主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・不朽の守護者&ミルディン大橋の戦い 

こんにちは、あさぴょんです♬

今回のFE風花雪月は、帝国ルート・第2部3月です。

 

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

レア様の外伝「不朽の守護者」が発生!

帝国ルート以外で、レア様との支援C以上だと発生するらしいのですが、青獅子ルートの時は支援ゼロで発生しなかったので、今回初です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア「ただし、盗賊に奪われてしまわぬよう、少し仕掛けを施しておきますので、

取りに行く際は、怪我などしないよう十分に注意してください」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

レッツゴー!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ゴーレムがいっぱい( ・Д・ )

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

幻影というのは、兵士や魔道士ぽい奴らのことらしい。

ゴーレムと戦う前に、そいつらをせん滅した方がいいのかな??

てことで、とりあえずゴーレムは無視して、その他の敵?を倒します!

 

左サイド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

右サイド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

中央。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

3つに分かれて、前進です。

 

兵士&魔道士を倒していきまーす。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おっ、じゃあそろそろゴーレムに取り掛かろうかな~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あれ??

ゴーレムを一体も倒さずに終わってしまった(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

「セイロスの盾」ゲットです♬

 

 

さてさて、ミルディン大橋にやってきました。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

カスパル「特に親父とは、顔を合わせねえままで戦争を終わらせてえな」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

( ゚д゚ )!?

 

リンハルト「出会った時は、君を生贄に捧げることにするよ」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なかなか豪胆なお父様のようです(;゚∀゚)

 

さあ、戦闘開始です!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

青獅子ルートでの「ミルディン大橋の戦い」の記事はこちら。

 

 

青獅子ルートと、あまり大差はありませんでした。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

違いは、天の声がロドリグからセテスに変わったくらい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテスと主人公が話していると・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルトがやってきます(o゚∀゚o)!

久しぶり~!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルト「あの方はフラルダリウス領に身を寄せ、反攻の準備を進めておられる」

 

ディミトリ、生きてたのね(´▽`)!!

フェリクスが、実家からは何の連絡もなくて、この静けさが不気味、とか言ってたけど、まあこんな話は危なくて伝えられないわね~。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あ、ドゥドゥーはダメだったか・・・(´=ω=`)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルト「我が軍は、まもなく帝国への進軍を開始します。手を携え、足並みを揃えて共に帝都を目指せはしませんか」

共闘のお誘いでした。

賛同してみましたが・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「数節でも待ってもらえるならば、こちらの状況も変わるかもしれないが」

ギルベルト「いえ、今の殿下に歩みを止める余裕は・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これは、王国が負ける予感・・・(ll゚ω゚)

 

 

その後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

教団兵「三軍入り混じる大混戦の末、帝国軍は潰走、エーデルガルトも重傷を負ってアンヴァルへと退却した模様!」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

教団兵「更に、同盟軍の被害も甚大で、クロード殿は生死不明!」

ディミトリが戦死∑(゚Д゚ )!?

知らぬ間にグロンダーズの会戦が勃発してたみたい。

そしてあちこち被害が大変なことになってる。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

帝国軍も壊滅的な打撃を被っているこの隙に、打って出ることに。

 

 

夜。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

生きてた(*゚∀゚*)!!

たくさんの人を死なせ、自分ひとりだけ生き残ってしまったことを嘆くディミトリ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「俺には、帝国を倒すどころか王都を取り戻す力も・・・その資格もない。だから・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

へ!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「その者は、どうしても君にだけ顔を見せたかったのだろう。君に導かれることを、求めたのだろうな」

ディミトリはやっぱり戦死しちゃったんでしょうかね( ´△`;)

まさかの幽霊オチに、ちょっとゾっとしてしまいました・・・。

 

続く!