主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 帝国ルート・異境の空と地と&ガルグ=マク籠城戦 

こんにちは、あさぴょんです♬

今回のFE風花雪月は、引き続き第2部2月です。

 

 

まずは、ベルナデッタとペトラの外伝「異境の空と地と」。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ベルナデッタのところにペトラが誘いに来ます。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ベルナデッタ「ブリギットの兵をあたしたちに貸してくれようとしてるんだけど、帝国の戦力が増えたら困る教団も、ブリギットに遣いを送ってる、と」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そのため、一緒にブリギットに来て欲しいという依頼のようです。

 

でもなんで自分を?というベル。

ペトラ「先生、言いました」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これぞ荒療治( ̄m ̄〃)

 

でもお願いされると、なんだかんだ言いつつ引き受けてくれるベル。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

出発です!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そんなに広くないけど、敵が多い( ´△`;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これが、よく分からなかったんですよね。

周囲の敵を倒しても、砦に立っても、何もリアクションがなかったような・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここにペトラが到着すれば勝利です。

 

なんとなく、右、左、中央に分かれて前進。

左。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

中央。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

右。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

左に伏兵が!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナントとベルナデッタ2人がかりで1人倒します。

重装が相手だと、ベルナデッタはかなり不利になってきました。

そろそろ勇者の弓を使わないとだめかなあ~。

 

目的地点の近くまで到達!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

こっちも。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

すると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

援軍があちこちに!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ちょっとお~~(#゚Д゚)

敵を全滅させないとクリアにならなくなってしまった・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

シルヴァンもそろそろアーマーキラーがないときついかな??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

手前からの援軍は、ドロテアやヒューベルトで対応します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

騎士団「ヴァーリ弓兵隊」「ブリギット猟兵」「ブリギット傭兵団」ゲットです。

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

∑(゚Д゚ )!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ベル「最高じゃないですか!それに見た目も素敵ですし」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公、悲しそう・・・(´;ω;`)

ハエジゴクとか、私は好きですよ♡

あれって家で育てたら、虫対策になるのかなあ~。

 

 そこへペトラが戻って来ます。

ペトラは祖国のために行動して結果も出してすごい、なのに私は自分のことで精いっぱい・・・と落ち込むベルナデッタ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ペトラ「ベルナデッタ、努力する、わたし、知っていますから」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ペトラ「わたし、あなた、連れてきた、そのため。あなたの夢、叶う、ですか?」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ペトラちゃん、なんていい子(≧Д≦)!!

単に引きこもりの荒療治に連れてきたわけじゃなかったんですね www

 

 

ようやく今月のメインイベント、「ガルグ=マク籠城戦」です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

不意を突かれてしまったようです。

予想外の敵襲に、大慌てのエーデルガルトたちです。

 

一方・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これは左側あやしい。

左側の真ん中、敵兵が配置されていません。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここが防衛地点。

 

左側。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

右側。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

左側の空白地点に・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

やっぱりね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうきたか。

とりあえずは敵を倒しつつ前進です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いやいや、ジェラルトも、レア様にはかなりの不信感を持ってましたわよ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

「ゾルタンの斧」ゲット。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテスのお手紙「レア、すまない。私たちはまた隠遁生活に戻る。・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティスのことを「お母様」って言ってるんでしょうか。

この辺の話も、結局まだ分かってないんですよね。

教団ルートをやれば出てくるのかな?

 

ガルグ=マクでは。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

結局、このルートでも、ランドルフとラディスラヴァは死んじゃうんですね・・・。

妹、また発狂しない(;゚∀゚)??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「後悔も、怨嗟も、絶望も、何もかも、私は捨て去って、ここまで来た」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

鬼(ll゚д゚)

ヒューベルトは、主君への忠誠心あつい優秀な参謀で、エーデルガルトにとって無くてはならない同志なのは間違いないと思うんですが、なんというか、癒してくれるような、心休まる存在ではないんじゃないかなーと思ってしまいます。

 

続きます♬