さんぶるっていうか、強がってカッコつけようとするから、あなたにも頼れなかったんだわ」

 

ここで、みんなと話して、出発です!

ペロ「きっともうすぐアタシたちも消えてしまうわ・・・。でも二人が帰ってくるまでアタシたちはここで待ってる!」

アネッサ「ハーゴンが現れてから私たちの身体が少しばかり変なのだ。まぼろしとして消えかかっているらしい」

え・・・ちょっと、大丈夫なの??

クリアしてから、仲間とからっぽ島を開拓しようと思ってたんだけど。。。

まあでも、ストーリー進めちゃったし、セーブデータは1つしか作れないので、もう後戻りはできないんですが(;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

行ってきまーす!

 

その頃のシドー。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

よく分からない暗い場所で、魔物が次から次へと襲ってくるので、ひたすら倒します。

するとその倒した魔物たちが・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

仲間たちに変化!

衝撃を受けたシドーは、ついに倒れてしまいます・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

身体が変化していく中で、シドーは主人公に呼びかけます。

シドー「助けて・・・くれ・・・」

 

これ、ちょっとうるっときちゃいました。

ルルが「強がってカッコつけるところがあるから、主人公にも頼れなかったんだわ」

て言ってたけど、もうそんな余裕もないってことですもんね。。。

シドー、助けてあげられるといいなあ~~(´;ω;`)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

こんなところに到着です。

なに、天体って、星( ゚ω゚;)!?

シドーが星になってるってこと??

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

崩れそうなところに、メタルスライムが取り残されております。

風のマントで行こうとすると、マントが破れて、落下してしまいました・・・。

これは地道にブロックで足場を作っていくしかないか。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

メタルスライム「そんな人知らないけど・・・」
まあそんなに早く手がかりが見つかるわけないしね。

そこへ・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

破壊神の腕のせいで、あちこち崩れまくってますからねー。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

しりょうのきしが、いい隠れ家を知っているみたいです。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

途中、黒い魔物とみんなで戦います。

魔物にもいろいろいるってことでしょうかね・・・?

 

途中、地面の穴から、「出られねえー!」という声が・・・。

主人公が「助けてあげよう」と言い、救出に向かいます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

グレムリンを助けて、4人(?)で安全な隠れ家に向かいます!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

メタルスライムはメタッツ、グレムリンはグリムン、しりょうのきしはキッシムという名前だそうです。

安直な・・・(;゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

意外に義理堅いキッシム。

いいやつだなあ~。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

メタッツ「ここで待っていれば救済が訪れるって聞いたのに・・・」

 

この破壊天体シドー編、どれくらいのボリュームなんでしょうかね。。。

なんだか意外に長くなりそう!? 

 

続きます!


 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村