主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルク編完結!

こんにちは、あさぴょんです。

今回もムーンブルクからです!

 

城が襲われていると聞き、急いで戻ってくると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

遠目で見ると、けっこーボロボロになってない( ゚ω゚;)!?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドラゴン兵団長のダースドラゴン登場!

城を襲っているのは、ドラゴン兵団のようです。

なんだよ、三兵団倒したゾ♡

とか喜んでたけど、まだいたじゃん(-ω-;)!

 

城はあちこち壊されて、ドラゴンたちが中に入って大暴れしてて、なかなか大変でした。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

王「そういえばリックの姿が見えぬが・・・」

そこで事情を説明します。

アネッサ「アイツは、ずっと恐れていた死から逃れるために、教団の仲間になろうとしたのでしょう・・・。リック!オマエは・・・本当に・・・バカなやつだ・・・!!」

アネッサは、リックとは幼馴染みということでしたからね。。。

身近な存在だったのに、リックの苦悩に気付けなかったという自責の念もあるのでしょうね。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そして王様も、リックを救ってあげられなかった後悔が。。。

王「リックはこの世界が偽りだと信じた。そして救済を求め教団の手先となった。わしはそんなあやつに正しき道を示してやれなかった・・・。わしは王失格だな」

王様も、あいまいな記憶しかない状態では、確かなことは言えなかったでしょうしね。

 

さて、気を取り直して、ミナデイン砲を仕上げます!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ゆうきのオーブを置いて、完成です!

 

・・・そういえば、シドー、どうなってんのかな?? 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

まあそうだろうねー。

どう考えても、リックの仕業でしょ!!

アネッサの許可も出たので、牢のカギを受け取り、ようやくシドーのところへいきます。

そこで、もうすぐアトラスが攻めてくることを話すと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「さんざん閉じ込めておいて困った時だけ頼るなんて・・・。ムシのいい話だ」

うーん、やさぐれてますねえ~(;゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「・・・オレもムーンペタでは兵士をギセイにした・・・すまなかった」

謝れるところをみると、天の声に操られてるわけじゃないようですね。

 

シドー「アトラスとやらの相手はしてやる。だがそこまでだ」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「やっぱり物を壊すだけが取り柄のオレとビルダーのオマエが合うわけがなかったんだ。 オマエとはこれで終わりだ」

 

 なんですかねー、主人公のことを信じていただけに、裏切られた気持ちになってしまって、じゃあもういい!!みたいな?

 

いよいよムーンブルク編のラスボス、アトラスの登場でっす!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

・・・顔はけっこーかわいいよね、こやつヽ(´ー`)ノ

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

まずミナデインを一発かますんですが、なぜか効かない(ll゚д゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 とりあえず、肉弾戦です!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

このアトラス戦は、アネッサの指示に従うのが全てです!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

このセリフが来たら、砲台までダッシュし、アトラスの目を狙って、ミナデイン砲を撃ちます。 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

何回か繰り返して、なんとか勝てました(;-ω-)ゞ

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いえい!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

はいはーい。

そしてそれをロトのかがり火にかかげます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

「ムーンブルクに平和が戻った!」 

 

さて、夜はお決まりの、宴ですよ♬

でもその前に、花火大会があるようです。

・・・そういえば花火のうちあげ砲台、前にホッホさんに頼まれて作ったなあ~。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

というので、シドーのところに行ってみます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー、一人反省会中(´∀`;)

 

シドー「ミナデイン砲、大した威力だったぜ。オレのチカラなんてもうなくてもよさそうだ」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

うーむ、自分が必要とされなくなるんじゃないかという恐れみたいのもあるんでしょうかね?? 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おおっ、綺麗(´▽`)!

このスクショはブログ掲載用に画素数をかなり落としてあるんですが、ニンテンドースイッチも、グラフィックはかなりのものですね。

 

そして夜が明けた!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

からっぽ島には、王様以外の主要人物はみんな一緒に来てくれます♬

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

お見送りを受けて、からっぽ島へ出発ですヽ(*゚∀゚*)ノ

次回は、ムーンブルクの仲間と開拓かな??

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村