主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 帝国ルート・第2部3月&アリアンロッド攻城戦

こんにちは、あさぴょんです。

FE風花雪月、帝国ルート第2部3月です(●'w'●)

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

実際はアリアンロッドへ侵攻する計画のようです。

そこにはコルネリアとロドリグがいるとか。

このルートでもロドリグは死んでしまうわけですか・・・( ´д`ll)

 

 

カレンダーとクエスト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

一番上の「物資調達」、数カ月前の依頼です(;゚∀゚)

シルバーフィッシュが足りないのでずーっと残ったままになってる。

もう釣りとかめんどくさくてね・・・。

 

 

会話です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あああ・・・なんかほんとゴメン・・・(;ω;)

今月の出撃は、さすがにフェリクスは外そうと思います。。。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

めっちゃ棒読みで、すごい笑いました( *´艸`)

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フレーチェは、このルートでは鬼化しないもよう。

よかったよかった(o゚∀゚o)

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様、一体どうしちゃったんでしょう??

 

 

ディミトリの話。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

士官学校の時から、帝国の関与を疑っていたんでしょうね。

でも帝国というより、アランデル公率いる闇の勢力の仕業であるらしいことは、このルートでなんとなく分かってきましたが。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

外伝で、ブリギットまで行って草花の絵を描いたのが楽しかったようです。

 

ベルナデッタ「今度はもっと遠く、ダグザのそのまた向こうまで行って・・・」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

引きこもりだったのに、成長したなあ・・・(´▽`)

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あれ、主人公の似顔絵だったの!?

こっそり絵を描くのが好きだとは、エーデルガルトもカワイイところがありますね♬

 

 

食事の時の特殊会話。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こういう会話、いくつか見たんですが、組み合わせが決まってるらしいのと、支援段階によっても変化するようです。

いろいろ試すのも面白いかも(o'∀'o)

 

シルヴァンとイングリット。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

その頃のアリアンロッド。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

ではではいってみよう!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

正面本隊と・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右方向からの分隊。

あと、床の罠解除スイッチの1つが、真ん中に見えます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

2つめのスイッチが左側に見えます。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まずは右分隊のファルコンナイトが1つ目のスイッチ解除です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルトは足が遅いので、塀外から支援攻撃。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドラゴンナイトが、左奥の宝箱と2つ目のスイッチを目指します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右回りで、分隊との合流を目指します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

分隊もじわじわ進みます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

宝箱。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右側の魔獣をみんなで倒します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

スイッチ解除!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

真ん中の魔獣。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左の魔獣。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

コルネリアの両脇の魔導士を倒し、あとはエーデルガルトの到着を待ちます!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

やっと来た( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ずば。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

床の罠のせいで、飛行隊以外はなかなか進めず、11ターンもかかってしまった(;゚∀゚)

あと最後の、エーデルガルト待ちね。

 

 

戦闘後。

急にアランデル公が顔を見せます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お仲間のコルネリアを倒したことにお怒りのご様子です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

よく分からないことを言い残して去っていきます。

 

入れ替わりにヒューベルトが来て、驚きの報告!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルト「恐らくは何らかの魔法・・・禁術のようなものやもしれません」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アランデル公、仲間意識なんて持ってなさそうなのに。

いや、駒が減ったから怒ったのか??

 

煉獄の谷アリルの伝承も、彼らの仕業ではないかとヒューベルトは調べていたようです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

とんでもないですねえ(ll゚д゚ll)

でも今後は、予定通り王都へ進軍することになるようです。

帝国ルート、次節で終わりかな??

 

続きます!