主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・第2部6月&アンヴァル潜入戦

こんにちは、あさぴょんです!

FE風花雪月は、第2部6月に入りました。

 

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

今月の出撃は「アンヴァルの制圧」!

会話でもみんな最終決戦みたいなことを言ってたので、てっきり今月でクリアかと思ってたんですが、結論から言うと、まだでした( ゚ω゚;)

7月で終了です(多分)。

 

 

会話です。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

黒鷲学級のメンバーは、母国に攻め入るとあって、みんな沈痛な様子。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

例外もいるけど(;゚∀゚)

 

一方の青獅子学級&教団メンバーは、割と気楽な感じの人が多かったです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス「それなりに、斬り甲斐のある相手だ。あの得物は俺に寄越せ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そーすか・・・。

 

 

食事の特殊会話、今更ですが、2つ発見しました。

リンハルト&カスパル、支援B。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

カトリーヌ&シャミア、支援A。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

食の好みが違うと、なかなか一緒に食事をしないので、今まで気付きませんでした。

 

 

出撃です(o'ー'o)!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まずは市街戦のようです。

 

フィールド。

手前と左側に5人ずつに分かれます。

手前。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

死神騎士がいます。

 

左側。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 右にヒューベルトがいます。

 

青獅子ルートの時とマップは同じですが、配置が違いました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この砲台の攻撃が地味にウザイので、優先的に倒すことにします。

 

正面の5人は、死神騎士に向かって、ザコ&魔獣を倒しながら進みます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

左側は、上へカスパル、下へシャミアとベルナデッタ、右はシルヴァンとリンハルト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ベルナデッタは弓砲台を目指し、シャミアは一番下の宝箱を目指します。

 

死神騎士に到達!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

死神騎士は回避が高いのか、主人公&フェルディナントの攻撃を避けまくり、3人目のイングリットでようやく倒しました(;゚∀゚)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

そのままヒューベルトに向かって進みます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

すると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵の増援が!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こんなこと言ってますが、ノーマルモードの場合、増援の数も多くないし、あっという間にヒューベルトまで辿り着けるので、砲台に留まる必要はないと思います。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

弓砲台のベルナデッタ、投石機の敵と壮絶な殴り合い(飛ばし合い?)の末、3ターンかかって勝利!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左下の宝箱。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

真ん中の宝箱。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファルコンナイトが4人、ドラゴンマスターが1人いるんですが、みんなスキル「警戒態勢」を生かして、敵のそばで待機です( ̄∀ ̄)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルト以外の敵兵&魔獣を全て倒したら・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いよいよヒューベルトと対峙です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

騎士団「歌劇団義勇兵」ゲットです。

これは名前からして、ドロテアに付けるのがよさそうですね♬

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

次は宮城だ!と話していると・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんとドゥドゥーが!

生きてたのね〜ヾ(*´▽`*)ノ

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

情報を渡して行ってしまいました。

 

この後、続けてエーデルガルト戦なのですが、長くなりそうなのでここで切ります。

続く!