主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクで獣魔兵団を撃破!

こんにちは、あさぴょんです。

今日は、前回探った獣魔兵団の弱点をもとに、魔法兵器を作ります!

 

まずは、ちょびっとお部屋を整えてみました。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

屋根なしの雪が降るところにベッドが並べてあったので、まほうの作業台があった、地下倉庫を少し広げて、ベッドを置いてみました!

夜はみんな、ちゃんと階段をおりて、このベッドで寝てくれます(´ー`)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

お風呂も3つ並べてみました。

みんな使ってくれるかな?

 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

対・獣魔兵団用の魔法兵器、ギラタイルとそのスイッチも設置完了です。

スイッチは、ちょっと多めに作って、さらにギラタイルの隣りに置きました。

 

ここで、ビルドレベルが2→3に上がりました!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

獣魔兵団との戦闘を前に、いいタイミング(o゚∀゚o)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

す、すごくない!?

ホイミとかベホイミじゃなくて、ベホマラーですよ∑(*゚д゚*)!!

 

体制が整ったところで、獣魔兵団戦です。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

混戦状態(´д`;)

ある程度ザコを倒すと、獣魔兵団長のデビルロードが登場します。

なかなかギラタイルのところまでこないので、誘い込んで戦いました。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

はい終了ー(σ゚∀゚)σ

大喜びする住民たち。

でもそれもつかの間・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

早くも、飛行兵団の魔物たちがやってきます。

また兵士が2人犠牲に・・・仲間がもう5人死んじゃってるんだけど(ll゚д゚)

モンゾーラやオッカムルで仲間が死んじゃうのって、マギールさんだけだったよね?? 

ムーングルク、殺伐としすぎ !!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

むむ、飛行兵団用に、また違う魔法兵器を作らないといけないのかな?

 

とそこへ、あらくれに話しかけられます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

でもアネッサは、話しかけづらい雰囲気なので、代わりに頼んで欲しいという。。。

そ、そんな気弱なカンジで兵士になりたいとか、大丈夫なの(;゚∀゚)!?

アネッサに伝えると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

アネッサの訓練、マジ厳しそう(≧Д≦)

がんばれみんなー

 

訓練後・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ぼわん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

服が兵士になってる!

頭はそのままだけど(゚∀゚)

 

定期的な敵襲は、飛行兵団のガーゴイルが来るように。

最初は空から攻撃してくるので、ほんとにうざい。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

しばらくすると、地面に降りてくるので、そこからの戦闘になります。

ガーゴイル、意外とHPも高いんだよね~( ´△`;)

 

そうそう、冒頭で作ったお風呂ですが、みんな並んで使ってくれてます♬

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

タオルを巻いて入ってるので、混浴でいっか!

 

そしてまた住民の依頼を聞く流れに。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これはもう前回やってありま~す。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これね(;゚∀゚)

もー、どうやったら道具箱から料理を持ってきてくれるんだ、キミタチは!

 

ホッホさん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これは便利!

今までは、一人ずつ装備させないといけなかったからね~。

誰に新しい武器を装備させたか、わからなくなっちゃうこともあったしね!

 


ゼセルちゃん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

最大HPが増えるってことかな?

じゃあ訓練所、みんな使えるように、もうちょっと広くしてもいいかも!

 

さて、いよいよ対飛行兵団の設計図を書きま~す。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

前回同様、建設は住民のみなさんにお願いして、その間に主人公たちは飛行兵団の弱点を探りに行ってくることに。

設計図近くの道具箱に、必要な建材を入れておきます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

では、 飛行兵団の野営地に、潜入捜査開始です!

へんげのつえを忘れずに(p゚∀゚q)

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村