主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 第2部3月「ミルディン大橋の戦い」

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、3月でーす(●'w'●)

 

 

帝国に攻め入るにはどこを通るか、軍議中。

同盟領を通過するのがいいのではないかという話に。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

リーガン家というのは、クロードのお家ですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

その先にあるミルディン大橋を我々がおとせば、グロスタール家は帝国からの支援を受けられなくなるので、クロードにとっても利があるということらしい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あっっ・・・(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

5年前のセリフ、ディミトリに覚えられてました!

まああれは、かなりのインパクトだったもんね( ̄ー ̄)

 

 

夜。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ダスカーで戦死した、フェリクスのお兄さんですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ロドリグ「あの方(ディミトリ)を、ファーガスの未来を、頼みますよ」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子、早く立ち直って欲しいですね・・・。

 

そうそう、王子、マスターロードにクラスチェンジです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

クエスト。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

最近ちょっと少なすぎじゃない( ゚ω゚;)??

 

皆さんとの会話です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

グロンダーズ鷲獅子戦の時、そうだったよね~。

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

確かその時、なぜかイングリットが頭を下げて、シルヴァンの尻拭いをした、とか支援会話で言ってましたよね??

その父親がグェンダル卿、アリルで倒した敵将だったそうです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうね。。。 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

陛下との約束を果たすため、ってロドリグは言ってましたね。

よほど大切な約束なんでしょうか??

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子、第2部に入ってからずっと、この大聖堂のガレキを見つめてネガティブな呟きを繰り返しております(゚◇゚;)

 

 

戦場近くでのやりとり。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここでもヤサグレ発言を繰り返す王子に・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そういうヤなこというのやめて(≧Д≦)!!

 

 

では「ミルディン大橋の戦い」行ってきます!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右にスクロールすると・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

手前と奥に、それぞれ将がいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

とりあえず、ゾロゾロと移動~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグは戦闘には参加しないのね(;゚∀゚)

天の声的な??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

∑(゚д゚*)!?

 

ディミトリ「お前・・・なぜ生きて・・・!」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

戦闘をさっさと終わらせて、話を聞きましょうかね! 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右下に宝箱と弓砲台があるので、アッシュに行かせます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグさん、また音声のみで登場(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

砦、イングリットが先行して頑張ってます! 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

小物感満載のおいちゃんが出てきたぞ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

早くも砦を落としました。

 

一方、アッシュは・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

急に宝箱手前の弓砲台に援兵が出現( ゚Д゚ )

フレンに踊ってもらって、アッシュ、兵を倒して宝箱を開けます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

必殺の指輪か・・・。

 

スタート地点にも援兵が出現しました(o'ー'o)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドゥドゥー、メルセデス、フェリクスで一人ずつ片付けます。

 

こちらは、アネット、シルヴァン、イングリットで対応です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了~。

 

そしてアッシュの方。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテスも一応行かせました。

 

セテスがフェルディナントと対峙。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この人、長髪になっちゃったの!?

なんかガッカリ・・・(´=ω=`)

 

すると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

げぇー、5人も増援が(ll゚ω゚)

これ、セテスも来といてよかったけど・・・もうひとりくらいいた方がよかったか??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

一撃でいけそう♬

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アッシュも、弓砲台より直で攻撃した方が、与えるダメージ全然大きいので、移動してきました。

セテスの弱点である、魔法を使う敵をまずは倒して行きます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ローレンツも一撃でいけそう!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了~。

 

セテス vs フェルディナント。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

さて、本隊でいよいよ突撃!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まずは魔物を倒そうかな。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリの車懸という計略、攻撃範囲が広くて、アーマーブレイクにもってこいですね!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ラディスラヴァ、倒しちゃおっと。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あれっ!?

終わってしまった( ゚д゚ )!

宝箱もういっこ回収してないし、魔物ももうすぐアーマーブレイクしそうだったのに!!

 

・・・てことで、最初からやり直しました(;゚∀゚)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

もう一つの宝箱は、「魔よけ」。

せっかくやりなおしたのに、「魔よけ」か・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔物もアーマーブレイク成功!

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そういうことでしたか。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリに忠誠を誓うドゥドゥーが生還したのは、ディミトリのメンタルにとって良かったのか悪かったのか・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あっ、こいつ、先月倒した帝国の将・ランドルフの妹だ(゚⊿゚)!!

 

これね👇

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あちゃー・・・(´-ω-`)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「殺された兄の仇を討つため」って言ってるし、明らかに王子を狙ってる感じ。

これは一波乱ありそうですね(;゚∀゚)

 

4月に続きます!