主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 第2部6月会話&白銀の乙女

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、第2部6月の会話と外伝「白銀の乙女」です( ・∀・) 

 

 

まずはストーリーから。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あらら。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

例の、ディミトリとエーデルガルトのおじさんですな。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ですね( ≧∀≦)

てことで、今月の出撃は、クロードのところに行くようです。

 

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

みんなとの会話。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

頭良さそうだよね、クロード。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

また気になる言い方を(ー_ー;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「疫病の流行を終息させたコルネリアは、民衆から"聖女"と讃えられたが・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

それ、多分、なりすましだよね~(・・;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この人もブレませんねえ(  ̄▽ ̄)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「だが親父殿が・・・父上が、本当に残したかったものは・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグは、前王との約束を守るために行動したんですもんね。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ああ、あの性悪な。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「媚びへつらう」って(;^_^A

メルセデスも容赦なくこき下ろしますね~。

 

 

 さて、外伝「白銀の乙女」いきまーす!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そこへ向かっている帝国の軍勢を確認したため、さらに敵の増援が来る前に、奪還しに行くことに。

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

またヒューベルトか(・3・)

今回は更に、ハンネマンとマヌエラも敵側で参戦!

あんたたち、教会側の人間じゃなかったの(^o^;)?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

このフィールド、あちこちにダメージ床があるんですよねー(  ̄- ̄)

このスクショの左上に見えてるのと、フィールドの右奥にスイッチがあります。

 

まずはスタート地点左下の宝箱をセテスに回収させます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右側は、下の通路はギルベルトとシルヴァン、上の通路はアネットとフェリクスで進みます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリットでスイッチ解除。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんと(゜ロ゜)

てことは、ハンネマンを倒せば解除されるのかな?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左サイドは、宝箱を回収し終えたセテスと、メルセデス、フレンで。

あんまり上に寄りすぎると、ハンネマンと魔術師×2に黒魔法の集中砲火をくらうので注意!

うちのセテスは、それで1度死にました(ToT)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔術師2人は、イングリットのヒットアンドアウェイで倒します。

正面は主人公、王子、アッシュで進みます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ハンネマン先生、覚悟!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子も大概そっけないわね( ゚A゚ )

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

このあたりで、右サイド組の4人は合流です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

このヒューベルトの後ろから、援兵が2人ずつ出てくるんだよねえ(ー。ー#)

 

一方、正面組。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

マヌエラのところへ向かいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテスが合流!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子が左回りでマヌエラに向かっているけど、これはセテスに行かせた方が早いかな?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

えっ、今さら「上級試験パス」( ゚д゚)!?

そこは「最上級試験パス」が欲しかった・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

援兵の解除はマヌエラだったんですね!

 

あとはヒューベルトのみ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なるべく多くの敵を倒して、経験値を稼いだら・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリットでヒューベルトを倒します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

やっぱり「撤退」のようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんかすごそうな騎士団ゲット( ☆∀☆) 

続きます!