主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・第2部5月&メリセウス攻防戦

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、教団ルート・第2部5月です(o'∀'o)

 

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

会話です。

青獅子組は、やっぱりグロンダーズ会戦のお話が中心になりました。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

マジですか・・・(((;゚д゚;)))

 

 ディミトリの話も出てきました。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんだかんだ言っても、幼馴染ですもんね。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドゥドゥーとアッシュは、料理仲間だったもんね~。

 

 

ところで、市場の商人がいるあたりをアップにしてみたのですが・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これ、果物の写真まんまじゃない!?

立体感が全くない・・・。

細部とはいえ、もーちょっと頑張って頂きたかったなあ(;゚∀゚)

 

 

カトリーヌとシャミアの支援A会話。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

カトリーヌとシャミアは戦友って感じでいいなあ~と思い、この2人のエンディングを見ようと、支援A会話を見たのですが・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

急に雰囲気が怪しくなってきた(゚Д゚;)

ダグザって、どういう土地なの??

出生率とか、いろいろ大丈夫なのか・・・。

 

 

 メリセウス要塞付近。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

今回は死神騎士と対戦のようです。

 

ではいってみよう(σ゚∀゚)σ!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

何か所から、敵の増援が出てくるようです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

青獅子ルートでメリセウス要塞戦をやったときは、こんな説明出てこなかった気がするなあ~。

どうやったら敵の増援を止められるか分からなくて、そのままクリアしたし。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この青マスもなかったような・・・。

少しずつアップデートで改善されているんでしょうか??

 

1つ目の宝箱。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんとなく、3方向に分かれてみました。

真っすぐ前方向、左方向、死神騎士方向で。

 

死神騎士方向。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

弓砲台が2つあるので、まずはそこを目指します。

 

前方向。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

2つ目の宝箱。

 

左方向。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左手前の青ブロック(敵の増援が出現するブロック)を目指します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

前方向のグループは、宝箱を取ったあと、左奥の青ブロックを目指します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

もうちょい!

増援は、毎ターン、1か所当たり1人出てくるので、結構ウザイです(゚⊿゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

急に撤退を始めた死神騎士。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

もう魔獣を倒している暇はなさそうなので、敵兵を残らず倒して・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

死神騎士に向かいます!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「闇魔法試験パス」ゲット。

結局、弓砲台使ってる暇もなかったわ。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

ムービーです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ここで、死神騎士が空を指さします。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

そちらに目を向けると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像
杭みたいなのが飛んできて・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うひょおおお~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「あれではまるで伝承の・・・」

うん、闇に蠢く者の仕業でしょうねー。

 

最初は撤退しようとしたセテスですが、主人公と話して、今後の戦略が決まったもよう。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「そして、兵を細かく分け、進軍を悟られぬようにしながら帝都近辺まで入れておき・・・我々がガルグ=マクから急行したところで、一気に兵を終結させ、帝都を奇襲する」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いよいよ決戦が近いかな??

続きます!