主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクでラーの鏡を入手!

 こんにちは、あさぴょんです。

今回は、飛行兵団の野営地に、偵察に向かいますよ!

 

途中、ばくだんいわがゴロゴロいるので、ばくだん石稼ぎに倒しておきます。

ほのおのつるぎ作るのに必要ですしね。  

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ばくだんいわ、今まで武器で戦ってて、「メガンテ」さく裂までに倒せなかったんですが、ハンマーでたたくと、与えられるダメージが大きく、「メガンテ」にギリ間に合うことが分かりました!

今更ですけど(;゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

途中、あんサンドをもらったり(o゚∀゚o)・・・ 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

違うところに迷い込んだり・・・

ここ、多分まだ行っちゃいけないところだよね(ll゚ω゚)!?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そこで不吉なことをつぶやくおおきづちに会ったりしつつ(≧Д≦)、ようやく飛行兵団の野営地に到着!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あっ、へんげのつえで姿を変えておくのを忘れてた( ´△`;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

早速、核心に近いことを言い出すグレムリン(゚∀゚)

飛行兵団は気流の変化に弱いということらしい。

風切りの羽があれば、主人公なら何か作れるかも!ということで、他のグレムリン3匹に声をかけて、集めてみることに。

 

1匹目~。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

目印に木箱を浮かべておいた、ということなので、木箱が浮いた毒沼を探します。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これかな??

変身を解いて、かわきのつぼで、毒沼の水を吸い取ると・・・ 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あった!

・・・でもかわきのつぼの中身が、毒沼の水の紫色になっちゃったんだけど・・・。

どこかに捨てて、綺麗な水にしたいところだけど、またこの先どこかで使うかもしれないしな~。

とりあえずこのままにしておきます!

 

2匹目~。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

倉庫の中にあるのを取るだけ??

らくちんですな(´ー`)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あれっ、変身が解けた??

てことは・・・?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あっ、バレちゃった(;゚∀゚)

ここで戦闘になります。

やっぱり、倉庫の中から風切りの羽を取るだけのわけないよね~。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

魔物を倒して、ラーの鏡、ゲットです!!

これでスパイがあぶりだせる(p゚∀゚q)

 

3匹目~。 ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あ、これ一番めんどくさいパターンだ(´-ω-`)

Q「オレたちの兵団名は航空兵団か?」

A いいえ(正しくは、飛行兵団)

Q「獣魔兵団の兵団長はイエティか?」

A いいえ(正しくは、デビルロード)

Q「この野営地にいるグレムリンの数はオレを入れて3人か?」

A はい

これで風切りの羽をもらえます!

 

「バギバキューム」も思いついたので、ここで拠点に戻ると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 うひょー、これで合計8人の仲間が死んじゃったことに(ll゚д゚)

おいおい・・・ドラクエなのに、全然ほのぼのできないんですけど!

しかも背中からやられたってことは、スパイの仕業だよね??

てことで、さっき入手したラーの鏡で、早速スパイをあぶりだすことに。

 

リック、アネッサと順番に鏡を向けますが、普通に鏡に姿が映りました。

次のシドーですが・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

破壊神の姿は映らないらしい。

どういうこと?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いやー、仕事なんで( ゚∀゚)ノ

でもシドーがそう言うっていうのは、自分でも破壊神と関係がありそうな自分自身のことが不安なんでしょうかね・・・? 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

私が密かに疑っていたゼセルは、スパイではなかったみたい。

よかったーヽ(*゚∀゚*)ノ

とすると・・・?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あれ、スパイはモブの3人だった∑(゚Д゚ )!

倒して、ひとまず安心、と思いきや・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ここで、ラーの鏡をアネッサに預けることに。

拒否権ないみたいなんですが、アネッサ、大丈夫だよね( ゚ω゚;)??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

バギバキュームも設置して、 出城が完成です!

次回は飛行兵団との決戦かな??

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村